trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

今日もスウィーツをご紹介しまっす!!さっそくいってみよ~(≧∀≦)ノ

今日、いつもお世話になっている方からお菓子をいただきましたww

bata-sanndo.jpg

北海道の六花亭っていうところの「マルセイバターサンド」!!
バターの風味たっぷりの焼き菓子に、
バタークリーム&ホワイトチョコベースのクリームと、レーズンをサンド♪
焼き菓子はバターがふんだんに使われているようで、口に入れた瞬間にほろほろと崩れます。
味はちょうどフィナンシェを想像していただけたら良いかと。
中のクリームは甘くてコクがあるのにあまりクセが無く、しつこくありません!!
あたしは実はドライフルーツがちょっと苦手でして(^^;;
ドライフルーツのケーキはまったく食べれないし、
ダックワーズ等の中のレーズンさえも除いて食べることもしばしば。
しかしこれは美味しいです!!!何個でも食べれます!!!
最初はドライフルーツ入ってるし、一人で食べきれるかなぁと思い、
明日友達の家に遊びに行く時の手土産としておすそわけしようかなとか思ったのですが、

一口食べた瞬間独り占め決定(゜∀゜)!!!

絶ッッ対誰にもあげません。絶対にね…!!!
てかこんなに美味しいものをいただいてよろしかったのでしょうか…
本当にありがとうございました!!自分幸せッス(ノ∀`)


続いては、以前ネットでお取り寄せしたプリンです☆
楽天の中にある、ロンシャン洋菓子店「まろやかプリン」!!

20051028070905.jpg

コンデンスミルクと生クリームをたっぷり使って作られたプリンは、
口どけなめらか、味わいまろやか~(´∀`)
最初は、コンデンスミルクから来る甘さが口に広がって、後で素材の味が広がります。
しっかり甘いのにしつこくなく、後味はスッキリというか爽やかというか…表現難しいです;;
さらに別添えのカラメルソースがまたいい味出してます!!
画像はソースをかけた状態ですね。
プリン好きの自分としても大満足の一品でした☆
届いてからかなり時間を空けてのUPなので言葉足らずでごめんなさい^^;;

というわけで、本日のスウィーツスペシャルでした~☆
スポンサーサイト
コメント

>しゅぅちゃん

おおっ!!しゅぅちゃんは前から知ってたんだね~☆
おいしいよねぇ~コレ!!気に入っちゃったよ~(≧∀≦)
井筒屋に北海道展来てるんだ!?
あたし週末に地元帰るから、買ってきてもらっとこうかなぁ☆まさか今日までとか…だったら泣くよ;;
神戸プリン!?それはどこのですかっ??
あたしも是非食べてみたいですよ!!!
情報プリーズww(´∀`)

コメントいつもありがとね☆ソラでした♪
2005/11/06(日) 21:02:52 | URL | ソラ #iqebnUBo[ 編集]

マルセイバターサンドはウチも小さい頃からよく食べてたよw
北海道展が来るたびに買いに行ってたからね♪
今も井筒屋に来てるらしいから、マミーがいくって行ってた。
おいしいよねぇ(≧▽≦)
プリンもおいしそうだねw
ウチは神戸プリンが好きだよ。
2005/11/06(日) 20:23:02 | URL | しゅぅ #reoM.4kQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vapor.blog21.fc2.com/tb.php/72-f82ca251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
