trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

最近クラシック熱再燃中の姉が、ガーシュイン作曲の「ラプソディー・イン・ブルー」を
聴きたいとのことで、吹奏楽版にアレンジではありますが、
音源持ってたので、実家に持って帰ろうとMDボックスをあさっていました。
几帳面にラベルを貼ってないので(^^;;)、1枚1枚聴きながら探しました。
でも、なぜかラベル貼ってないくせに、MDにタイトルが入っているという(笑)
どっちやねん自分!!
今、お気に入りの吹奏楽曲をエンドレスで聴きながら、ブログ書いてます♪

私の持っている吹奏楽やクラシックの音源は、高校時代吹奏楽部に所属していた時に、
部室から借りてMDにおとしたものが大半です。
あさっている内に、高校時代に演奏した思い出の曲や、
好きだった曲がいっぱい出てきて、部活の思い出も一緒に甦ってきました。
部活は決して楽なものではなかったし、もしかしたら苦しかった、
つらかった思い出の方が大きかったように思います。
でもその分、自分はいろいろ成長できたと思うし、
一つの目標に向かって頑張った達成感は他の何にも変えられないと思ってます。
そしていつも一緒に頑張ってきた同期の皆、お世話になった先生方、先輩方、
こんな自分を先輩と呼び、ついてきてくれた後輩たちに出会えてホントに良かったと思います。
みんなとの出会いや部活時代に培ったことは、今でも宝物なんです。
高校こそは違いますが、先に話した姉も、元吹奏楽部。
しかも楽器一緒なので、久々に会うと、当時の苦労話や楽器の話したりします。
それも楽しいんですよ~ww

今度実家帰る目的の一つは、出身高校の定期演奏会のお手伝いに行くことです。
3年生は今受験を視野に入れつつ、部活に力を入れつつ、必死に頑張っている時期なんですよね。
そんな皆の想いのこもった演奏会をスムーズに、素晴らしいものになるように、
微力ながらお手伝いさせていただきます!!
同期の皆や、先輩方にも会えるのでとっても楽しみです☆

いつもはJ-POPしか船の中で聴かないけど、
今度はお気に入りの吹奏楽のMDも一緒に連れて帰ろうと思います。
大学ではサークル無所属なのですが、楽器できるトコに入りたいなぁと今更ながら思ったり。
大学の吹奏楽団の定期演奏会が今度あるのでちょっと行きたかったんですが、
高校の定演と日にちがかぶったので残念ながら行けません(><)次は是非!!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vapor.blog21.fc2.com/tb.php/25-fe257b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
