trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

『トリニティ・ブラッド』を最近お友達にお借りしました。

すっごい面白いんですよ!!設定もすごく好きだし世界観もリアルだしww
”大災厄”で文明が滅んだ遠い未来、突如現れた吸血鬼と人類の闘争が続く時代の話。
主人公は教皇庁(ヴァチカン)の聖職者で…
って、これ以上は長くなりそうなので省略(ぇ;;
原作は小説で、漫画化もしてて、アニメ化もしているんだとか。

いちばん最初に借りたのが漫画で、今小説を読んでおります。
アニメは見たことない…てかココじゃ観れないのかな??詳しくはわかりません;;
お友達曰く、漫画と小説とアニメすべて別物とか(笑
確かに漫画と小説じゃキャラとかちょっとだけ違う気がしないこともないけど、
全然面白いからOKです(〃∀〃)b
漫画から入ったのもあるけど、個人的にはやっぱり漫画がすきです^^

キャラは個性豊かな面々でして、どのキャラも結構好きですね~。
中でも「トレス・イクス」超好きですww
弾丸坊主で機械で銃ぶっ放してるトコが最高にカッコいい☆
感情は抑制されているもしくは無いのかもしれないけど、時々優しいトコ見せたりとか!!
いやぁ素敵すぎですよ~トレス君(´∀`人)

もちろん勇猛果敢なエステルさんや秘密いっぱいのアベル(俄然メインはこの二人)、
教授とかイオンとかアストさんとかヴラディカとか皆好きです。
ブラザー・ペテロも何だかんだ言っていい奴で好き。

いつもゆってますが、あたしの説明なんかじゃ面白さは欠片も伝わらないので、
気になった方は是非現物をば!!(笑
スポンサーサイト
コメント

>しゅぅちゃん☆

おぉっ!!興味を持っていただけましたか^^
『トリ・ブラ』は原作が小説で、漫画にもアニメにもなっているのですww
どれも面白いよ~♪機会があれば是非②(≧∀≦)

コメントありがとうwwまた来てね^^
2006/07/06(木) 22:45:15 | URL | 湊 #iqebnUBo[ 編集]

お久しぶり~♪

え~、なんか面白そうだよ~(≧▽≦)
そういう設定なんかスキw
映画なの?
でも、小説でよんでも面白うそうだなぁ。。
最近小説読んでないから、なんか読みたくなってきたなぁvv

んじゃ、また来ます~
2006/07/05(水) 18:27:36 | URL | しゅぅ #reoM.4kQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vapor.blog21.fc2.com/tb.php/205-d5271a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
