trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

何の話かといいますと、あたしの視力の話デス。

今日はコンタクトを作りに近所のイオンへ。
あたしは目が悪くて、授業中だけ眼鏡してたんですが、
最近その眼鏡が見えにくくなってきてたんです。
就活のコトもあるし、早めに慣れるっつ~ことで作りに行ったとです。

まずはアイシティでコンタクトの相談。
最初からあたしはハードにするつもりだったので、ハードに即決☆
スタッフさんに「すごいですね」とか言われたとです。
ハードは慣れるまでが大変だから、ソフト選ぶ方もいるそうで。
ウチはみんなハードだから、ソフトってゆう概念があんまりないんですよねぇ。

次に眼科へ。
裸眼視力を測ったら、右0.1左0.07…やっぱ悪くなってるわ;;
いろいろ診てもらった後、いよいよコンタクト装着へ!!
とりあえず度の入っていないテストレンズを入れたのですが、
もう異物感で涙ボロボロ(ノд`)゜・
でもコレも慣れるしかないと思ったので、このままハードで作りました。
着脱練習が大変だった。スグ入れられるのに上手く出せなくて;;
フツ~は逆らしいケド(笑)
根気よく何度も練習しました…いや、させられました(笑
やっと「外れたっ!!」と思ったら「いや~今のまぐれっぽいね~」とか言われて;;
でも仕事とはいえ根気良く付き合ってくれてありがとうお兄さん!!

んで、コンタクト処方。
両目1.2くらいになるようにしていただきました♪
ハードだけど、普通のよりちょっとやわらかいらしい。
愛媛にアイシティの支店があるので、保障はそこで受けられるんだとか。
意外と近場だったので助かる…!!

これから頑張って付けて慣れようとおもいます;;
とりあえず目薬買いに行くかぁ~☆
スポンサーサイト
コメント

>サイちゃん

だいぶ慣れてきたよ~^^
でもまだ怖くてなかなか入れられなくて、
入れるのに20分くらいかかってる;;
しかも入れてすぐは涙がでます(TдT)

あはは!!付けたままって(笑
お店のおねぇさんも同じコト言ってたww
やっぱ慣れだねぇ。頑張るよ☆

でわでわ!!コメントありがとう♪
2006/05/11(木) 19:12:07 | URL | 湊 #iqebnUBo[ 編集]
うちも
ハードコンタクトだよーw
一昨年の6月に買ったから…もうすぐ2年だー。
うちも初コンタクトでいきなりハードにしたんだけど、試しに入れたヤツがちょ~痛い…!!
も~涙ボロボロ。オネイサンにスゴイ心配された^^;
最近よくしたまま寝てそのままバイト…とか多い。。。コラ
慣れるとハードのが脱着ラクだから、いいんじゃないかな^^
2006/05/10(水) 20:41:41 | URL | サイ #kUTP/LdI[ 編集]

おぉぉ☆うららちゃ~ん!!
初カキコありがとぉぉ(≧∀≦)

コンタクトはわかんないコトばっかなので、
是非「師匠ッ!!」と呼ばせてください(笑
いろいろ相談に乗ってもらうこともあると思うから、
そのときはどうかひとつww
2006/05/07(日) 13:03:44 | URL | 湊 #iqebnUBo[ 編集]

アイシティなら紹介できるよーってしなくていいね!
ハードならあたしにおまかせ☆彡かれこれ6年はつけてるから!(^.^)b
最初は涙出るし、違和感ありありなんで、ちょっとつけてはずす、んでつけてる時間を長くしていく、を繰り返すと慣れるのも早いです!(⌒▽⌒)
2006/05/07(日) 00:15:21 | URL | うらら #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vapor.blog21.fc2.com/tb.php/189-e3498647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
