trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

今日は今頑張っているFF12の話をば☆
詳しくは追記で!!ネタバレ…はしてるのかわかんない(笑
え??②はどうしたかって??スミマセン書きかけです;;
てかもう覚えて無いから書けな~い(´∀`人)
まぁいつかUPしたいとおもいまする。

睡眠不足が祟って偏頭痛起きました。
今日は11時には寝たいな!!
でわ②、FF12プレイ記スタ~ト☆

今はリドルアナ大灯台・中層にいます。
「天陽の繭」を「契約の剣」で切り取り、新たな破魔石を手に入れ、
ヴェーネスとヴェイン、人造破魔石などアルケイディアに対抗するためです。

てかリドルアナ大灯台長すぎだよ~っ(ノд`)゜・
まじで挫折しそうだよ。
絶対100階までとかあるに違いない…
ちなみに今60階。

下層では、魔物を倒したら落とすアイテムを使って封印を解いて、ボス戦。
その後は緑の炎を持つ敵を倒して道を作って進む~が延々と。
途中から赤い炎を持つやつも出てきて、
コイツを間違って倒すと、せっかく緑のを倒して出来た道が、
消されてしまう(全部じゃないと思うけど)という罠!!
しかも緑のと同じ場所にいるじゃねぇか(`д´)
ヤツがいるところではガンピット消して、マニュアル入力(笑
でもゲストのレダスが余計なことするんですよ(赤いのに立ち向かっていく)!!
しかもパーティーキャラより弱いからスグHPすくなくなるし!!
大人しくしててくれぃ。
50階でボス戦。ヤツは攻撃力が高くて、一人を集中して狙ってくる…!!

そして中層。
中層では、武器・魔法・アイテム・地図類のいずれかを封印しないといけないのです。
封印するものは選べるけど、遠まわしな感じで書かれてるので、
封印されるまで気づかなかったり;;

あたしはいちおアイテム封印でやってるのですが、
参加メンバーが全員ドンアクかかったときは泣きそうになりました;;
あたしは基本アイテムはほとんど使わないのでアイテムにしたのですが、
いやぁ意外と無いと困るなぁって。特に状態異常とか。
エスナ唱える時間がもったいないというか(笑
やっぱ地図類封印の方がいいかなぁ。
でもそれじゃ絶対延々と迷ってしまうよ!!

敵はもう魔法類は全体攻撃を仕掛けてくるので回復が大変です。。。
しかも攻撃力がナカナカ高いので、プロテガ・シェルガに世話になりまくりです。
魔法は必要最低限+αくらいしかそろえてないのか、
いろいろ大変です。
ウイルス治すやつが無い…!!
エスナガ欲しい。ヘイスガも欲しい…!!どっか売ってたっけ??

リドルアナ行く前にバーフォンハイムで装備は揃えたけど、
上に行くにつれてダメージがデカイ…!!
なんか今の装備じゃかなり心もとないッス。
どっか新しい装備売ってるのかなぁ。

てか一回降りて買い物してこうかなぁ。。。
魔法とかちゃんと揃えたい。
あとアクセサリーあんまり気にしてないから、いい機会だしそろえようかな??

でも60階から降りるのもなんか癪だぁ。

やばいなホント挫折しそう…!!

パーティーはレベルが上がったら入れ替えてますが、
大体バルフレア・バッシュ・パンネロ組と、
ヴァン・フラン・アーシェ組に分かれてます。
気がついたらこうなってたけど、多分シュミで分けてる(笑
ちなみにバルフレア組のメンバーがお気に入りですww
そして多分バルフレア組の方が強い(´∀`)

まぁ気長(!?)に頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vapor.blog21.fc2.com/tb.php/178-d7bb8408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
