trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

今日は15時にバイト終わって、買い物して、16時ごろ帰宅。
それからずっとFFやってました☆
途中1時間くらい、自炊してましたが。。。
ゲームやってる体勢が悪いからか、首と肩が凝りました;;

今日はレイスウォール王墓へ。
金の荒稼ぎして装備整えたおかげで特に苦労は…ありました。
デモンズウォール1回目逃げました;;
しかもデモンズウォールに追いつかれたら(?)、
「次元の狭間」に飛ばされたとかなってるし…!!
2回目は止めたり何たりっていうサイドの仕掛け見つけたから、
ちょっと焦ったけど倒せました^^
そこら辺のザコモンには苦労しませんでした。
ベリアスも最初見たときはちょっとうわっ(´д`;;)とか思ったけど、
まぁいけたかなって感じです。
戦闘開始直後にミストナック使ってHP減らすとかいう暴挙に出てみたりとかww
MP0になるからちょっと失敗したかな~^^;;

んで、「暁の断片」ゲット。
しかし!!王墓から出た瞬間待っていたのはジャッジ・ギース!!
リヴァイアサンに連行、断片を奪われてしまいました。
あたしの苦労がぁぁぁ;;

てかウォースラ!!裏切ったな…!!
予想が当たってしまいました☆
でもホントの裏切りとかじゃなくて、ダルマスカを思っての行動で。
ウォースラは、帝国に従う道を選んだんですよね。
でもアーシェはそれが嫌で、バルフレアと逃げることを選択。
破魔石暴走に乗じて逃げようとしたとき、立ちはだかるウォースラ…!!
「ダルマスカの希望(未来?)を空賊なんかに奪われてたまるか!!」って。
その宣言どおり、ウォースラにバルフレア集中攻撃されました(@д@;;
バルフレア一人死線を彷徨ってたよ。。。
それでもバルフレアを下げないあたしもあたしです(笑
てかターゲットにされてたからどっちにしろ下げれなかったけど。

ウォースラ戦前後の、ウォースラとバッシュの会話がまた良かったんですよ(≧∀≦)
「現実(帝国に勝てないこと)はおまえならわかるだろ??」みたいなこと言って、
でもバッシュは「だからこそ、あがくのだ!!」って言って。
道は違え、戦うことになってしまったけど、
二人のダルマスカを想う気持ち、アーシェを助けようとする気持ちは、
同じだったとおもいます。
そんな二人の友情みたいなのが垣間見えてちょっとうるっときました(ノд`)゜・

んで、暁の断片奪還後ダルマスカへ。
暁の断片の使い方を知るべく、なんとか族(覚えてナイ;)の里へ行くことに。
出発前に準備をば。
武器屋防具屋を覗くと新商品が…って高いよ兄さん!!
金が全然足りませんでした。
基本的にその店の一番性能の良いヤツを買い揃えたいタイプなので、
二番目で手を打つのはちょっとな~って思って。
てゆうか二番目でも買い揃えられないじゃん;;
さらに装備をキレイに整えないと先に進みたくない人間なのです私。

というわけで、金稼ぎにビュエルバの魔石鉱へ。
スカル系のモンスターを倒して倒して倒しまくって、
『「骨くず」を99個貯めて売る』を2セット。
コレだけで結構時間掛かってる;;
45000くらい貯め、モブ討伐なんかも織り交ぜながら、
ダルマスカに帰還、装備を整えました。
今は遊牧民の集落で指輪探し&カエル討伐を終えたところです。
次はちゃんと進むぞ~♪
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vapor.blog21.fc2.com/tb.php/164-d8a36fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
