trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

今日はバイトが休みだったので、朝10時起床。
仮面ライダー見逃しました(笑
先週も弟の引越し手伝いで見れなかったのに;;
気を取り直して早速PS2のスイッチON☆

FF12、今はレイスウォール王墓の前です。
全員の武器を買い揃えられなかったので、
砂海に戻って稼いでこようかと。
てか斧でしたっけ??攻撃力高すぎ!!
全員に斧装備させたくなるよ(笑
これがライセンスの悩みどころです;;

砂海越えの間イベントのバッシュがカッコよかった♪
「アーシェが全部失った時、自分は何の役にも立てなかった」と、
「だから今度こそ支える」とウォースラに話すやつです。
パンネロちゃんに王墓の場所を説明してる時も、
「疲れたら遠慮なく言いなさい」って…!!
バッシュは見た目ちょっと怖いんですけど、
優しいというか紳士というかそんな所が意外で素敵(≧∀≦)
てかバッシュはきっとランディス共和国の貴族だったのではと。
だって名前に「フォン」がつく人は大体貴族だって誰か言ってたし。

FF12はまだまだ謎だらけです。先が全然掴めません。
アルケイディア皇帝はヴェインを見張らせてるし。
ソリドール家は謎が多い。
何かウォースラがすごく怪しく見えるのは私の気のせいですか。
アビスの教訓(?)からか、近い人ほど怪しく思えてしまう…!!
てかラストとかど~なんの!?
やっぱヴェインが何か黒幕みたいな感じになるのかしら。
まぁこれからの展開を楽しみに頑張りますww

ゲームを止めて、街へ出かけました。
タワレコで「SONG FOR TALES OF THE ABYSS」購入☆
アビスのBGMの中でも、BUMPの藤原君が手がけた楽曲だけのサントラです。
藤原君や升さんのライナー付きで、
藤原君がそれぞれの曲に対する想いとかわかって、とても良かったデスww
私がアビスのBGMの中で気に入ってるのってほとんど藤原君が作ってたし(笑
ラスボスのBGM3つ、超お気に入りなんですよ!!

クリアしたら、オマケでサウンドテスト付くじゃないですか。
ラスボスの3つ、「mirrors」、「meaning of birth」は絶対聴いてしまう!!
タイトル画面の「abyss」も超大好きww
アビスのサントラもちゃんと買うつもりです。
他のBGMも好きなの多かったのでww
アビスは私が今までやったRPGの中でも1,2を争うお気に入りなので、
アビスに関しては金をケチらないって決めてるんですよ。
でもさすがに今はお金ないからサントラは次回…

CD聴いてたら無性にアビスがしたくなってきた!!
ラスボスだけ倒すかな。
とりあえずPS2のスイッチONしてきます♪
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vapor.blog21.fc2.com/tb.php/163-47e2f54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
