trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

レジェンディア、本日クリア致しましたっ☆
最後どうなるか気になったので、闘技場とか全部ほったらかし(笑)
エンディング、すっごく感動でしたよ!!!
2周目を始める前に、やり残した事をやろうと思います。

闘技場、セネルでシングル上級までクリアしました♪
ラスボス前の状態で挑戦したので余裕だったんですが、
スペシャルでしたっけ??その上。
…秒殺されました(爆)
油断してたんですよ、きっと(逃;;
ず~っとセネルで戦ってたので、練習がてら慣れないクロエで中級チャレンジ。
テイルズシリーズって主人公ずっと剣で、慣れてるはずなのに、
「やりづらいなぁ;;」って思ったり。何て言うか、動きが遅く感じました。
最初は主人公が剣じゃないことに不満だったりしたんですけど、
慣れると全然OKですね!!吹っ飛ばしの後の投げ技が気持ちイイ♪

ここから先はレジェンディアのエンディングの感想を少々…
かなりネタバレ入りますのでお気をつけくださいませ☆
先にも述べましたが、エンディング、感動でした。。。
私が別れネタに弱いだけかもしれないんですけど(^^;;

グリューネとシュヴァルツは同一の存在。シュヴァルツが消えればグリューネも消える。
シュヴァルツを倒したあとホッとするのもつかの間、待っていたのは仲間との別れ。

グリューネは記憶が戻ってからずっと、固いコトバ(それが地なんですけど)なんですよね。
でも、それまではずっとのほほ~んな感じだった訳で。
私的には、のほほ~んとしてるほうがグリューネさんなんですよねぇ…
「本心を聞かせてくれ」というセネルたちの声に対して、
固いコトバではなく、いつもの優しいコトバで、一人ひとりに、「ありがとう」。
セネルたちのグリューネへの想いとグリューネのセネルたちへの想いがすごく伝わってきて、
ティッシュを大量に消費しました(⊃дT)ぐすん。
ジェイ君がグリューネさんに抱きついたのにはびっくり!!
それだけ好きだったんですよね、仲間のことが。
その後モーゼスに引っ付いてたのを見て、「あぁ~兄弟だなぁ…」とか思ったり。
レジェンディアは、ホント「絆」の物語だなぁと思いました。

テイルズはシリーズごとのテーマの他に「仲間との絆」っていうのが描かれてると思うんですけど、
今回はそれが色濃かったんじゃないでしょうか。
世界を救うのは二の次で、自分たちの幸せな時間を大切にしたいっていうちょっと内輪な感じ。
でも、それも全然アリだなって思いました。
フツーに生活していて、いきなり世界を救うなんて大それた事しようなんてのは、
難しい事だと思うし、考えることすらも難しいのでは??と私は思います。
「今自分たちに出来ることをする」ってことが大切なんですね、きっと。
エンディング中(ラスボス中間イベントだったかも??)のテューラの言葉が、私的に名言でしたww

ちょっと個人的なダメ出し(てゆうかワガママ;)をば。
シュヴァルツの存在の仕方というか生まれ方が、リバースのユリスと酷似してましたね(^^;;
シュヴァルツ戦の中間イベントもリバースっぽかったし…
あと、できればシンフォニアの時みたいにスタッフロールの後にその後のことを少々入れて欲しかったり。
テイルズのエンディングは「ご想像にお任せします」的な部分があるので、
ちょっと分かりづらいんですよね。理解能力乏しいので(滝汗;;
ちゃんと最後までまとめてくれないと納得がいかないというか。
…かなりワガママなユーザーですね、ハイ(土下座

結局セネルとシャーリィは未だに「兄妹」のまま…で良いんですよね??(笑)

何はともあれ、レジェンディア全クリです☆

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vapor.blog21.fc2.com/tb.php/15-2a6fe1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
