trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

今日は久々にプレイ日記をば。

アビス、残すところはあと最終決戦のみになりました。
いっつも最終決戦前の決意表明後にラスダンから出て、
サブイベントこなすのが主ですww
あとは追記で☆

最近せっかくヤセたのに、何を思ったのかドカ食いして太りました(死
特にお腹空いてないのに食べちゃって;;
金もムダ使いしてるし。
年明けに家帰るまで質素に暮らします(ホントかよ

では恒例☆オヤツ紹介行ってみよ~(≧∀≦)ノ

*東ハト「Richハーベストふんわりショコラ 苺ホイップ&粒果肉」
20051228211349.jpg
この前紹介した抹茶味のいちご味バージョン☆
苺の甘酸っぱいホイップとココアビスケットがマッチしていますww
…個人的には抹茶派。

*森永”空スウィーツ”「とけあうキャラメリゼ焼きプリン」
pudding.jpg

たしかANAのキャビンアテンダントチームとの共同開発スウィーツだっけか??
これは普通に美味しいですよ♪
カスタードがとってもとってもなめらか!!
でもカラメルソースがあんまり味しなくて;;
同じ位の値段なら、「栗原はるみのとろけるパンナコッタ」とかの方が好きかも。。。
ラストダンジョンである、「栄光の大地エルドラント」。
ぶっちゃけ言うと、すっごい短いです!!
ラスダンといえば、D2とかRとかLとかもう先が見えなくて、長くて、
もう「ギャー(゜д゜)ー!!!」って発狂しそうになるんですが(大袈裟
Sもそうでしたが、短いです。とくに難しい仕掛けも無かったですし。
まぁそれでも迷う私ですが何か??
しかもウイングボトルがもったいないから歩いて帰ろうとさえ思えます。実際歩いて帰ったし☆

エルドラントではかなり泣けました;;
てかアッシュが…アッシュが…!!!
まさかこんな死に方をするとは思ってませんでした。
アッシュは最後までルークの「影」だったのかな。最後まで日が当たらなかったのかな…??
アッシュの存在はどうも切ないです。
ルークをトラップから出した後のこのセリフ、
「おまえらの相手はこのアッシュ…いや、ルーク・フォン・ファブレだ!!」
カッコ良かったです。ふっきれたというか、アッシュの決意というかそういう感じがして。
だからアッシュには最後幸せになってほしかったなぁと。。。

リグレットは特に苦戦しなかったけど、問題はシンクですよ!!
なんか強いの。しかも操作キャラ死んだ瞬間に戦闘終わるしさ(`д´)
ムカついたんでもう一回シンク戦やり直したけどまた同じ目にあったので諦めました。
ごめんな、ルーク。。。レベル上がり損ねて;;
シンク、イオンのあのカオでのカットイン微妙ですよ;;
リグレットは他キャラと違って縦カットイン入ったな~。
リグレット、ヴァンの事本当に好きだったんだなぁって思いました。
ヴァンはどう思ってるやらですけど。

ちょっと視点変えてサブイベントの話をば。

闘技場、男性陣は全員シングル上級クリアしました^^
一番ルークがラクだったかな。穿衝破→閃光墜刃牙のコンボ好き♪
このコンボ始めてからまた操作キャラがルークに戻りました。
あの2戦めの鳥の大群がウザかったです;;
ちょっとずつちょっとずつHP削られる~(@д@;;
ルークは「ローレライの宝珠」あるし、ガイには「集気法」あるからいいけど、
ジェイド何も無いからちょっとタイヘンでした;;
最終戦のアブソリュート連発は楽しかったな(笑
しかもなんですかあの衣装…!!
ジェイドってカッコイイのに不思議なコス多いよ…(_ _;;
すべては陛下のせいですけど、ジェイドも悪乗りしてますからねぇ…

アニスの「リトルデビっこ」かわいいですねぇ☆
トクナガもちょっぴりデビル仕様になってるし。
腹黒いだけに似合いすぎだ(笑
劇んときの、誰かが言った「あのセリフを『金』に変えたら違和感無い」ってのにウケましたw
たぶんルークと思いますが…

「ナム孤島」行きました。不思議な面白さでした(?
「ありじごくにん」に、「一番大事なのは誰だ??」と聞かれて選択肢でるんですが、
アレ迷いますね~(笑)ちょっと全員分の反応観たい;;
この手の選択肢出ると、自分は基本的にガイ選びます。
彼はいじられキャラなので反応面白いですから^^
「Dr.ジェイド」のときもガイ実験台にしたし(笑
ガイ、ノワール様にかなり惚れられてたなw

そんで「ネビリム先生」。
惑星譜術の触媒を持って、吹雪地帯にある「ネビリムの岩」へ。
んで、惑星譜術の譜陣見つけて、武器を置こうとすると…ディスト参上(゜д゜)
うっわぁ;;生きてたんだオマエ!!えらいしぶといな(呆
んで、彼の言われるがままに武器を置くと、ネビリムが復活…!!
何と言うか、ネビリム先生が女だったことに驚きを隠せませんでした;;
だって名前が「ゲルダ・ネビリム」だったからてっきり男かと…
しかもすごい美人さんなんですけど!!
復活した瞬間、「ごくろうさま、サフィール…」の一声とともにディスト瞬殺!!
ひぇぇぇぇ!!メガネ割れちゃったし!!
そのあと、ネビリムと会話して戦闘開始。

えと、パーティーはガイ(操作)、ジェイド、ティア、ナタリアでやりました☆
ティア&ナタリアは回復優先ポジション。ジェイドは譜術を片っ端から。
んで、ガイ様の仕事はひたすら逃げること(笑
ネビリムが詠唱を始めたらギリギリまで近くにいて、術や技エフェクトが出た瞬間逃げる!!
隙を見てコンボを叩き込む!!の繰り返しです。
奥義は向きとか良く見とけば余裕で逃げられますしね♪
「タイムストップ」はあんまり恐くないです。「ビッグバン」が一番恐かったかな;;
まぁそんなこんなで勝ちました☆
アイテムはオレンジグミ全部とライフボトル1本、スペシフィック&トリート2~3個使用。
戦闘不能は術にお任せでした。
戦闘中にティアやナタリアやジェイドに怒られながら頑張りましたよ~;;

「詠唱中は守って!!」「詠唱中です!!援護を!!」「敵の譜術士は放置しない!!」

何度聞いたことか…はぁ;;

倒した後、音素乖離から逃れようとするネビリムを、
ジェイドが惑星譜術で倒します。
書き足された譜陣のため、威力が半分もでなかったんだとか。
「ディストなら知ってたかも…でもディストは…」
と、パーティーの目がディストに向けられると…

…寝てる。

彼は寝ていた。あの一撃を直接受けたのに寝ているだけ!!
どこまで丈夫なんだオマエ!!!!
しかも「…ジェイド…蹴らないでよ…」と寝言を…
禁譜イベントのとき、ディストの事を「幼少時代の下僕が…」と言ってましたが、
あんたらは一体どんな関係なんだ…??

そしてグランコクマの陛下の下へ。
そこで、ルーク以外のメンバーにもジェイドの過去が知れます。
過去のジェイドとサフィール、サフィールはずっとおどおどしてたけど、
ジェイドは棒読み!?と思っちゃうくらい淡々としゃべるんですよ。
「ああ、僕の責任だ」って。
ホント死に実感の無い、残酷な子供だったんだなぁって。
…てかあなたたち何歳の時なんですか??

全部終わって宮殿を後にすると、ディスト登場。
軍法規違反でとっ捕まえられて、あっけなく軍に引き渡されました(笑
結局生き残った六神将はこいつだけか。。。

ではまたちょっと頑張ってきます^^
スポンサーサイト

テーマ:TALES OF THE ABYSS - ジャンル:ゲーム

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vapor.blog21.fc2.com/tb.php/121-19b4ce44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
