trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

今日はタルタロス地核降下作戦~スピノザ捕縛まで進みましたww
次はダアト。新たなセフィロト目指して頑張りますよぉ~(≧∀≦)
感想は追記にて。

今日初めて自動車学校でクルマ乗りました~。
ムズイですね。あたしってば大丈夫かしら;;
明日も頑張って乗りまする☆
お昼の学科の時に、一緒に開始教程~適性検査受けた子に偶然会いました♪
名前も知らない子ですが、覚えててくれてちょっと嬉しかったww
彼女はもう学科終わったそうで。
あたしも負けずに頑張ります!!
タルタロス地核降下作戦。
作戦開始直後にオラクルが攻めてきて、シェリダンが大惨事に。
イエモンやキャシーが殺された時はちょっと涙でそうになりました;;
死ぬ間際に、希望をもってたから。彼らの最期の言葉には感動します…

そしてついにタルタロスとお別れです;;タルタロス好きだったのに…
だってアルビオールより全然カッコいいし☆
そういやあたし大佐の執務室見てない気がするんだけどなぁ(^^;;
シンク戦は意外とラクでした。
奥義コンボ喰らってガイが死んじゃったけど、TP回復の必要もなかったし。
やっぱリザレクションがあるのはデカイですね!!全然ラクです。
あの譜陣描くヤツは、寒くて手がかじかんでギリギリのとこで失敗しまくって、
もう1回じゃぁぁ(`д´)!!と思いきやボタン間違ってティアにお任せ(涙
あとついにローレライ出現~ww

シンクとイオンが似てるって話は前にした気がするんですけど、
二人ともオリジナルイオンの「レプリカ」だったなんて∑(゜д゜)
イオンは一番オリジナルに近かったから「イオン」になったんですね。
でも、体力が劣化してるから、すぐに倒れる、と。
彼は生まれてからまだ2年。
レプリカには記憶が無いため、アリエッタは導師守護役解任されたのだそうな…
アニスとイオンのチャット良かったです^^

ローレライに憑依されたティアは倒れ、精密検査の結果、瘴気に侵されていることが判明。
パッセージリングが原因だそうですが、これからもセフィロト操作には必須で。
どうなっちまうんだティア!?

メジオラ高原出るまでに道に迷って1時間くらい放浪していたら、
所持金が12万ガルドになりました^^
レベルも結構上がったし、大佐完全復活まで秒読みですww
迷ってる間はキッツイけど、結果オーライ☆
大佐がサンダーブレード覚えた~!!
これはFOFでインディグネイションになったりするのかな??ちょっと期待。
あとティアがホーリーランス覚えました☆
そういえば迷ってる間に全員分の秘奥義拝めました^^
アニスの殺劇の最初のセリフが「コノヤロテメーブッ殺す!!」だったのにウケたww

メニュー画面で、キャラ使用率分かるじゃないですか??
アレ観てたら、ホント笑えますよねぇ。
ここまで差別してんだなぁって(笑

今思うと、パーティーすっごいメンバー揃ってますよね。

「ユリア・ジュエ」とその弟子「フレイル・アルバート」の血を引くティア。

ユリアと契約した第七音素集合体「ローレライ」の同位体であるルーク。

ユリアとアルバートを守る剣士シグムントの剣術、「アルバート流シグムント派」の使い手ガイ。
シグムント派はガルディオス家とその分家のみにしか伝えられていない剣術で、
一族皆殺しに遭ったガイは、最後の継承者ってことでしょ??

創世記時代の有名人の血を引くヒトが結構いますねぇ。
アニス・ナタリア・ジェイドってかなり凡だな(笑

ナタリアはインゴベルト6世の本当の娘じゃなくて妃の侍従の子だし。
あの反応から行くと、何となくラルゴが本物のお父さんっぽいんですけど…

ジェイドどうなのかな~。
だってあの頭の良さはありえないですよ。えらい博識だし…
アレはただの「天才」と片付けて良いものか。
それにまだ「ネクロマンサー」らしいところを一度も観てない気がするし。
フォミクリー研究から来た二つ名なんだろうけど、
それにしても仰々しいし。すっげぇ有名人だし。
まだまだ謎多いな~大佐。これから明かされることを切に願います☆

アニスってホント凡かも…何の過去も明らかになってないというか、
過去とかあります??って感じだし…
まぁ過去あるほど生きてはいないとも思いますけど。

今年中にクリアできそうだな!!まだまだやりこみますけどね♪
レポート2枚書かなきゃいけないんスけどね…
後回しの方向で…(さっさとやれ
スポンサーサイト

テーマ:TALES OF THE ABYSS - ジャンル:ゲーム

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vapor.blog21.fc2.com/tb.php/118-125f3e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
