trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

ただ今楽しくアビスやっておりますww
バイトとか車校以外の時間すべてを捧げております!!!
だって続きが気になるんだもん!!やめるタイミングが分からないよ(´д`)
パーティーはずっとルーク(操作)・ティア・ジェイド・ガイでやってます。
何かいちばんしっくりくるから。。。

プレイ記・攻略というよりは、ストーリー進める内で気になったことを、
つらつらと書きます☆

微妙なネタバレ含むので後は追記にて。。。
序盤かっ飛ばします;;

今日プレイしたのはフーブラス川~イオン奪還後のカイツールまで。
親書を届けて、瘴気にやられた町を救いに行くトコですね。

思ったことをサクサク書いちゃいます☆

ルークってヴァン大好きなんですね。。。ずぅっと「師匠!師匠!」だし。
でもヴァンはものすごく何か企んでそうで…いかにも。
「ルーク気づけよ!!絶対アヤシイって!!」と心の中でひたすら突っ込んでしまう;;
ちょっと城の地下での二人の会話聞いてたら何かイライラと…

ナタリアのキャラが意外だった。
もっと何かいかにもって感じなのかとおもったけど…いやアレはいかにもって感じか(笑
「ルークを叱り付けている」と公式にあったので、もっとビシビシ系かと思えば、
なんかすっごいルークに惚れてるっぽいし。
「子供のときのプロポーズの言葉思い出して欲しい」なんて、
えらい乙女チックだな!!と思いました。
あのノリをあの世界では「ナタリア節」というらしい(笑
ドレス姿がちと微妙かなぁと思ったり;;私はティアの方が可愛いと思(強制終了

バチカル廃工場でとある約束をしたとき、ルークがナタリアに「指切りだ」って…
ええぇぇ;;指きりですか!?すっげ可愛らしい事するんだなアンタ達(゜д゜)

同じ顔。
ルークとアッシュ、シンクとイオン。
アッシュはたびたびルークを乗っ取ろうとしたり…
アッシュはすべてを知ってるっぽいですね。あとナタリア呼び捨て。
ちょっとココからは想像なんですけど、
「ルーク」の子供の頃の無くした記憶は、アッシュが持ってるんじゃないかと。
船の上で、ガイがルークに「俺と初めて会ったときのこと覚えてるか」って聞いて、
ルークが覚えてないって言うと、「お前昔と全然違うもんな」って。
ガイも何か知ってるみたい。てか結構博識ですよね、彼は。
あと、六神将の黒獅子ラルゴは、ナタリアと何か因縁があるらしい。

シンクとイオンは、ガイのみぞ知るってことでしょうかね。
コーラル城でルークが拉致られたとき、ガイがシンクに切りかかったときに、
シンクの仮面外れたんですよね。ガイもびっくりしてたし。
シンクがガイにかけた「カースロット」。
あれもダアト式とはなぁ…導師にしか使えないはずなのに。
イオンもシンクって認めてたし、イオンも自分のことちゃんと知ってるのかも。
「カースロット」にも、人を操る力があるそうで。
ガイはすごい抵抗してたようですが…
ガイがシンクに操られて仲間を!!みたいな展開やだなぁ;;
可能性は高いけど。

ガイのキーワード、「復讐」。
バチカルに戻った時、出迎えた「セシル少将」に反応したガイ。
もしや彼女が一族の仇なのかしら…??女だし。
ガイってホントはファミリーネーム違うのかも。
まぁ絶対キムラスカ人ではありませんな。

ジェイドすごい好きですww何あの素敵キャラ(ノ∀`)
パーティーでも絶対ハズせない存在です☆
ジェイドはもう全部知ってて、確信得てるんだなと思いました。
「ルークのことを知るのは、ルークが一番の方がいい」って言ってたし。
何より気になるのが、船上でルークに言った、
「いつかあなたは、私のことを殺したいくらいに恨むかもしれない」ってコトバ。
どういうことですか大佐~(@д@;;
あと、ディストと「友達」だったんですね(笑
いつどこで友達になったんだろう…気になる。
ディスト完全ネタキャラですね、アレ;;でもああいうのは嫌いじゃないですね~^^
大佐のことロンゲ眼鏡って…!!お前もじゃね~かよ(`д´)
戦う時は即フクロにさせていただきます(笑

続き早くやりたい…!!
イベントの戦闘シーンカッコいいですwwてか動き早くてついていけてないかも;;
スポンサーサイト

テーマ:TALES OF THE ABYSS - ジャンル:ゲーム

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vapor.blog21.fc2.com/tb.php/114-8d53fbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
