trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

昨日モーゼス編、今日ジェイ編クリアしました!!
明日はグリューネ編頑張ります☆

モーゼス編はギートの話でした。
モーゼスは基本的におちゃらけキャラだなと思うけど、
結構波乱万丈(byノーマ)な人生だなぁと。
里の家族を取るか、ギートをとるか。
そこでためらわずにギートと生きる道を選んだモーゼスは、
ホントにすごいと思いました。
これって究極の選択ですよね??
こういう事があったからこそ、人一倍「家族」に思い入れがあるのかもしれないですね。
チャバも魔獣使いだったとは。
最後のシーン、ホント涙、涙でした!!
モーゼスとギートがセットでかかってこられたのは正直キツかったです(^^;

ジェイ編では、ジェイ君の過去が明らかになりましたね。
過去の回想シーンは見ていて痛々しかったです(;;)
仲間とモフモフ族、二つの「家族」を盾にとられて、思い悩んで…
ソロンは今まで出会った敵キャラの中で一番ムカつくヤツだったので、
ボス戦では自然とコントローラーを握る手に力が(笑)
一度は裏切るような行動に出てしまったけど、
最後には過去と向き合って立ち向かってくれて、良かったなと思いました。
「心の強さ」は「力の強さ」をも超えること、心を強く持つことの大切さを教えられた気がします。
モフモフ族がいつになくカッコよく感じました☆
シャーリィはあんまり好きではないのですが、ジェイを説得するシーンではちょっと共感しました。
あの皮肉口調は師匠譲りだったのか…
ジェイ君の夢が叶ってよかったです♪

ついに黒い霧の正体が明らかに!?なりました。
グリューネとは対極の存在みたいですね。
みんなをほんわかムードに引き込むグリューネと、ヒトの心を暗い闇に落とすシュヴァルツ。
2人は異界からいらっしゃったのでしょうか。
今後の展開を楽しみに、そろそろ寝ます☆
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vapor.blog21.fc2.com/tb.php/11-59680c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
