trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

今日は気分がノりません。。。
なんか愚痴っぽい&キノコ生えそうなくらい暗いので本編は追記で。

先が見えないこと。
なんか、将来やりたいことが無いんですよ。
ずっと、法律関係の仕事就きたいって思ってて、
大学もそれ基準で選んだのですが、
いざ勉強してみると、なんか違う気がするというか。
難しいから嫌なわけじゃなくて、なんか面白いとあんまり思えなくて。
難しくても、ホントに目指してるんだったら、頑張ろう!!とか思うんですけど、
なんかそう思えなくて。
そう考え出したら、イマイチ授業にも身が入らなくて。
ゼミ選択の時に、選考で2回落ちて。
そん時に考えたんですよね~あたしのホントにやりたいことは何かって。
とりあえずゼミは決まって、今ドイツについて勉強してて。
他の法学系のゼミの友達がやってるのを見せてもらうと、
すっごい法律勉強してるって感じで。
そしたら自分が今やってることって何なのかなぁ~??とか思っちゃって。
今やってることを否定するつもりじゃないけど、
これから役に立つのかなぁって。
この悩みは今の私にとってホント痛いですね。
だって大学通ってること否定してるようなもんですから。
今はただただ日々が流れてる感ですね。
ホント時間もったいないなと思います。

この間このことを友達に相談してみたんですよ。
彼女の言ってくれたことはもうあんまり覚えてないんですけど(滝汗;;
それは彼女の言ったことは微妙にひっかかるもので、納得できなくて。
なんか素直に「そうだな」って思えなかったから。
てか相談しておいて流すくらいなら相談すんなよって感じですけど;;
人のいうことを鵜呑みにするのは、自分で自分の道を歩いてないというか、
人に敷いてもらったレールの上を走るってことだって思っちゃうし。
でもなんだかんだ言って、今も敷かれたレールの上を走ってるし。
大学とかなんとか、すべてを決めたのは自分であるはずなのに。
今は俄然「レールの上を走らない」っていうのがどういうことなのか知りたいかも…

ゼミ落ちたのは、自分の成績が他の志願者よりも悪かったり、
運が悪かったり(くじ引きとか)、アピール力無かったりで、
自分に非があるんだろうし。
悔やんでも仕方ないけど、「もしもあの時…」みたいなこと思ってしまったり。

私は自分がダメだって認めたくないだけなのかもしれない。
いや、多分そうなんだ。
自分で言っておきながらテンション下がる~。

「何とかなる」の限界かな~??
スポンサーサイト
コメント
>まきまきさん
コメントありがとうございます^^

アドバイスありがとうございますww
気に障るなんてとんでもない!!感謝ですよ!!
お見苦しいところをお見せしまして(´д`;;)
とりあえず頑張ります~。

2005/12/13(火) 23:11:08 | URL | ソラ #iqebnUBo[ 編集]
あらあら…
悩んでるねぇ~。元気かな??
最近、バイトの時も話せないしねぇ~。。。
こういうときは、甘いものをファミマで買わなくちゃ(≧≦)!!

うーんと、うちも学校で学んだことが就職先に関係してるわけもなく、
こういう職業に就きたいって思っていたころもあったけど、
就活や教育実習していくうちに考えが変わったというか、
いろいろな人の生き方やアドバイスを聞いていくうちに、
迷いも増えたけど、視野も広がって、自分なりに納得して道を選んでいったんよぉ。。。
でね、実際働いてみないとわからんことも多いし、
だから、働いてみてまた考えることがあれば軌道修正していくようにするつもりよ!

ソラちゃんみたいに、悩むことも大事!
自分の将来は大事じゃし、考えてるだけえらいよぉ~♪
じゃけど、自分を追い詰めるまで悩んじゃだめよぉ(><)

あっ!なんか長くなっちゃった。。。しかも、気に障ったらごめんよぉ~

ではでは、また明日ねぇ~v-222
2005/12/13(火) 21:07:23 | URL | まきまき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/12(月) 21:25:31 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vapor.blog21.fc2.com/tb.php/109-568c330d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
