trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

今日はトホホな日ですた。

朝、め○ましテレビをつけてたんですよ。
んで、今日の占いがあって。私は占いあまり信じないほうなので、
いつものように聞き流してました。
しかしながら耳に入った。自分の星座が最下位っていうとこが。
やっぱり「ふ~ん…」程度に聞き流した。
しかしこれが厄日の始まりだったのだ!!!

木曜に自動車学校に申し込みに行った時、住所変更する旨を伝えたところ、
「入校式の時に新しい住民票を持ってきてください」と言われて。
まさかそんなに早く請求されるとは思ってなかった私;;
土曜(明日)入校式行くつもりでバイトの時間ずらしてもらったから、
また変更っていうわけにもいかないし…
なんとか土曜に間に合わすべく、親に電話してマッハで転出届を出してもらい、
本局から速達で送ってもらいました。金曜着予定。

んで、お昼学校から帰るが、待てど待てども届かない。
遅ぇなぁ…と思い、授業&役所行く準備をして、
16時過ぎにエントランスのソファに座ってると、階段を駆け上がってくるおじさんが…!!
オートロックのパネルの前でベル鳴らしてて、見てみると私の部屋番号。
ビンゴ(゜∀゜)!!!と思い、「○号室の者ですけど」と伝えると、
「…じゃあ何か身分証明書見せてもらえます?何でもいいですけど」と言われ。
ちなみに「違う人に渡しちゃったら私が怒られますから」だそうで;;
本来短気で、かつ授業時間に追われていた私は思わずハァ(`∀´)!?と思わず…
言いそうになりました。(言ってませんよ
イライラしながら「じゃあ学生証で良いですか?」と尋ねると、
「何でもいい」と言われたので提示すると、
「…ハイ、分かりました。住所載ってないですけどまぁ…」と訝しげに言われて…

何でも良くねぇんじゃんかよッ(`д´)!!!!
住所分かるものとか言ってくれないとわかんないですから!!!

とイラつく気持ちを抑えつつ、受け取った後チャリかっ飛ばして役所へ。
んで役所。始めて来るところだ。てか市役所は何処??(爆
あそこらへんは役所とか議会とか県庁とか固めすぎなんですって!!
まぁすぐちゃんと見つけて中へ。以下省略。

そんなこんなでめでたく(??)住民票をゲットした私ですが、
郵便待つためにパスさせてもらった授業では出席採ってるし
(いつも採らないのに…先生気まぐれかよ;;)
5限は役所行くのが遅くなって遅刻したために出席カードもらえないしで、
とほほ~な1日でした(_ _;;
極めつけは、TSUTAYAにCD返しに行って駐輪場戻ってきたら、
隣のいかにもバランス悪そうなボロチャリの巻き添えくらってMYチャリが倒れてた…!!
また傷入ったよ~まだ2年目なのに…

占いって結構当たる…のかも;;
いや!!俺は信じない!!信じないぞぉぉぉ!!!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vapor.blog21.fc2.com/tb.php/107-e8a14d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
