trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

只今一人マック中。

とは言え、フードコートの一角なのでそこまでマック気分でもない。
風邪で頭が痛いので早く帰らなければならないけど、
どうも『てりたま』が食べたかったので黙々と食しているのであります。

この時期お持ち帰りにするとポテトが大変なことになる。
冷えたポテトほど悲しいものはない…
あ、私チャリです。ちょっと最近クルマほしい。

CD欲しいのでタワレコ行きたいけど、さすがにその余力は無い…
だったらここで買ってしまおうかなあ。

とりあえずごちそうさま!
20070315143223
なのに何だよこの荷物(`Д´)
最近、物欲(服)は収まってきたようにおもいます。

でも、欲というのは、留まる所をしらないもので。

ここのところは、本やCDが欲しいな、と。
多分火付け役は、ラフォーレ松山4Fにあるタワレコとヴィレッジヴァンガードww
タワレコの試聴コーナーで何の気なしに聞いていたCDが個人的大ヒットしたので、
何ていうんですか、サルベージに目覚めたみたいなヽ(´∀`)ノ
ヴィレッジにも、至る所にいろんなものがあって、発掘作業ですよね。
それで、何か素敵なものを見つけたことへの喜びというか。

ヴィレッジには面白そうな本が多い。
本屋に行く時には、基本的に目的があって行くのがほとんどだけど、
ヴィレッジにはそれがいらない。
本観に行ったのに、それ以外も見れるのもデカイ。
ぶらりと行って、本とか雑貨とかお菓子とかてけとーに見て。
春休みヒッキーにならないように、ちょくちょく行こうと思う。

タワレコに行った時、パーカーと太めストレートの古着っぽいデニム、
ベルトループには、チャリか原チャのカギがついたキーホルダーっていう、
すっごくラフな感じの女の子を見た。
カバンは特に持ってなかった気がする。
それがものすごく素敵だと思った。

どうしても街に出るとなると、いいカッコしようと思って、
服とかすっごい考えてしまう(それでもたいしたこと無いし;;
そりゃ変な格好はできませんけどね!
何ていうか、その女の子の、散歩がてらみたいな、
本当にぶらりときましたみたいな雰囲気がすごくいいなって。

弟に「緊急指令」と題して、
私が実家に帰る来週までに、弟が持ってる洋楽CDの中から厳選して、
CD-Rにコピっておくように命じました。
湊の弟は洋楽しか聴かない子なので、洋楽に関しては、
殊更奴に頼んだらだいじょぶだな、と。
よく聴く曲のテイストが似てるって助かるなあ。

ついでに土曜日どっか連れてけ!と言ったのは聞き入れてもらえたんだろうか。
大名と古着屋案内して欲しいな^^
昼メシ代くらいは出してあげるのに。
人は見かけによらない、っていうのは、高校ん時に先輩に言われた言葉を思い出したから。
ちなみに、シリアス系ではありませんよ。

大学1年の時、初めてラルクのライヴ行って。
そのあと、高校の部活動に顔出しに行ったとき、
ちょうどラルクのライヴに行くっていう話を前もってしてた先輩に会って。
それで、「超良かったですよ~ww」って話をしてたんですね。
そしたら、とある先輩に、『湊がラルク!?マジで!?』と言われたんですね。
まあ、それがどうしたって言う話なのですが。
えっ?別にいいじゃないですかあたしがラルク聴いたって!っていう話。
実際は「そうですか~?」ってごまかしたんですが。

そんな湊は、基本的にアップテンポで低音がカッコ良く効いていて、
スピード感のある曲がだいすきです。
あとメロディーが綺麗に流れる曲。
落ち着いた曲もすきだけど、前者のほうが圧倒的です。

きっとあの先輩に「エルレすきです」って言ったら驚くだろうなあ。

あ・素敵なアーティストさんをご存知の方、是非教えてくださいませww
今日もシアトルでお茶しています。ひとりカフェもだいぶ慣れましたねぇ。

14時までバイトで、お昼を食べずにちょっとお出かけ★
ただマンガ買いたかっただけなんですがね。
ちなみにリボーンの新巻。

次は表紙誰だろうなぁと思っていたら、意外な人物!
ごめん君のことちょっと忘れてた(^^;
でも非常に男前な表紙ですね~ww
話の内容的には、今回の方がザンザスっぽいのだけど。

これ書いてたらアイスコーヒー無くなっちゃった…
グランデにしたのになぁ。

シアトルのコーヒーは2種類あるけど、今回初挑戦!
エスプレッソはまだ飲めないので、水出しのトディーコーヒーをセレクト。
ちょっと苦いなぁと思ったけど、後味すっきりで美味しい。

あたしはコーヒーには絶対ミルクも砂糖も入れません。
20070301064924
おはよう!!おやすみなさい!!
2月23日にスキマスイッチのライヴに行って来ましたww

スキマのライヴは初参戦ということもあり、何が出てくるかわからずドキドキ(・∀・)
「スタートは何の曲か」で共に参戦したUちゃんと盛り上がりつつ。

とても良いライヴでした!!
「えっ!?この曲すんの?」って選曲にも驚かされたし、
みんなでハモったのも楽しかったし、たくやの髪型にも驚いたし(笑

バックバンドと一緒のライヴなのですが、途中で2人だけでやった曲もあり。
2人でも圧倒的な存在感でした!!

スキマスイッチは、「全力少年」で認識。
前も書いた気がするけど、全力少年を歌うたくやの、楽しそうな笑顔に惹かれて。
ライヴでも同じで、すごく楽しそうだなあっておもいました。

意外だったのが、MC。
2人とも、すっごくしゃべっててびっくり!!しかも面白いww
同じネタ長く引っ張ったり、突っ込んだり、会場全体でたくや騙したり(笑

ライヴで一番だったのが、「ボクノート」と「奏」。
この2曲の殺傷能力は高すぎでした。まじで泣きました(ノд`)゜・
涙が目に溜まらなくて、すーって落ちていきました。

スキマの歌詞は、すぐに脳にリンクして、その情景が描き出されるんです。
今スキマ聴きながら書いてるど、この2曲が回ってくると涙が出そうになる;;

FC入ろうか真剣に悩み中です。。。

スキマスイッチ&スタッフの皆さん、ステキなライヴをありがとうございました!!
絶対また会いに行きます(≧∀≦)
