trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

実家に戻ってからというもの、生活は規則正しめです(´∀`)
1時半くらいに寝て、7時に起きるという。

今日は朝から家中の大掃除!!自分は掃除機&雑巾担当。
愛媛の自分の部屋は散らかしっぱなしで帰ってきたのに、
家だけキレイとか何かアレですね;;無意味に悔しいというか。
向こうに帰ったらお片付けしなくては。。。

お昼から入院中のママンのところへ。思ったより元気そうで何より!!
ものすごくベラベラ喋っていました(^^;;
また明後日会いに行きますけどね☆

それにしても今年ももう終わりかあ。。。早かったなあ。。。
今年の自分を漢字でたとえると、間違いなく『怠』。
何にもせずにプラプラしてたなぁと。

来年はもっと実りある年にしたいと思いますね!!
あくまで、希望ですけど(笑
今日から最愛なる故郷・福岡に帰省しますヽ(≧∀≦)ノ

昨日からこっちの方は風が超強くて昨日の船は欠航になったりしたので、
今日動くかどうか心配だったんですよ;;
バイト終わって急いで電話したら『一応出航予定です』と言われ一安心(´∀`)
でもコレ上手い事濁してますよね!!(笑

今は港で、遅めのお昼を食べたところ。
船の中で食べてもいっかぁって思っていたけど、
チケット売場で酔い止め無料配布してたからこりゃ駄目だと…
じゃあ船の中で勉強は無理だなww(屑
タイトルの通りです。中身は追記で。

何ていうか発散させる場所がないので、ここでぶちまけちゃおうかと★
てか元々そういう趣旨で作られたブログだから(笑

ワンクッション置きますけど別にたいしたことありませんからww

…多分?
続きを読む
怖いですね。
ついつい買っちゃいますね!!

ちょっとカード使いすぎちゃう人の気持ちが分かるような気がします。
あたしも気をつけよう。。。
ちょ、ちょっと…!!

初回限定とか限定生産とか予約特典とかホントやめてください(切実

人間は限定と特典に弱いんですよ!!(笑

というわけで、見事に売り手の戦略に引っかかっております…
また家計が圧迫されるorz
今日は久しぶりに晴れたので、シーツの洗濯&布団干しをしました。

通販で、ベッド用の足元ぬくぬくポケット(冷え防止!)と、
肩カバー(隙間撲滅!)を買ったので、早く取り付けたくて。

どうせだったら、キレイな布団に付けたかったんですww

ついでに掃除機をかけたくて、お昼ごはんを作りながら、
お部屋の片付けをしました。

天気が気になるとか、スーパーの+4ポイントの時に買い物しなきゃとか、
健康に気をつけたりとか、何か年々主婦っぽくなってきたなあ。。。
本日12月15日でもって、
TALES OF THE ABYSS発売一周年でございます(≧∀≦)

いいかげんオフでもブログでもネタにしてるからアレですけど、
あたしアビスだいすきなんです!!!

去年の8月だったか、レジェンディア発売前に突然発表されて。
レジェやるまえに一瞬でキモチがアビスに行きましたからね(笑
あ・ちゃんとレジェンディアクリア済みですよ^^

あれからもう1年経つのかあ。。。早いなぁ。。。

発売当初のように暇を見つけてはアビスやるってことはなくなったけど、
今でも本当にだいすきです。

今までいろんなRPGしてきたけど、ここまでハマったのは初めてなんですよ。
キャラもストーリーもすごく良くて、設定も好きで。
サブキャラもメインキャラに負けないくらい濃いし…!!!

声優陣も豪華ですよねぇww
ルークとアッシュを見事に演じ分ける鈴木さんの演技力に脱帽です。
その場で両方やってるなんて信じられないですよ!!すごすぎ!!
個人的に子安さんの声がだいすきなので、ジェイドにかなり惚れましたねww
松本さん演じるガイの兄貴っぷりも、ゆかなさんのティアのクールビューティーさも、
桃井さんのアニスの黒さも(笑)、根谷さんのナタリア節も、
みんな素敵だと思いますww

ゲーム本編では語られることは少なかったけど、
創世歴時代だけで1本のゲームになるんじゃないかとすら思いますね。

アビスやるまではシンフォニアが最高だと思ってましたけど、
見事に覆されたわけなのです。

これから先、アビスを超えるゲームが現れるのかなぁ~??

とりあえずアビス発売一周年おめでとうございますww
これからもだいすきです(≧∀≦)

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

20061210185441.jpg


レジ行ってびっくり(´∀`)
ラフォーレ原宿小倉店が来年1月28日をもって閉店するそうです。

14年間ってことは、あたしが小学校低学年のころですね、できたの。
実際に行き始めたのは中2の冬くらいですね。

中学校の時はLOVERS HOUSEがだいすきでした。
中3の時に買ったラヴァーズの黒のモノグラムスニーカーは、
今見ても使えると思いますね。
「何でスリッポンにしなかったんだろう」という後悔もあり(笑
当時はスニーカーが好きだったんでしょうね、きっと。

同じくラヴァーズの文字盤がメタリックピンクの時計は、
高校受験、大学受験を共に乗り越えた相棒でありますww
試験会場には絶対持って行ってました。

パーカーなどは、幼稚園教諭の姉ちゃんが今愛用中★

小物はキャラクター物が今でもだいすきなのですが、反対に服はシンプル好きでしたね。
それでOLIVE des OLIVE。
バッグのデザインが好みのものが多かったです。
あとはタートルニットかな?多分実家にあると思います。

高校入ってからは部活が毎日あって忙しかったけど、
バーゲンとか、部活休みの時を狙ってよくショッピングに行ったものです。

高校になるとラヴァーズでは買わなくなりましたねぇ。
下敷きは今でも愛用中ですがww

高校のときは、やっぱりオリーブかなあ。
あとは、ものめずらしさでオゾンとかヒスとか。
途中でHeatherが出来て、ちょこちょこ行ってたかな。
記憶薄いな(´∀`)

大学は愛媛行っちゃったけど、実家帰ったら必ず行ってます。
大学に入ったら、何というかもう、愛媛には無い店で買おうと(笑
でもまあカジュアル路線で、HeatherとかPAGEBOYに行きますね。

1月28日までってことは、今度の正月帰省が最後かぁ。。。
お金はあんまりないけど、悔いの残らないようにお買いものしたいなww
行ったことのない店もあるし。
正月バーゲン期だからゆっくりは見れないかもだけど;;
ロロノア・ゾロ@ONE PIECEの気持ちがわかる気がします(何

アレです。
ウエストウォーマーを通販で買ったのです。
要は腹巻ですよ(笑

それがもうあったかいのですよ!!
最近はローライズのボトムが主流だし、トップスもスッキリ見える短め丈とか多いじゃないですか。
だから、チャリ乗ってるときとかウエスト周りのすきま風が寒くてたまらないのですよ。

腹巻ってゆったら、敬遠する人も多いと思うんですけど、
最近のは色・柄共に豊富で可愛いものもいっぱいです★
だからちょっと見えてもキャミにしか見えないし、
背中や腰が見えるのを防いでくれるから、
安心してローライズボトムが履けちゃいます(≧∀≦)

是非②インナーショップや雑貨屋さんで探してみてくださ~いww
今日一日でいろんな事がありすぎて鬱になりましたorz

やっぱ自分本位すぎなのかな。
でも。
今日のDプレイ時間です。

もう何やってんだよオマエ★みたいな感じですよね!!(屑
まだ宿題してないのにね!!

部屋が極寒地帯なので手がかじかんで途中でボタン連打できなくなったりとか、
同じ体勢だからいざ立つと足元ふらついたりとか、
肩こりが余計に悪化したとか、とてもたくさんの弊害があります。
みなさんも長時間プレイにはお気をつけて(ぇ;;

一部終了して二部スタート、今からルーティを迎えにクレスタに行ってきま~すww
今日はとりあえずアクアヴェイルまで来ました~(≧∀≦)

今はシデン領にいて、これから海底洞窟目指します★


はっきり言って、もう9年前なんで、ぶっちゃけすべてうろ覚えなわけですよ。
何ていうか、どれが追加イベなのか分かりません(死

まあ、前に比べたら心理描写みたいなのが多いとは思いますね~
でもね、スタンとリオンが仲良く(?)なるとこがね、
ちょっと単純だなあとか思わないこともなかったですね;;

そういや、ノイシュタットでコングマン大活躍?でしたねぇ。
コレか、特典DVDで言われてた『存在の矯正』って(笑

まあ確かに、OPムービーに出てきませんからねぇ、彼。
かくゆうあたしは、PSの時は完全シカトでしたが;;

あ、PS2のDは、スイッチ入れてもOPアニメ流れないんですよねぇ。
他のシリーズはちゃんと流れるのにぃ。
もしかして、アタシのは不良品なのでせうか。。。
情報プリーズ(´д`)

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

Tales of Destinyを購入しました★

いやはや懐かしいですね!!
デスティニーはあたしが一番最初にやったテイルズであります。
セルフカバーってことで、会話とかイベントがちょっぴり変わってたりして。
何ていうか、「あぁ懐かしいなぁ」とおもいながらプレイ中です。
フルボイス化したので、なかなか違和感があります(笑

映像は、やっぱ綺麗になりましたよねぇ。
ムービーなんかも入ったりして。

戦闘は"エアーリアルリニアモーションバトルシステム”でしたっけ?
思ったよりは難しくなかったけど、チェイン・キャパ考慮するのがちょっと大変;;
これも慣れたらたのしくなるのかなあ。
とりあえずジャンプを多用できるようにならねば。

えと、今からストレイライズ神殿に向かいます~^^
ちょこちょこプレイ日記も書けたら書きたいとおもいます♪
まあ、生暖かい目で見ていただければ。。。

今日のプレイで面白かったことといえば。
ハーメンツの村の民家にトクナガの人形があったこと、
ウォルトに差し出した宝がミュウの像だったこと、
ジェノスの宿屋(ちょっとうろ覚え)の敷物の柄がパックマンだったことですかww

あ、アビスしたい!!

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

