trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

『トリニティ・ブラッド』を最近お友達にお借りしました。

すっごい面白いんですよ!!設定もすごく好きだし世界観もリアルだしww
”大災厄”で文明が滅んだ遠い未来、突如現れた吸血鬼と人類の闘争が続く時代の話。
主人公は教皇庁(ヴァチカン)の聖職者で…
って、これ以上は長くなりそうなので省略(ぇ;;
原作は小説で、漫画化もしてて、アニメ化もしているんだとか。

いちばん最初に借りたのが漫画で、今小説を読んでおります。
アニメは見たことない…てかココじゃ観れないのかな??詳しくはわかりません;;
お友達曰く、漫画と小説とアニメすべて別物とか(笑
確かに漫画と小説じゃキャラとかちょっとだけ違う気がしないこともないけど、
全然面白いからOKです(〃∀〃)b
漫画から入ったのもあるけど、個人的にはやっぱり漫画がすきです^^

キャラは個性豊かな面々でして、どのキャラも結構好きですね~。
中でも「トレス・イクス」超好きですww
弾丸坊主で機械で銃ぶっ放してるトコが最高にカッコいい☆
感情は抑制されているもしくは無いのかもしれないけど、時々優しいトコ見せたりとか!!
いやぁ素敵すぎですよ~トレス君(´∀`人)

もちろん勇猛果敢なエステルさんや秘密いっぱいのアベル(俄然メインはこの二人)、
教授とかイオンとかアストさんとかヴラディカとか皆好きです。
ブラザー・ペテロも何だかんだ言っていい奴で好き。

いつもゆってますが、あたしの説明なんかじゃ面白さは欠片も伝わらないので、
気になった方は是非現物をば!!(笑
今日は授業終わったあと、友達と街へ出かけました☆

まずは31でトリプルww
あたしは2回目だったけど、今思えば3コとも前回と同じだよorz
「キックオフクランチ」だいすきです(≧∀≦)

そのあとラフォーレ覗いて。
まぁ金がないっつ~のもあるけど、何も買いませんでした;;
7月1日からバーゲンだから今買うともったいないよねみたいな!!
バーゲン狙いで、いくつか目をつけてきましたよ♪
…多分、てか絶対買えないけど(死
バーゲンなのに…せっかくのバーゲンなのに…!!
ファンデとか下地がなくなりそうだから下手に金使えないというか。
てかコンタクトの保存液買う金すら惜しいとか思ってるあたしってどうよ(アホ
そのあとドラッグストアハシゴして終了~^^

久々に歩きました。
まじでお金欲しい!!いっぱいお洋服買いたい!!
そうして大きなショップバッグを持って歩いてる人を恨めしそうに眺めるのでした。。。

コレは今日ファミマで買った、『神戸シェフクラブ』シリーズの炭バニラプリン
20060621133810.jpg

とろとろのプリンにミルククリームみたいなのが掛かってて、
それに別添えの炭キャラメルソースをかけていただくのです。
プリンは、炭というだけあって薄いグレー、
ソースは炭というだけあって真っ黒でした。
お味はバッチリです!!美味しいです!!

…けど。
色が黒いから、どぉしてもおいしそうに見えないというか(失礼;;)、
黒いから味をどうにも疑ってしまいまして。
口に入れたら美味いΣ(゜д゜)ってなるけど、
口に入れるまでがね!!どうにも意気消沈してしまって;;
…色とか見た目もだいじだなぁって。
ママンは「黒ごまプリン」だと思えばいいとゆってたけど、
やっぱ「炭」ってものの固定観念があるんでしょうね。

あたし的には見た目アレですけど、美味しいですから!!
気になった方は是非お試しあれww
来週の火曜日、『テイルズチャンネル』にて大きな発表があるんだとか。

今までのパターン的に大抵新作の発表だとおもうのですが。
も、もしかしてアビスの画集の対談で言われてたやつでしょうか…!!
今から超期待してしまうのですが!!
とりあえず火曜日が楽しみだなぁと^^
次はPS3ですかねぇ。
みなさまこんにちは!!
生まれて初めて!?盗まれちゃいました;;

あいにく今日は雨なのです。
もうびっくりするくらいだばだばと降り続いてて。
今はもう降ってないっぽいですが。

1限目が終わって、月曜に行われた小テストの回答を知るべく図書館へ。
先生のHPには学内からしかアクセスできないんですよねぇ。
んで、10分くらいで確認が済んで、さぁ帰るべ!!と傘たてを見やると…


無い。何回見ても無い。周囲に似た傘も無い。


ワンテンポ遅れて「ぬっ、盗まれたッ!!(心の叫び)」と理解したわけです。
どしゃ降りのため、図書館の入り口から出ることも出来ず、
「早く止んじまえ~(=д=)」と毒電波を放出(笑
その間友達と電話して盗まれた怒りを伝えたりとか。

んで、入り口でぼんやり外を眺めること15分くらいして、
ふと名前を呼ばれて振り返ると、お友達Yちゃんが!!
訳を話すと、生協まで傘に入れてくれることになって、
まぁ生協でビニ傘買って今に至るわけです。

いやぁホントYちゃんに感謝感謝ですよ!!
ホントあそこから動けなかったから。。。
まじでほんとありがとうYちゃん!!!神です!!(崇拝

盗まれたのもビニ傘だったんですけど、
奴は「ジャンプ傘」だったんですよ!!(ボタンでパッて開くやつ)
500円か600円くらいしたのに(`ε´)

しかもウチ、傘が7本ありまして(普通の2本、ビニ傘5本)、
ぶっちゃけ一人暮らしでそんないらないじゃないですか(笑
実質1本盗まれて買い直してるから数的には変わってないけど、
何かもったいない感がありますよねぇ!!
てか盗むなら100均のビニ傘ん時に盗んでくれよ…!!

あ・決して盗まれたいわけではありませんよ??(笑

しかも傘無くてYちゃんが現れるまでの間、
図書館の傘立の前に居たのですが、
結構皆さん傘立の中物色して、てけと~に持ってってるんですよ…!!
ヲイ!!どうなってンだよウチの大学;;
この様子を見てて、即刻「盗まれたんや」と悟ったわけなんですけれども。

今日の教訓:『傘は邪魔でも肌身離さず持ち歩くべし!!』

皆様もお気をつけくださいませ☆
チケット予 約 し ち ゃ っ た … ! !

A席ですA席!!価格にして9000円也。

今月お金なくって、9000円も出したら生活できないもいいとこなのですが、
思い切ってママン(母)に相談したら、
「あんた楽しみにしてるものね」と言ってカンパしてくれることになりましたww
ママンまじでありがとぉぉぉぉ!!!


ホントはもっといろいろ書こうとおもったけど、やめます。
今おもってることは、自分の中に閉まっといて、
全部終わったときに公表することにしよう、うん(自己完結


なんか間に意味不な文挟んじゃったけど、ホント楽しみだblast!。
今度のは木管楽器とかも混じって、いつもとは全然ちがうのですよ!!
10月だけど、10月なんてあっという間だし☆
それまでいろいろあるけど頑張っぞ!!!
時間のことです。

最近ものっそい忙しいんです。
公務員講座始まったし、ガッコは相変わらずだし、
バイトもあるし。
講座は超進むの早いから復習がハズせないけど、
そんな時間が無くて。
ゼミの宿題もあるし、資格の勉強もしないといけないわけで、
ぶっちゃけもういっぱいいっぱいなんです;;

空いてる時間は出来る限りバイト入れてますし。
みんなは「バイト時間減らせば??」って言うけど、
今教習所の授業料分割で払ってるので、できるかぎり稼ぎたいんです。

もちろん自分の時間もちゃんと持たないとストレス溜まってイライラするし、
かと言って各種勉強もおろそかにできないし、
それらのために睡眠時間削ったらかえって集中力下がるし。

そんなこんなでいっぱいいっぱいで、最近週末に酷い偏頭痛に悩まされたり。
つかまじで頭割れそうです。

周りのコはすごく将来について考えてるから、
休み時間でも口を開けば進路とか将来の話とか予備校の事とか。。。
みんなのキモチもわかるけど、今のあたしには息が詰まるネタなんだなぁ。
この前「来年の今日はウチらも試験だね~」とか話振られたときはどうしよっかと;;

時間がもっといっぱいあったなら、と思う。
時間は24時間しかないから、もっと大事に、
効率よくやっていかないといけないんだとおもうけど。
わかってはいるんだけど。
ミスドのポンデリングとかオールドファッションに砂糖かかったやつとk(以下略

食べたいです。

今日ガッコ帰りにファミマ行ったけど特に欲しいものなくて、
(そりゃ毎日通ってたら飽きるもんだって;;)
ふいにドーナツ食べたくなったけど、
「いかんいかん!!ダイエット中じゃないか!!金も無いだろっ」
なんて自分に言い聞かせてガマンしたんですよ(自分GJ☆

わたしは基本、夜あまり食べないので、今ホントお腹空いてて。
そしたら今日諦めたドーナツのことばかりが思い出されてしまう…!!


多分明日の昼前に買いに行きます(爆


んで、ドーナツもりもり食べてバイト行くんだっっww
バイト終わったら…ベンキョーしなきゃだorz
友達のパソ子(PC)が壊れたそうです。

彼女は今年に入ってから…だったか??
PS2は壊れるわ、さらに今回はパソ子;;
「今年電子機器運が無いのかなぁ」とかおっしゃってました。
復活まで2~3週間かかるそうです。

あたしはもうかなりPCに傾倒した生活送ってるから、
コイツが壊れるとまじで困ります;;
1日6時間とかフツーにネットしてるし(つなぎ放バンザイww
PS2イカれられても困るけど、PCほどではないですねぇ。
友達が憐れだ;;まじで同情するよ…!!

Dちゃん、早くパソ子帰って来るといいね☆
あ・返って来た時この日記見ても怒らないでね(笑
