trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

アビスの画集買いました^^

ネットで注文してて、ホントは日曜にもう来てたけど、
金の持ち合わせがない、今からバイトで受け取れない等の不幸因子が重なって、
今日までお預けだったんですよ~っ;;
お預け喰らってたんでホント届いて嬉しいのです(´∀`人)

中身はインタビューとか、藤島先生自らキャラデザ解説とか、
プロデューサーの吉積さんとの対談とか。
キャラクターの第一稿とかもあってナカナカ面白かったです☆

藤島先生と吉積さんの対談の中で藤島テイルズ次期作の話もちょっと出てて、
それが個人的にものすごぉ~く楽しみです(≧∀≦)
あ・全然詳しい話が出てたわけじゃないんですけどね、
それでもものすごぉ~く楽しみですww
新作、時期的に2~3年後とすると、PS3かもしれませんねぇ。
…お金貯めとこっと☆

まぁあと2~3年もすれば就職とかしてるだろうし、
ちょっとは落ち着いてる…はず(笑

アビスまだ2周目できてない…!!
ガッコが忙しくてプレイ時間が確保できなくて、
未だに絶賛レベル上げ中。。。今やっと100くらいですよ;;
Lv.110くらいでADスキル全部埋まるからそれまでは…!!
今日は久々にsweetsでも。
ファミマの新作ですよ~^^

まずは『フルーツミルフィーユ』(名前覚えて無いorz
20060523183221.jpg

スポンジの上にパイとフルーツ、クリームがオシャレに盛り付けてあります☆
ファミマのNEWスウィーツは見た目も重視なのかな??
お味は、さすがファミマのスウィーツ!!って感じ(どんなだ;;
パイがもう少しさっくりしてたらいいのに。。。難しい話ですね(笑
クリームは相変わらず絶品ですww

次は『カボチャのタルト』(多分こんな名前
20060524141133.jpg

率直に言います。コレは超 美 味 … ! !
パンプキンタルトの生クリーム&カラメルソース添え☆
タルトは味しっかりなのにしつこくなく、
生クリームとGOODバランスですww
そしてほんのり苦めなカラメルソースがいい味だしてます!!
あと、タルトの土台がクッキー(ビスケット?)なのも超良い(≧∀≦)
コレはまじおススメですww是非お試しあれ!!

あと、今日同じく新製品のパイシューエクレアみたいな名前のスウィーツ食べました。
もちファミマですよ。
美味しかったのですが、ちょっとシューが潰れ気味っつ~か、
やわらかすぎたのが残念でした;;
パイは思いのほかサックリで良かった^^
生クリームは…言うまでもないですよ☆フフフ☆

ちょっと前にローソンで買ったプリンシューが激ウマでした(´∀`)
クリームが超絶品!!
プリンとカスタード(生クリームだったかも)、カラメルソースが見事にマッチでしたww
人によっては胸焼けするとかゆうかもだけど、
アタシには問題ナッシングなのだ!!

クリームの美味しくないシューはシューと認めません(何を突然

最近何を思ったか、ついついパクパク食べちゃいます。
多分ストレス。
痩せるどころか増えてるぜチクショー!!!!!

またDVD借りてきましたよ!!『ステルス』借りちゃったよww
次は『フライトプラン』観たいな^^
そういや『ハウル』まだ観てない…今度一緒に借りようかな。

バイトの先輩にレミオロメンのアルバム貸してもらえることに…!!
超感謝ッス(T∀T)
DVD
先週の火曜日…でしたか??(知らん
TSUTAYAでDVDを借りたんですよ。2本。
見よう見ようと思いつつ、ギリギリまで先延ばしにしちゃってて。
火曜に(てか今日だ;;)返さなきゃなので、
さっき急いで観ました。

借りてたのは『メゾン・ド・ヒミコ』と『Mr.&Mrs.スミス』。
どっちも雑誌とかで紹介されてるのを見て、楽しみにしてて。
『メゾン・ド・ヒミコ』結構面白かったww
オダギリジョーが超素敵☆柴崎コウは超可愛いし~(≧∀≦)
あたしオダギリジョーだいすきなんですよ。
明日返しに行きがてら『SHINOBI』借りようかな~。

『Mr.&Mrs.スミス』は思ったより面白く無かったです;;
あたしが変に期待しすぎてたのかも??
多分映画館で見たら面白かったんだろうな~。
一人でPCで観てると、何か盛り上がれないんスよね(笑
せっかくのアクションとかね!!
てかお互いの正体知った日の夕食時の二人の黒オーラがたまらなく怖かった…
てかすげぇバイオレンスな;;
とりあえずアンジェリーナ・ジョリーの美しさにホレボレ(〃∀〃)

EGO-WRAPPIN'のアルバム欲しい。
でもお金ないのでレンタル待ち。

友達が学校帰りにドラッグストアに行くというので付いて行きました。
メインはドラッグストアだけど、ぶらりと覗いた服屋で捕まる捕まる(^^;;
archievesで欲しかったトングサンダルをお取り置き☆
何か、ぺったんこの、サラっと履けるのが欲しくて。
もちろん裏はゴム製だもんね!!滑らないもんね!!(笑
水曜に友達と学校帰りにランチがてら取りに行ってきますww
最近ただでさえ疲れたとか寝不足だとか言ってるくせに、
こんな時間まで起きてるなんてどんな了見だよ(´д`)

まぁあたしとしてはさっさと寝てしまいたいトコなのですが、
さっきペディキュア塗ったのでまだ寝れませぬ^^

ネイルは夏しか塗りません(乙女失格)
何ていうか、サンダルとかミュールとかで足出すから塗ろうと思うわけで。
でもネイルアートとかいっちょ前にできないので、
ただただフツーに塗るだけなんですけど。
てか塗りムラが出来ないようにするのだけでも一苦労なんスよ;;
手の方は、バイトのコトもあるし、ホントさっぱり塗りません。


ネイルのお気に入りはオレンジ系ww
本当オレンジばっかりだ。写メって実感(笑
オレンジ系だけど、色はもちろん、ラメのカンジとか全然違うのです。
他の色も試してみたいとはおもうのですが、
なんか踏ん切りがつかない。。。
青とか黒とかカッコいいけど、塗ってる自分が想像できヌェ~!!!
似合う人が羨ましいな。

ぶっちゃけオレンジがあたしに似合ってるかどうかは謎ですけど(何
自己満です自己満!!
あ・学校の友達に「白と黒のイメージ」と言われたことあります^^
服は白・黒・グレー・ベージュだいすきですww

ネイルカラーはコンビニで買うことが多いですね☆
20060522022836.jpg

今日はライフライン(お金)が入ったので、お買い物しました。
服じゃありません!!食べ物です!!
野菜ジュースとかヨーグルトとかキウイフルーツとか。
この3つはアタシの朝食には欠かせませんので^^

TSUTAYAで『メゾン・ド・ヒミコ』と『Mr.&Mrs.スミス』借りました。
いつもなら明日ソッコーで返すのですが、
まあお財布はそこそこ潤ってるので1週間レンタル。
たぶん1回ずつしか見ないけど(笑

欲しいものいっぱいなんです。
『リボーン』⑥~⑨はまず欲しいし、低反発の座布団、
スリッパ、CD、革のトングサンダル(滑らないヤツ((笑。
あとベッドのマットレスが欲しい。。。
トイレのカバーも買い換えたい。ニッキョロがいいな☆
明日見に行こうかな。
でも買っちゃうとね、まだ何が起こるかわからないし後が怖いからねぇ;;
まぁとりあえず見に行きます☆

リップと歯ブラシと歯磨き粉だけ買う予定が、
レトルト食品大量買いしてしまいました。
アホだ俺orz
バイト終わって授業まで時間無いときとか重宝なんですよね~。

昨日カラオケで歌ったおかげで何かちょっとスッキリ^^
寝不足で授業が右から左へ流れてったケド(死

最近まわりに体調崩すコがめちゃ多い。
あたしも気をつけよう、うん。
みんな早く良くなりますように☆
久々のsweets更新っ(≧∀≦)ノ
知らない人はほぼ存在しないであろう、おなじみの一品☆

その名もビスコ!!!
20060512214905.jpg


ランチの後に、ちょ~っと物足りないトキとか、
ちょ~っと小腹が空いたトキとかに大活躍ですww
しかも最近は種類も豊富で、
プレーン・いちごミルク・ミルクココア・チョコバナナの4種!!
バラ売りのじゃなかったら胚芽入りのやつもあって、
それはそれでとっても美味☆

何でこんな山盛りかというと、
この前バイト先でまとめ買いしたからッス^^
よく大学生協でお昼や飲み物と一緒に購入するのですが、
ウチのバイト先で買ったほうが安いんですよww
最近は毎日朝ごはんの後にむしゃむしゃと食べています。

こんだけ揃ってると選ぶ楽しみもあってむふふ☆ってカンジ(´∀`人)
ストレスドカ食い魔人のあたしが、
山盛りビスコをすべて食べようなどという暴挙には出ないのが不思議(笑
さすがビスコ!!
何って、あたしの部屋のコトです(死

もう全然使ってない加湿器出しっぱなし、
実家から送ったダンボール放置、
クローゼットに入りきれない服は床に山積み、
クリーニング出す準備だけして放置…
あ~ちゃんと片付けないとな~;;

宿題あるけどゲームしたい。。。
買いました。
本来ならマンガ読むよりもしなきゃいけないコトが山のようにあるけど、
いつもの逃げ癖でね!!(反省しろよ

んでそのREBORNですが。
前々から気になってたけど、やっぱ1話から見ないとわかんないし、
ジャンプじゃ見てないんですよね。
んで、思ったよりも目薬が安くて余裕があって、
ちょっと買ってみるかっつ~ことで。

話はね、まぁ面白いんじゃないかと^^
基本ギャグ路線だからかな。
ツナが常識人で苦労人で、獄寺が超単純アホでね(笑
山本武とディーノがめちゃ②カッコ良かったww
まぁこのまま集める予定です☆

帰りがけにチャリで横転しました。
腰から落ちたからめっちゃ痛いし(´д`)
明日起き上がれなかったらどうしようと冷や汗です↓↓
…というわけで愛媛に戻ってまいりました。

もとより5月5日の夕方の便で戻る予定だったのですが、
5月2日に船下りたあとカウンターに行くと「完売しました」とな…!!
超びっくりでしたよ;;今まで完売したことなかったんですよ~;;
そんなこともあって、バイトのシフトを2回も変更お願いしなきゃいけなくなって。
バイト先の皆様本当に申し訳ありませんでした!!

GW3日は気持ちよく晴れたのに今日は雨でした。
なんかあたしが愛媛戻ろうとすると何かと雨になるんスよねぇ…
何だ??あたし雨女か??

しかも風強くて船は超揺れるし、どのタイミングで昼ごはん食べるか超迷った!!
しかも船が代船で小さいためか余計に揺れてる感が。。。
あぁいつもの船が良いっっ(´д`;;

今愛媛に一人戻ってきたわけですが何というか楽といいますか…
家族はみんなすきだし、実家だいすきなんですけど、一人暮らしも良いなって。
のんびり、自分は自分で。

こっちで疲れて羽伸ばしに実家帰ってるけど、
コッチじゃできないことしようと思って予定詰めるから逆効果(笑
地元でいっぱい遊んで、愛媛に帰って来た時が、
あたしにとっていちばんのリラックスタイムなのかもしれません。
地元はストレス発散の場なんでしょうね、きっと☆

次はお盆まで帰れないから、適度にがんばりますww
何の話かといいますと、あたしの視力の話デス。

今日はコンタクトを作りに近所のイオンへ。
あたしは目が悪くて、授業中だけ眼鏡してたんですが、
最近その眼鏡が見えにくくなってきてたんです。
就活のコトもあるし、早めに慣れるっつ~ことで作りに行ったとです。

まずはアイシティでコンタクトの相談。
最初からあたしはハードにするつもりだったので、ハードに即決☆
スタッフさんに「すごいですね」とか言われたとです。
ハードは慣れるまでが大変だから、ソフト選ぶ方もいるそうで。
ウチはみんなハードだから、ソフトってゆう概念があんまりないんですよねぇ。

次に眼科へ。
裸眼視力を測ったら、右0.1左0.07…やっぱ悪くなってるわ;;
いろいろ診てもらった後、いよいよコンタクト装着へ!!
とりあえず度の入っていないテストレンズを入れたのですが、
もう異物感で涙ボロボロ(ノд`)゜・
でもコレも慣れるしかないと思ったので、このままハードで作りました。
着脱練習が大変だった。スグ入れられるのに上手く出せなくて;;
フツ~は逆らしいケド(笑)
根気よく何度も練習しました…いや、させられました(笑
やっと「外れたっ!!」と思ったら「いや~今のまぐれっぽいね~」とか言われて;;
でも仕事とはいえ根気良く付き合ってくれてありがとうお兄さん!!

んで、コンタクト処方。
両目1.2くらいになるようにしていただきました♪
ハードだけど、普通のよりちょっとやわらかいらしい。
愛媛にアイシティの支店があるので、保障はそこで受けられるんだとか。
意外と近場だったので助かる…!!

これから頑張って付けて慣れようとおもいます;;
とりあえず目薬買いに行くかぁ~☆
GW2日目となる本日は、CHEMISTRYのライヴのため福岡市へ☆

折角天神まで出たので、だいすきなソラリアプラザへ。
愛媛じゃみんなだいたい同じトコで服買うので、何かとかぶっちゃうんですよ;;
なのでここはひとつ愛媛には無い店で…と思いきや、
結局いつもの行きつけの店に行ってしまうという(笑

E HYPHENで限定モノネックレス、EARTHで白のTシャツ、
LOWRYSでクラッシュ加工の半袖カットソー、
BEAMSBOYで変わったボタンのカーディガンをGETしました(≧∀≦)

腹ごしらえしてライヴ会場であるマリンメッセ福岡へ♪
ここから先は追記にて!!

続きを読む
今日は小倉にある親戚のトコへ遊びに行きました^^

せっかく免許持ってるから運転してみたくて、
家から行きつけのケーキ屋さんまで運転することを決意☆
事実運転は1ヶ月ぶりなので、
弟に「練習がてらそこらへん1週してきたら??」と言われ、運転。

乗ったのは母さんの車で「ワゴンR」なのですが、
ベンチシートなのでハンドブレーキが足元だし、
座席が高いからペダル踏みにくいし;;
ハンドルカバーの所為で上手くハンドルが手になじまないしすべらない(@д@;;)
久々なのもあって安全運転しました(笑
とりあえず1週して、いざ出発☆

隣に姉が乗ってたのですが、ギャーギャー叫ぶのでちょっとうざかった…
電信柱とかぶつけないっつ~の。。。
まぁそんなこんなで到着、あたしの初ドライブは幕を閉じたのでした☆

他の日にも乗りたいな~って思ってたのに、
弟が遊びに行くとかで乗り回してたためコレ1回きりでした;;
ちくしょ~お前いつでも乗れるだろ~がッ(`д´)
次お盆に帰ったときは姉ちゃんの「Lapin」も乗れるからだいじょぶさ♪
たぶん貸してくれないケド;;

親戚に会った後、地元に戻ってジョイフルへ。
そこで高校時代の仲間とおしゃべりしましたww
3月にあったとき「GWに帰る」っつったの覚えててくれて、2日の夜に連絡くれたんです♪
何年経っても変わらない友情っていいなぁと思ったのでした~(≧∀≦)
今実家帰る船の中です。
いつも乗ってる船がただいまドックに入っているらしく、
代わりの船なのです。
ちなみに遅い(死
いつもならもう着いてるんだよ~っ(;´д⊂)
退屈っつ~かなんつ~か…
かれこれ3時間も座りっぱなしなのでかったりぃ…
