trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

選挙権投げ出してしまいました。

こんな奴が市民ですみません。。。
気がついたら20時半でした(ジャンピング土下座
思い立ったらすぐ行動派です、ハイ。

バイト終わって、ちょっと離れたポプラに行きました。
以前紹介した「ポンジュースヨーグルト」を実家へのお土産にしようと思って。
スーパーで見かけたこと無くて、
たまたまこの前ポプラで見たからっつ~理由で行ったとです。

とりあえず買い占めました(笑)5個ですけど。
ただね、賞味期限が5月6日なんですよ;;
まぁ皆すぐに食べるだろう、と。。。

ついでにお昼ごはんも買おうと思って、お弁当を覗いてたら、
チーズハンバーグ弁当がとってもおいしそうだったので購入ww
どうやら購入してからご飯を詰めてくれるらしく、
ごはんがとっても美味しかった!!

…しかし。
ご飯の量がハンパなく超多いという罠が仕掛けてあってですね!!
ふた開けてビックリ∑(゜д゜)!!みたいな。
どんなに美味しくてもこんなに食えないっつ~の!!
…と言いつつもったいないのでたいらげました。
おかげで夜ごはんは必要ありませんでした。
さすがにちょっとお腹空いたけど;;

それからPC開いたりとかしてうだうだして。
気がついたら18時だったんですよね。
もうやりたくないわ~(´д`)っておもったけど、
でも今日掃除する!!と決めてたので決行!!

んで、まず風呂場掃除。
基本シャワーなので、結構放置してることが多くて、
だからちょっとヤバイ事になっていました。
すごい頑張って掃除してたら腰が痛くなって…もう年だな(死)

部屋もベッド下の物とか動かせるものはぜんぶどけてお掃除!!
あぁキレイって素晴らしい☆☆☆
女の子らしからぬ汚さだったんで;;
埃がすごかった…

掃除が終わって、実家に帰る準備をば。
荷物を少なく、いかに着まわすかを考えつつ終了♪
春服は薄いからあんまりかさばらなくて良いデスねww
んで現在に至る、と。

あとは明日服の洗濯して、キッチン掃除して。
選挙どうしよう。。。誰に入れていいかわかんないよ。
時間があったら行こう、うん。

BGM:CHEMISTRY『fo(u)r』、HYDE『FAITH』
今日は不必要に早く目が覚めました。
10時に起きりゃよかったのに、7時半に目が覚めて。
何やってんだよ俺!!ってな感じで悔しかったので、
8時半までベッドでごろごろ。
そっからはさすがに目が冴えたのであきらめました。。。
結局5時間くらいしか寝れてないじゃんか!!くそっ。

まぁ折角早く起きたんだし~と、久々にペディキュア塗ることにしました。
あたしはサンダル履く季節にならないと塗らないので;;
オレンジ系三色を使い分けたり重ね塗りしたりして、
乾いたらはみ出した部分をふき取ろうと思ってて、
かなり時間がたってから、洗濯しようと外用スリッパ履いたんですよ。
んで準備が終わってふと違和感に気づく…!!

親指に塗ったネイルが剥がれてるぢゃんよ∑(゜д゜ノ)ノ

待てよ~ソコはいちばんに塗り終わったのに何故!?
とりあえず塗りなおすのでした…

今日は昼からバイト行って、部屋の大掃除しまっすww
GWですねぇ。いや~楽しみです!!

何か最近いろんな事に疲れているあたしには、
久々の休日というかなんというか。
まぁとりあえず嬉しいんですよww

資格とか何とか、いろいろ始めようとしたけど、
イマイチ手につかなくて、ほったらかしちゃって。
周りがせわしなく動いてるから、
自分も動かなきゃってキモチにはなるけど、
自分自身は「動きたくない」っていうか。
あたしはマイペースなので、周りにせかされて動くのは、
あまり好きではないというか、
自分で決めて腰を上げないと、効率がすっごく悪くなっちゃって。
それってすごく時間の無駄なんじゃないかって。

今やらなきゃいけないコトとか、全部投げ出して逃げてしまえたら、
ラクなんですよね、きっと。
でもそうもいかなくて。そういう部分の葛藤かな、うん。

今は時間が自分で上手く使えてないんですよね。
そこらへんからでも、ちゃんとしなきゃって思います。
まずは身の回りやら何やらをスッキリさせたい。
というわけで。
HYDE NEW ALBUM『FAITH』GETいたしました~(≧∀≦)
もちろん聴きながらコレ書いてますよww

毎度②カッコいいのはもちろん、世界観の深~い歌詞とか、
いろんなテイストが詰まってるなぁとおもいました☆
英語がとっても多いですが、対訳がついてるので、
すごく歌詞の世界が伝わってきますww
…私には文才が無いので『FAITH』の素敵さを表現できません○| ̄|_

お気に入りは、
COUNTDOWN→文句なしにカッコいいっ(≧∀≦)
MADE IN HEAVEN→ちょっと歌詞が刺激的(〃∀〃)ハードでダークな感じが☆
FAITH→冒頭部分からやられた(ノ∀`)サビ超好き!!全部好き!!
MISSION、IT'S SAD→全体的に好きww

いや、他の曲も好きですよもちろん!!
ライヴまでにいっぱい②聴きまくるぞ~♪

あ・ワタクシTOWER RECORDで購入したのですが、ポスター頂きましたww
HYDEさんの、モノクロで『FAITH』のロゴが入ったやつです。
…飾りたいけどHYDE様がステキすぎて飾れません(爆
いや目力が強すぎて落ち着かないんです!!
今日は10時間睡眠しました。やっぱ睡眠は大事だ!!
今度から早く寝て早く起きるようにしよう、うん。

久しぶりに実家に電話しました。
内容は事務的なものですけどね、久しぶりだなぁって。
5月末から開講される公務員対策講座の話。
受けるつもりだけど、やっぱすごく金かかるわけで。
いつもながら「悪いなぁ」と思いました。
金かける以上はムダになんないようにしなきゃな!!

1ヶ月以上先に姉ちゃんの誕生日があって、
この前実家帰ったとき、金欠で化粧品類が買えないとか言ってて。
だって母さんの借りてるとかゆってたし(笑
だから誕生日プレゼントにしようかなとか思って、
母さんに「姉ちゃん今化粧品とかどうしてる??」と、
さりげなく聞こうとすると…

母「ひ~ちゃん!!ファンデ買った~??」
ちなみに「ひ~ちゃん」とは姉のあだ名です。

うっわ!!ストレートに本人に聞きやがった!!!
それじゃサプライズにも何にもならねぇよ(`д´)
なのでサプライズは諦めて本人に直接聞くことに…;;

その後姉ちゃんといろいろ話してたら、
姉ちゃん側の電話(母さんのケータイ)の電源が切れて終了(笑
まぁあと1週間ちょいしたら帰るしまぁいっか☆

そんなこんなで今日は終わり♪
明日からまた頑張るぞ。
今日は今頑張っているFF12の話をば☆
詳しくは追記で!!ネタバレ…はしてるのかわかんない(笑
え??②はどうしたかって??スミマセン書きかけです;;
てかもう覚えて無いから書けな~い(´∀`人)
まぁいつかUPしたいとおもいまする。

睡眠不足が祟って偏頭痛起きました。
今日は11時には寝たいな!!
続きを読む
何でこんな時間まで起きてるんでしょうねぇ(死

ただでさえ睡眠時間短くて授業中爆睡とか、
肌がカサカサしてきたりとかしてるのに!!

ホントアホだ自分;;

今日お金下ろそうと思ってガッコにあるキャッシュコーナー行って、
残高がケタ違いに多くてびっくり。

すぐ授業料だって気づいたけどね(笑

あんだけあったらいっぱいお買い物できるだろうな~(ダメ人間
過ぎるのあっという間ですねぇ。
気がつくとあと10日で4月も終わってしまうのです。
あと1週間半すぎでゴールデンウィークなのです。

早いなぁ。
またムダに過ごしてしまったなぁ。

GW嬉しいけど、余計学校に行くのが億劫になってしまいそうだ。
5月病ってやつかな??
てか年中5月病な気もするし(えぇぇぇ;;

ほとんどムダにしてるじゃないか。

今日はバイト始めて2周年記念ということで、
ダイエットそっちのけで揚げ物をがっつり食べました。

まいったなぁ。
体重増えたらヘコむなぁ。自業自得だ。

宿題とか勉強とか山積みなのに汚い部屋が気になる。。。

これは片付けないと落ち着かないな(笑

4月~5月は欲しいCDのリリースラッシュだったり。

まいったなぁ。金無いや(ノд`)゜・
嬉しいけどねww
今日はガッコ終わって友達のお買い物にお付き合いしてきましたww
メインストリートと、ラフォーレとか見て。

お金なかったので、まあ目の保養くらいのキモチでいたのですが、
Re*OLIVE des OLIVEにて可愛いドットのシフォンキャミと、
ブルーグリーンのボレロツインを発見ッ!!
マネキンが着てたんですけど、激カワでした~(≧∀≦)
なんかもうフルコーデで欲しいくらい。
今はお金ないから、お取り置きも考えつつ、値段チェック(現実的

ボレロツインは5900くらい。まぁツインだしそんなもんかなぁ…
そしたらキャミの方が8900くらいだった…!!
マジかよぉぉぉ!!!!両方買ったら16000くらいするじゃねぇか!!
その金額だとLOWRYSでいくつ買えるんだよ…ブツブツ…

あぁでも可愛かったんだよな~(´ε`)

友達がRe*でカーキのカーゴパンツを購入。
ベルトで裾上げると7分としてもはけるってやつ♪
試着した所に居合わせたのですが、
何というか…あなたかなり細いじゃないですかァァァァ(`д`)
「足が出せない」とか言っちゃって;;
それじゃスカート履いて太い足を人前に晒してるあたしはどうなるのさ!!
ぶーぶー(`ε´)

あ・べつに責めてる訳じゃないんス!!
僻んでるだけなの!!あたしが太いのはあたしの所為なのよ(ノд`)゜・

だ・ダイエット頑張るぞ!!
そう決意を新たにした今日なのでした。

といいつつ、その後マック行ったけど(笑

何はともあれ楽しかったデス。また遊ぶべww
やりたいことはいっぱいあるのに、時間が無い。。。
一日24時間じゃ足りないさっ(`д´)

…ん??ちょっと待てよ??
もし一日が24時間じゃなくてもっと長かったら、
間違いなくガッコーも倍時間あるってことか…!??

それは困るな(_ _;;

アレだ、夜だけ時間延ばしちゃえ。
そしたらゲームやりつつ宿題もちゃんとやって、
なおかつ睡眠時間もバッチリ☆
いいことずくめじゃないかww


…と、まぁ現実逃避なんかしちゃってみたりね(笑)
じゃじゃ~ん!!

この間学校帰りにふらりと寄ったローソンで発見ww
20060413145512.jpg

2層タイプで、上がポンジュースヨーグルト、下がみかんソースです。
ポンジュースヨーグルトの方は、ポンジュース(みかん)と、
ヨーグルトの独特の酸味があって、ちょっと味わからなくて(^^;;
ただあたしの食べあわせが悪かっただけかもですが…
下のみかんソースとしっかり混ぜると、とっても美味☆

ただね、問題はソースの中にオレンジピールが…
あたしオレンジピール苦手なんですよぅ;;
あ・でもそこまで気になりませんよ!!

ポンジュースは何でも変身してしまうのです♪
他にもグミとか飴とかありますが、
ポンジュースコロンは地元(福岡)でも人気でございますww

ついでに、ガッコ終わった後に寄ったサンマルクカフェでのやつもUP。
20060414164452.jpg

「チョコクロ」とアイスティーです(≧∀≦)
しかもちょうど焼きあがったとこだったのでできたてをいただきました♪
奥にちらりと見える白いのは友達のNYチーズケーキ☆
ガッコ帰りのカフェなんて、学生らしいけど、ちょっぴり贅沢で良いですな(´∀`)
友達とは、進路の話をば。
あたしの周りはもうダブルスクールとかしてる子多くて、
自分何もやってないや、って焦るし不安にもなるけど、
まぁぼちぼち、ね。
今日は久々にスウィーツご紹介で~す(≧∀≦)

まずはこちら!!森永チョコレート「彩紫(あやむらさき)」
20060411153227.jpg
コレはチョコレートですが、とっても和なスウィーツなのです^^
ホワイトチョコと紫芋チョコが混ざったやつなのです!!
口の中でほんのりお芋の味がして美味しいですよww
パッケージどおり、緑茶や抹茶と楽しみたいスウィーツであります☆
一箱まるまる食べても250キロカロリーあるか無いかなので、
「ヤッベ!!全部食べちゃったさ(´д`)!!!」なんてことになっても大丈夫!?

続きましてはファミマスウィーツ新商品☆
「つぶつぶ栗のモンブラン」でございま~すww
20060412121655.jpg

これは5層くらいになってて、
上からモンブランクリーム、ホイップ、つぶつぶ栗、カスタード、
洋酒シロップの染みたスポンジケーキです♪
モンブランクリーム、ホイップは絶品☆☆☆
コンビニデザートとしては文句なしっっ(´∀`)
細かく砕かれた栗でモンブランとしての食べ応えアリ、
カスタードはプリンのカスタード部分みたいな感じで。
洋酒の染みたスポンジがちょっぴりオトナな味わいww
久々に素敵なコンビニデザートに出会えた気分です♪

はい今日はここまで~♪
ガッコ行ってきま~すww
明日から学校です。ついに3回生です。
周りが着々と単位をそろえる中、
通年授業2つを華麗に落としたあたしはかなりハンデを喰らっています(死
でも落としちまったモンはもうどうしようもないし、自業自得でもあるし。

確かに周りの友達よりかは遅れてしまってるけど、
開き直るもんでもないけど、
「だから何なんだ」って。
「あたしはあたしなんだ」って。
「まだまだチャンスはあるんだ」って。
春らしく、すこしでも明るいキモチで走れるように、
頑張りたいとおもいますww

行政書士の勉強と公務員講座も両立していけるか心配だけど、
今年こそは、何か成し遂げたいから。
自分を誇れるくらい頑張りたいから。
つまずいても、ぶつかっても、自分らしく!!をモットーに^^

さ~て。いっちょやりますか!!
「TALES OF THE ABYSSパーフェクトガイド」購入しました(≧∀≦)
ファミ通からでてるヤツです。
アビスの攻略本はいちお公式のを持ってるんですが、
何気なく買ってしまいました☆
そしたら面白いのなんのって…!!

あたしはゲームにしても漫画とかにしても、
キャラとか世界観とか物語とかそういう設定を見るの大好きなんです。
だから攻略本はゲームを完全攻略するためのものというよりは、
一種の読み物のような、小説のようなものなんです。
だから攻略本読むの好きなんですよ。

アビスの世界観はすごくよくできてるんですけど、
ゲームじゃ語られないことも多いので、
気になってたトコがいっぱいだったんです。
創世歴時代とか、出てくるわりには謎多かったし。
そんな創世歴時代の事とか、カレンダーとか、
ホント面白かったですww
「何で公式よりこんなに細かくて詳しいの!?」みたいな(笑
世界設定等をより詳しく知りたい方にはおススメです☆

今メインでやってるのはFF12だけど、
あたしのアビス熱は未だに醒めることはありませ~ん♪
そりゃFFの方がグラフィックとか超キレイだし、ロードも早いけど(笑)、
FFの合間にちょこちょこ懲りずにレベル上げしてます。
システムとか全然違うけど、全然気にならない。

まだこれからもテイルズシリーズは続いていくだろうから、
あたしの中でアビスを超えるテイルズが出るのかが楽しみです(´∀`)
DS持ってないから「テンペスト」はお休みですけどね;;

「SONG FOR TALES OF THE ABYSS」聴くたびに、
師匠をブッ倒したくなるけどガマンです。
ついに…ついに…!!

運転免許取得しました~(≧∀≦)ノ

あぁやっとここまで来たのね…長かったなぁ(しみじみ
三ヶ月くらい通いました。
でも途中で実家帰ったり後期試験でまったく行ってなかったりしてるので、
実質二ヶ月くらいですね。
あぁでも実際取ってしまうと超呆気ないや…
何か『あんなに頑張ったのに~;;』って感じです。
てか免許の写真!!何アレ超ヤバイんですがヽ(@Д@)ノ
人前に晒せねぇぇぇ!!!!!

まぁそんなこんなであたしの教習生活は終わったのでした…
おはよ~ございます!!管理人ソラで~す★
今まで「ソラ」と名乗らせていただいてたのですが、
まぁ安直なHNでよく人とかぶるので、
4月になったことだし、心機一転HN変えることにしました~^^

とゆうわけで。
これからは「湊(みなと)」と名乗らせていただきますww
これからもどうぞごひいきに☆
…コレはあんまりいないよね!?いないよね!?(知るか

んで最近のワタクシとしましては。
相変わらずのんびりゆったり、1ヶ月半もの春休みを無駄に過ごしました(死
春休みでしたことといえば、自動車学校卒業したことと、
バイトしたこと、1週間実家帰ったことくらいです…
ゼミの先生にドイツ語勉強しとけって言われたのに、
もうまっっっっったくの手付かずです。
先生ごめんなさい(´д`;;

情けないことに、免許の本検落ちまして(_ _#
ホントは今日リベンジに行く予定でしたが、
昨日バイト中に頭痛くなって勉強どころじゃなくなったので、
木曜に持ち越しです。

あたしは疲れると偏頭痛出るのです。
最近バイト先がとても忙しいので(フレッシュマンが多くて)、
いつもじゃどうってことないシフトでも疲れるんです;;
あと肩こりもあるからかな~。
レジ打ってる時に後頭部が「ズキッ」ときたときには、
もう「やべぇ…限界が来たわ」と悟りました。
でも大抵は一晩ぐっすり眠れば治るので、放置してますが、
ホント一回脳外行った方がいいかもしれない;;
…なんかもうおっさんやな自分(笑
