trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

ただいま免許センターにいます。
本検の結果待ちで…まじで怖いよ~!!
もうすでに3つくらい間違ってるんだよ!!
もう朝6時とかに起きたくないんだよ~(ォィ;;
奇跡を信じますか…
今日は15時にバイト終わって、買い物して、16時ごろ帰宅。
それからずっとFFやってました☆
途中1時間くらい、自炊してましたが。。。
ゲームやってる体勢が悪いからか、首と肩が凝りました;;

今日はレイスウォール王墓へ。
金の荒稼ぎして装備整えたおかげで特に苦労は…ありました。
デモンズウォール1回目逃げました;;
しかもデモンズウォールに追いつかれたら(?)、
「次元の狭間」に飛ばされたとかなってるし…!!
2回目は止めたり何たりっていうサイドの仕掛け見つけたから、
ちょっと焦ったけど倒せました^^
そこら辺のザコモンには苦労しませんでした。
ベリアスも最初見たときはちょっとうわっ(´д`;;)とか思ったけど、
まぁいけたかなって感じです。
戦闘開始直後にミストナック使ってHP減らすとかいう暴挙に出てみたりとかww
MP0になるからちょっと失敗したかな~^^;;

んで、「暁の断片」ゲット。
しかし!!王墓から出た瞬間待っていたのはジャッジ・ギース!!
リヴァイアサンに連行、断片を奪われてしまいました。
あたしの苦労がぁぁぁ;;

てかウォースラ!!裏切ったな…!!
予想が当たってしまいました☆
でもホントの裏切りとかじゃなくて、ダルマスカを思っての行動で。
ウォースラは、帝国に従う道を選んだんですよね。
でもアーシェはそれが嫌で、バルフレアと逃げることを選択。
破魔石暴走に乗じて逃げようとしたとき、立ちはだかるウォースラ…!!
「ダルマスカの希望(未来?)を空賊なんかに奪われてたまるか!!」って。
その宣言どおり、ウォースラにバルフレア集中攻撃されました(@д@;;
バルフレア一人死線を彷徨ってたよ。。。
それでもバルフレアを下げないあたしもあたしです(笑
てかターゲットにされてたからどっちにしろ下げれなかったけど。

ウォースラ戦前後の、ウォースラとバッシュの会話がまた良かったんですよ(≧∀≦)
「現実(帝国に勝てないこと)はおまえならわかるだろ??」みたいなこと言って、
でもバッシュは「だからこそ、あがくのだ!!」って言って。
道は違え、戦うことになってしまったけど、
二人のダルマスカを想う気持ち、アーシェを助けようとする気持ちは、
同じだったとおもいます。
そんな二人の友情みたいなのが垣間見えてちょっとうるっときました(ノд`)゜・

んで、暁の断片奪還後ダルマスカへ。
暁の断片の使い方を知るべく、なんとか族(覚えてナイ;)の里へ行くことに。
出発前に準備をば。
武器屋防具屋を覗くと新商品が…って高いよ兄さん!!
金が全然足りませんでした。
基本的にその店の一番性能の良いヤツを買い揃えたいタイプなので、
二番目で手を打つのはちょっとな~って思って。
てゆうか二番目でも買い揃えられないじゃん;;
さらに装備をキレイに整えないと先に進みたくない人間なのです私。

というわけで、金稼ぎにビュエルバの魔石鉱へ。
スカル系のモンスターを倒して倒して倒しまくって、
『「骨くず」を99個貯めて売る』を2セット。
コレだけで結構時間掛かってる;;
45000くらい貯め、モブ討伐なんかも織り交ぜながら、
ダルマスカに帰還、装備を整えました。
今は遊牧民の集落で指輪探し&カエル討伐を終えたところです。
次はちゃんと進むぞ~♪
今日はバイトが休みだったので、朝10時起床。
仮面ライダー見逃しました(笑
先週も弟の引越し手伝いで見れなかったのに;;
気を取り直して早速PS2のスイッチON☆

FF12、今はレイスウォール王墓の前です。
全員の武器を買い揃えられなかったので、
砂海に戻って稼いでこようかと。
てか斧でしたっけ??攻撃力高すぎ!!
全員に斧装備させたくなるよ(笑
これがライセンスの悩みどころです;;

砂海越えの間イベントのバッシュがカッコよかった♪
「アーシェが全部失った時、自分は何の役にも立てなかった」と、
「だから今度こそ支える」とウォースラに話すやつです。
パンネロちゃんに王墓の場所を説明してる時も、
「疲れたら遠慮なく言いなさい」って…!!
バッシュは見た目ちょっと怖いんですけど、
優しいというか紳士というかそんな所が意外で素敵(≧∀≦)
てかバッシュはきっとランディス共和国の貴族だったのではと。
だって名前に「フォン」がつく人は大体貴族だって誰か言ってたし。

FF12はまだまだ謎だらけです。先が全然掴めません。
アルケイディア皇帝はヴェインを見張らせてるし。
ソリドール家は謎が多い。
何かウォースラがすごく怪しく見えるのは私の気のせいですか。
アビスの教訓(?)からか、近い人ほど怪しく思えてしまう…!!
てかラストとかど~なんの!?
やっぱヴェインが何か黒幕みたいな感じになるのかしら。
まぁこれからの展開を楽しみに頑張りますww

ゲームを止めて、街へ出かけました。
タワレコで「SONG FOR TALES OF THE ABYSS」購入☆
アビスのBGMの中でも、BUMPの藤原君が手がけた楽曲だけのサントラです。
藤原君や升さんのライナー付きで、
藤原君がそれぞれの曲に対する想いとかわかって、とても良かったデスww
私がアビスのBGMの中で気に入ってるのってほとんど藤原君が作ってたし(笑
ラスボスのBGM3つ、超お気に入りなんですよ!!

クリアしたら、オマケでサウンドテスト付くじゃないですか。
ラスボスの3つ、「mirrors」、「meaning of birth」は絶対聴いてしまう!!
タイトル画面の「abyss」も超大好きww
アビスのサントラもちゃんと買うつもりです。
他のBGMも好きなの多かったのでww
アビスは私が今までやったRPGの中でも1,2を争うお気に入りなので、
アビスに関しては金をケチらないって決めてるんですよ。
でもさすがに今はお金ないからサントラは次回…

CD聴いてたら無性にアビスがしたくなってきた!!
ラスボスだけ倒すかな。
とりあえずPS2のスイッチONしてきます♪
皆様こんばんわ☆ダメ②管理人・ソラでございます。
何かもう、ね!!ホント申し訳ありません!!!10日放置なんて…
これからも頑張りますのでどうか見捨てないでやってくださいませ;;
時間を見つけて放置中の分も更新していきたいとおもいます。

放置中何をしていたかと言いますと、実家に帰ってました。
実家にもパソコンがあるのですが、
重いわ使い勝手が違うわで更新する気が失せちゃうんです;;
やっぱMYパソがいちばん☆

昨日バイト仲間のAちゃんにアジカンのNEWアルバムをCD-Rにおとしていただきましたww
とってもカッコよくて聴き応えアリアリです!!
前作「ソルファ」同様お気に入りです♪
ライヴ行く計画も立て中ですよフフフ!!
「ブラックアウト」だいすき。

ただ今FF12プレイ中です。
今レベルが多分10かそこらで、パンネロちゃんが攫われたとこあたり。
面白いんですけど、慣れるまでちょっとイラッとしてました;;
自分で動かせるようで動かせない戦闘システムとか…
防御が任意でできないなんて(´д`;;
ずっとテイルズ系やってたってのもあるし、
最近はアビスのフリーラン慣れしてましたからね~^^
あと装備にいたるまでライセンスが必要なのもちょっと大変;;
自由度が高すぎてかえって面倒だったりしたりしなかったりみたいな。
サクサク先行く弟に「ミストナック」見せてもらいました。
テイルズでゆう秘奥義みたいなもんかな??
カッコいいですねぇ(〃∀〃)

グラフィックはもう素晴らしすぎですよ!!相当キレイ!!
街とかヒトとかいろんなモノが超リアルです。
でもちょっとCVが自分のイメージと違ったかな~って。
バルフレアがお気に入りです(≧∀≦)超カッコいいww
あの手のキャラに弱いんですよ私(笑
FFのプレイ日記も書けたら書こうとおもいます☆

てかアビスのクリア感想書きかけたまま放置中ですよ(´д`;;
結局アビス2周目行けなかった;;
大佐の極悪っぷり(インディグネイションのカットイン)をまだ拝んでおりません(>д<;;
レベル120まで上げないとADスキル埋まらないから、
ちょっとそれまでは2周目したくないんですよ。
これはFFと並行して頑張ろうと思います。
今日は9時40分から高速教習だったので、7時半頃起きました。
顔洗ってごはん食べてたら、タイミングよくTVでやってたのが朝のヒーロー番組。

久しぶりに見ましたけど面白いですねぇ★
主役の人カッコよかった(´∀`)
見たっつっても仮面ライダーだけですけど。
久しぶりにちゃんと見ようかな~♪
仮面ライダーは大人の方が楽しめるような気が;;

最近ラルクの「HEART」に久々ハマって聴き続けています。
「LORELEY」とか「fate」超好きです。
てか嫌いな曲が1曲もないよコレ。
今日は久々にお菓子の新製品を紹介したいと思いますww
*明治『きのこの山 トリュフアイス味』*
20060311131226.jpg

これはまじでおいしいですよ!!
ほんのりバター風味(?)なカスタードチョコにトリュフチップが入っているという、
それはそれは豪華☆な一品ですよ!!

…まぁ私はトリュフなんて食したことが無いので、
そこらへんの感想はしかねます(笑

てか普通に美味しいですコレ♪リピートしそう。
たけのこの里Ver.も存在するので、是非②お試しくださいませ(≧∀≦)
私はたけのこ派。
今日はバイトが2時までで、教習予約取れなかったので、
今度実家に帰るための船のチケ買いに行きがてら街に出かけました。
仕送り日なのでちょっぴりほくほく。

船のチケ見て疑問。
あれれ…??また値段上がってないか…???
いや!!上がってる!!また400円UPしてる!!!
つい最近上がったばっかなのにまたかよォォォォオ!!!!!
金無いっつ~の。

久しぶりにPOU DOU DOUへ。
ちょっと狙ってた刺繍入りスカート発見っっ(≧∀≦)
試着してみた所、正月太りを未だに引きずり続けている私にはちょっと(死
可愛いのにぃ;;
まぁ値段が万入ってたからどちらにしろ無理でしたよ…

さらに久しぶりに古着屋さんへ。
基本あんまり古着は着ない派ですが、たまに掘り出し物があるのでねww
可愛いキャミ&シフォンワンピを発見!!保留。

大通りを歩いていると、見慣れない店が。
入り口に取り扱いブランド書いてて…ん!?
なんと「E HYPHEN WORLD GALLERY」とな∑(゜д゜ノ)ノ
好きなんですよE HYPHENwwまさか愛媛でお目にかかれるとは!!
これからチェックしていくぞぅ★

そしてNICE CLAUPへ。
アウターがちょこっとセールになってた。
トレンチ可愛いww裾フリルorレースって今年多いですよね。
いやはや春物やっぱ可愛いです。

それでもってラフォーレへ。即行でB1フロア(カジュアル)へ!!
LOWRYS FARMで可愛いスリッポンタイプのパンプス発見ッ♪
てかミュールかな、あれ。
あまりの可愛さに買 っ て し ま っ た …
LOWRYSの靴は、足が幅広甲高で悩みだらけの私でも履けるものが多くて、
しかも可愛くてお値段お手ごろなのでだいすきなのですww
…でも今の私には痛手ですよ(アイタタタ;;

あとついでにストールが欲しくてJEANASISへ。
これは安かったので買っちゃいました。1680円也。
1個の値段が安くてもミュールとセットで家計に深手を負いました(自業自得
せっかく買ったのでいっぱい使いたいとおもいますww

そういえば私日焼け止めとかリキッドファンデとかいろいろ欲しかったんですよ。
まぁ実家帰るまで生き延びられればなんとか(苦笑


さらにそういえば、この日記、
dailyカテゴリー100件めの日記なんですよ!!
最近おろそかになってるとはいえ、自分GJッス★
100件目なのに雑記ですみませんでした(土下座

これからもどうかひとつよろしゅうです!!


はっ!!ここまで書いてタイトルに全然触れてないことに気づいた;;
ABCMARTに行って思ったんですけど、
最近のスニーカーって紐変えたりしてオシャレですよね。
てか店のディスプレイが客誘ってますもん(何
久しぶりにハイカットのスニーカー欲しいと思って見てたのですが、
手持ち服との兼ね合いとか考えてたら悩んでしまい、結局保留に;;
いや、可愛いと思うものと似合うものは違いますからね(切実
いかんいかん。
最近mixiに気をとられてこっちの更新が危うくなってきたぞ;;

まぁ相変わらず暇人です、ハイ(_ _;;
頭動かすようにしようと決めたあの誓いはどこへやら(死

あ・でも明後日ぐらいに髪のカラー&カットに行く予定ww
バイトも休みだし、教習の予約取れなかったしで暇ですし(またか
いい加減ウザかったので良い機会です♪
今度はボブにしたいけど、結べる長さは残したい。
まじで金無いんですけどどうしたら良いですか。

突然すみません。
「んなコト知るかボケェェェ(`д´)!!!」ってカンジですよね;;
いやホント欲しいもの多すぎで!!
てか服!!服欲しい!!まじで欲しい!!!
服ってゆうか買い物したいよ買い物!!
こんな時ホントつらいです。

よりによって車校行く前にマンションの階段で友に出会ったのがいけないんだ…;;
*その時のカッコ
あたし→ファー付きフードのコート(黒)、タートルカットソー、フリースプルオーバー、
     デニム、スニーカー
友→トレンチコート(カーキ)、シフォン柄ワンピ(白)、くしゅ②タートル、薄色デニム、
    パンプス、キラキラバッグ

…なんですかこの装いの差は(´д`;;)
車校行くためとはいえ何か違くないか!?
いやもう3月だよ!!春なんだよ…!!!!!
とゆうわけで余計にお買いモノ熱が刺激されてしまったのです。
先立つものはさっぱり無いのに(死
