trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

どうしてやらなければならないことがあるときほど他の事がしたくなるんだろう。

どうして少しでも時間があると「まだいっかぁ」って思っちゃうんだろう。

どうして頭でわかってるのに、できないんだろう。

どうして「自分のため」でも頑張れないんだろう。

逃げ続けることなんてできないのに。





分かってんならさっさとやっちまえよ、ってな(笑
明日から試験期間のダメダメ管理人のぼやきでした;;
いつもの新製品チェックいきまっすww
森永『LA DONNA』イタリアンバニラでございますよ(≧∀≦)
20060130180306

えっとこれは、クレープチップ入りのミリ単位の薄焼きチョコです。
「イタリアンバニラ」の名の通り、ホワイトチョコ!!
とっても風味豊かで、美味でございますww
一つ言わせてもらえば、薄すぎて食べた気があんまりしないことです;;
ちゃんとチョコらしいカロリーあるのになぁ…
「食べる」というか、「嗜む」ってゆったほうがあってるかも。
お子ちゃまなあたしにはちょっと早かったのかしら(笑

これドラッグストアに買い物に行った時見つけて購入したんですが、
後にコンビニにフラッと立ち寄ってみると、衝撃の事実が…!!

定価230円∑(゜д゜ノ)ノ

うっそぉぉぉお!?あたしコレ168円くらいで買ったよ!?(それでもちと痛い;;
自分的には230円出すほどの満足感は得られないと思われるので、
皆様お買い求めの際にはぜひドラッグストアへ!!(笑。
修了検定合格しましたっっ(≧∀≦)ノ

いやぁもう嬉しくて仕方ないッスね!!
調子に乗っていつぞやにガマンしたミルクレープ買っちゃったよ!!
期待してたよりも美味しくなかったけど今なら許せるよ!!(単純
あとは仮免前筆記試験だけだな。。。後期試験と折り合いつけながら頑張りますww
『TALES OF THE ABYSS』公式コンプリートガイドGETしてきました~^^
20060128230917.jpg
自動車学校行きがけにちょっと衣山行ってみたんですが売ってなかったので、
『やっぱ田舎は遅いのかよ(`З´)』とか思ったけど、気になったので、
教習後に足を伸ばして紀伊国屋まで。
そしたら見つけた!!最後の一冊ww(まぁ在庫はあるでしょうけど
パラパラっと観てみるとサブイベントとか見逃したものがすっごい多くて、
ホントもう早く2周目したいっっ!!って感じです(≧∀≦)
コレクター図鑑@序盤とか見事に採り逃してるし;;
ちゃんと2周目するのはおそらく試験終わるまでお預けかな。
それまで気分転換でグレード溜めないとねぇ(結局やるんかい
攻略本すきです。世界設定とか資料とか観るのが好き☆

教習、今日で何とか見極めつきましたww
明日はついに運命の修了検定です…!!うわぁ緊張するぅ;;
どうなるかわかんないけど、頑張ってみます!!
とりあえず途中リタイアだけはしないようにね(笑
イメトレしたら良いって皆ゆってたけど、もう眠いな~(オイ
明日朝早めに起きてやりますか☆

テーマ:TALES OF THE ABYSS - ジャンル:ゲーム

みなさまこんばんわ☆ソラでっすww
今日の6限に突如鳴り出した他人の着うたに寿命を縮められました。
BUMPの『カルマ』で。しかもちょうど私の後ろくらいから音して…
今アラームが『カルマ』なんで、ちょっと待て俺か!?とか思っちゃったんですよ~
いやぁ華麗に勘違いだったんですけど~(笑

来週から後期試験始まります;;
いや、ね!!もう勉強なんてしたくないから!!(職務放棄
でもこの土日にレポとかしとかないと絶対キツイし;;
あぁ~嫌だ~っ!!!!3週間後にスキップしたい!!(現実逃避
…でも逃げようがないので何とか生き延びます。ぐすん。
明日アビスの公式ガイド発売なのになぁ~早く2周目したいのになぁ~それどころじゃないな~
…とかいいつつ明日買いに行って試験の合間縫ってやっちゃうんだろうな(死

それより明日は自動車学校ですよ!!
明日でなんとか見極め付けてもらわないと…
日曜に修了検定受けるために、バイトのシフト代わってもらったんだし!!
見極めついても検定一発で受かんないとなんか申し訳立たないな;;
かといって気負いすぎてもダメだろうし…う~ん難しい。

てか今目の前にあった鏡チラッと見たらクマができてる…!!
最近の謎な睡眠時間のせいですか!?睡眠時間平均3時間半くらい☆
ただでさえ顔ヤバいのに勘弁してくれよ(自業自得
明日クルマだし早く眠らなきゃ…もうこんな時間だけど(笑

最近隣の部屋の住人の歌声が気になります。
すっごい良く聴こえるから、熱唱してんだろうなぁと想像してみる(笑
そういやTVの音も結構デカイな。。。
私もたまにテレビとか観ながら叫んだりするのでお互い様かなぁ。
今日はバイト先のスーパーの特売日でした。
それ自体はウチにはあんまり関係ないのですが、
ついでにお客さんが上がってくるので大忙しです。。。
かくゆう私も、特売日にまとめ買いしますけど(笑
野菜が一袋105円ですよ!!
この時期の主食が温野菜スープである私にはありがたすぎる日ですww
んで、店内をうろついていると、みかんをみつけました。
何となく食べたくなったので購入…
20060124204918.jpg
もう旬は過ぎたのかな??結構高いなぁと思いました。
多分商店街の方が安いから、次からはそっち狙いで行きまふ☆
何か部屋が愛媛っぽくなったかも(何
ちょっぴりすっぱかったけど美味しい(´∀`)

今日も温野菜スープな訳ですが、今日のはいつもとちょっと違うのです♪
スープベースを『チキンコンソメ』にチェンジ!!(それだけかよ
そしたら、普通のコンソメの時よりもまろやかっぽい旨みみたいなのがあって、
しかししつこくなくて美味しかったです(≧∀≦)
やっぱチキンは良いね!!だいすき!!

あと久しぶりに和食食べたくなって、揚げとか豆腐とかの味噌汁の具や、納豆も購入☆
お菓子っていうお菓子はほとんど買ってないですよん♪
朝食用のヨーグルトくらいかな~^^
あっ・そういや105円のフルーツゼリー3つ買った。
いいんだ!!カロリー低めだからっ(逃w
20060123230359.jpg
約2ヶ月ぶりくらいにファッション雑誌を買いました。「Soup.」です☆
前は「non-no」とか「mina」とか買ってたけど、最近はSoup.がすきかもしれません。
コレのほうが最近すきなテイストの服だったりブランドだったりが多く載ってる気がするので…
「THE EMPORIUM」のチュニックセットとかスカート可愛かったww
…愛媛には存在しませんが(爆
春物良いデスね!!もう可愛くて可愛くて(ノ∀`)
バーゲンでLOWRYS FARMの春物に一目惚れしまくってたから!!
最近衝動買いとかないけど、久々衝動に駆られたよ(笑
ヴィクトリアンとかフリルとか金ボタンとかヤバイです。かなり惹かれます!!
早くダイエット成功させてショートパンツとか新しいデニム買いたいなww

ところかわって、愛用のバッグの話です。
20060123230906.jpg
これは去年買った「A/T」のバッグです☆
B4サイズが入る大きさと色と、花柄がお気に入りww
私は元々荷物が多い人間。さらに毎日ほぼ必須な六法で幅取るので、
デカくてかわいいバッグを探したんですよ。
んで、コレnon-noに載ってて。そういや松山にA/Tあったな~と思って行ったら見つけて。
即買い…はできなかったのでお取り置きでGETしました^^
松山には一個しか入ってきてないからカブらないっていう店員さんのコトバも決め手(笑
内ポケ6つ+外ポケ1つの充実した作りなのですww
去年ほぼ毎日使ってたので、使用感いっぱいでクタクタです。
松山のA/T、もう無くなっちゃったので、バッグ見てるとちょっとしみじみ…

んで、最近買った愛用のバッグはコレ!!
20060123230800.jpg
おなじみ「BAPY」のトートww春の新作デス☆
BAPYのトートは毎シーズン新柄出るけど、どれも超キュート!!
だからついつい、ほぼ毎シーズン買ってしまうんですよね♪
キャンディー柄がポップでお気に入りです。最近はコレばっかり。
しかしA/Tのバッグに比べると小さいし容量も少ないので、
サブバッグと一緒に持つことが多いです。
これで内ポケあったら最高なのに。
バッグ見たときについでに見せてもらった、miloのケータイホルダー&ストラップも欲しいなぁ。
もう売れちゃってそうだけど;;

今思えばこの2つのバッグ、色味とか超そっくりじゃん(ぇ;;
今日思ったことをつらつらと…


・何故か睡眠時間3時間(爆
・バイト朝イチ。でもしっかり起きましたよ!!
・人の目の前で要らない電池をビニール袋ごとレシート入れに突っ込むんじゃねぇ!!!!
 せめて一言「捨てといてもらえますか」とか断ってくれ…!!!(言われてもイラッとしますがね
・あたしは聖徳太子ではありません
・教習時間華麗に勘違い(死)着いたの5分前、ぎりぎりセーフ;;
・段差体験で胃の中ぐちゃ②。気分悪…
・キックダウンで間違いなく5年は寿命縮まった
・自分絶対クルマの運転向いてない☆
・未だに見極めつかず、次で補習3回目さ!!!!(涙
・いちごのミルフィーユ美味しそう…でもガマン
・ミルクレープ美味しそう…まだまだガマン
・結局ヨーグルト3Pパック(朝ご飯)と『ロイヤルカスタード』のみ購入
・良くガマンしたよ俺ッ!!!!(当たり前だろうが
・レポート書かなきゃ…まだいいか(オイ
・ラフォーレのバーゲン爆発タイム予告メールが!!しかし金ないのでお預け(TдT

こんな感じッス。なんかお先真っ暗感満々だな(死

そういえば6月、松山にHYDEがやってきます!!!!
すっげ!!どうしちゃったの松山(笑
一般で頑張ってチケ獲りますよwww

てかシチュー美味いな(゜∀゜)!!!!
自分で作ったら何でも美味しく感じてしまうものだが、
最近ずっとコンソメベースの温野菜スープとか、
キムチ鍋風煮込みとかばっかり作ってたから新鮮でしたww
シチューは断然ホワイト派、肉はチキン推奨!!
本日のおやつです☆
神戸シェフクラブ「ロイヤルカスタード」
20060122160007
これホントおいしいんですよ!!
スーパーでも買えるプリンの中では1,2を争う一品です(´∀`人)
カスタードはとろとろでまろやかでこっくり甘く、
別添えのバニラビーンズ入りカラメルソースは甘いんだけど、
カラメルソース特有のほろ苦さがあってすっごく良くて♪
カスタード単品でもナカナカだし、ふたつ揃って最強ですww
これの企画者&製造者様マジでグッジョブ(≧∀≦)ノ

これの姉妹品で、『エスプレッソ アフォガード』っていうのもあります。
こちらはエスプレッソソースが別添えで、相当苦い。
ホント大人の味!!って感じです。
ソース、私は半分もかけられなかったです(お子様
ソースの加減さえすれば美味しいので、そちらも是非お試しくださいww
え~っと変なタイトルでごめんなさい;;
懺悔したばっかなのにね!もうさっそく放置してるしね!!
…はぁ。ホント申し訳ないです(_ _;;

自動車学校ですが、補習コース決定。
まだ第1段階なのに…場内で補習喰らうあたしって一体なんだ!!
余程クルマに向かないんだな…かなりチキンだし(致命傷
でも「あと2回くらいの補習で何とかみきわめつくだろう」と先生。
こんな奴を毎日相手してくれてありがとうございます!!
そんな先生は人気者なので、向こう一週間は予約でいっぱいなので、
補習は他の先生に見てもらいます。
あぁ…ムダ金かかっちゃった…
この金を春の新作ショッピングに回したい(まだ買うんかい
今日はバイトもないので、明日の効果測定の勉強します!!
一発合格するぞ~!!

最近体重で新記録でました(死
何か異様にむしゃくしゃしたりして、ありえない量食べてたので。
一回こうなっちゃうと、やめようと思ってもなかなか上手くいかないんですよね…
3月に家帰るまでに-7キロ希望。はっきりゆって無理です
とりあえずちょこちょこ頑張ります。
今日は私のシュミのひとつ・『お菓子の新製品チェック』新春スペシャル☆
あまりの甘さに観てて胃が痛くなっちゃうかも!?(迷惑
ということで行ってみよ~(≧∀≦)ノ

*ローソンで買ったスウィーツ
20060117152919.jpg
あんまり商品名覚えてないんですけど…
たしか「苺のブラウニーパフェ」とかそんな名前だった気がします。
ブラウニーケーキと苺ソース・ムースの相性抜群な一品。

*ポルテ「宇治抹茶と黒ごまのショコラ」
20060117152955.jpg
これは美味しいですよ^^和モノ好きにはたまらない一品!!
ポルテ特有のムースショコラがとっても濃厚な抹茶味で、
下のサクサククッキー(?)部分がゴマでとても香ばしく、
ほんのりゆず風味がいい感じですww

*小岩井「雪梨&ヨーグルト」
20060118074859.jpg
相変わらず小岩井シリーズのヨーグルトは美味いですね!!
しっとりでさらさらで口当たりなめらかかつまろやか…www
大き目のフルーツ入りなので、食べ応えも抜群です♪

*チロルチョコミルク20Pパック
20060118150731.jpg
チロルチョコだいすきです。小学校の頃から大好きです。
安いし、手軽に買えるし、何より美味いっ(≧∀≦)ちなみにミルク贔屓☆
スーパーのバレンタインコーナーで見つけました(痛
一回買ってみたかったんですwwこれで一時おやつには困らないさ♪

*苺のホワイトチョコケーキ
20060119113255.jpg
自動車学校帰りに、ふらふら立ち寄ったスーパーで見つけた一品。
早い話「ホワイトチョコ」につられただけだという(笑
そこそこ美味しかったけど、最後までどこら辺がホワイトチョコなのか分からなかった…;;

*キャラメルコーンならぬ「カナエルコーン」
20060119113315.jpg
この時期よくある、受験生応援シリーズのお菓子。
パッケージはだるまを模していて、パッケージ側面には願い事やら目標やら書けるというまさにソレ。んで、叶ったら目を塗りつぶすそうな。
あたしとしては「ホワイトミルク味」に惹かれて買ったので、
目標も何も関係なかったのですがね;;
おいしかったデスww

そういえばウチの大将(弟のこと。名前ではありません;;)が今週末センター試験でして。。。
実家帰った時にいろいろ聞かれたのですが、あんまり分かりませんでした(爆
大学入って頭が劣化した気がすr(強制終了
世界ってとても広い。日本だって、県だって、市だって。
自分の家の周りですら、知らない人いるくらいだし。
ガッコで講義受けてても、大半は知らない人。

だけど。

月曜にバーゲンで買ったJENASISのリブ襟付きPジャケットを学校に着て行くと、
友達が色違いを着ていたりとか。
はたまた今日、先日書いたラボラトリーワークの白のコート着ていったら、
エレベーターで一緒になった人が色違いだったりとか…

上のPジャケットはバーゲンだったけど、下のコートは除外品だったのにな~。
こんなに早く被っちまうと着て行きにくいぜ;;
まぁ松山の大学生は大抵服買うトコはみんな一緒だから、
バーゲンの時は良く仲間ウチでもカブるし。
同じ日に着てくると結構イタイ(笑
そんだけ気が合うってことなんだろうけどね☆

世界は意外と狭いのかもしれないな~
え…えっと…(´д`人;;

長らく放置してすみませんでした(土下座

ホント申し訳ありません;;
こんなですがどうか見捨てないでやってくださいまし~!!!

さてさて。
正月…てか放置してた間にしたことをつらつらと…

・成人式行った。
 メイクとかしても、雰囲気は変わらないものですな☆
 てか男とかまんまだったし(笑同窓会しそうでしなかった(何
 てか振袖着るだけで疲れたから多分同窓会どころじゃなかったよ…

・いとこ(タメ、女)に会った。
 持ってきてくれたケーキまじウマwwあれよりおいしい生クリーム食べたこと無いッ!!
 姉ちゃんといとこと3人で腐った話で盛り上がったww(笑
 またいっぱい話そう!!てかカラオケ行こうゼ☆

・高校ん時の友達とランチした
 友達浪人してたので、大学生になってから初会合でした。
 有名私立(福岡のね)行ってるからお嬢キャラっぽくなってるかと思いきや、
 相変わらず~な感じで。ははは。そんなもんだよな。
 今度はもっと人数集めようぜ!!

・バーゲン行ったin福岡
 てゆうか小倉ですね~☆伊勢丹&ラフォーレ&AMUプラザ!!
 いっぱい買ったけど、1万ちょいしかしなくて。
 やっぱバーゲンは良いですなぁ~大好きww

・バーゲン行ったin松山
 これは昨日と今日で。
 アホなんで、バーゲン見つつも気になるのは春の新作除外品(爆
 手に取ったモノは大抵そうでした。たは~(^^;;
 春物だろうが除外だろうが気に入ったら買いますけどねww
 ノースリばっか増えました。あと色は白・生成り・グレーばっかり☆
 『ラボラトリーワーク』で見つけた金ボタンの白のショートコートが気になってます♪
 …ちなみに除外品(笑

・溜めまくった課題終わらせた
 本1冊読んでレジュメ作るやつはなんだかんだいって3日ほぼ徹夜でした;;
 あと今日提出だったレポート…最悪です。
 中身ムズイし何書いていいかわからなくて迷い迷って結局今日寝てません(死
 しかも中身ぐちゃぐちゃだし…先生ごめんなさいっ(´д`;;
 あそこまで自分でも納得いかないレポだしたのは初めてですね。
 文才が欲しいぃ;;
 今日はぜったい早く寝るんだっ!!!あ・でも『小早川伸木の恋』観たひ。。。
20060102141811
今港でっす☆実家帰りま~す(≧∀≦)ノ
結局レポートお持ち帰りです…さっさとやれよ俺ッ!!
実家帰ったら絶対さらに放置するよ(死)
明日は小倉にバーゲン行く予定でふww
年賀状が見れないのが残念っ;;
あけましておめでとうございます!!

ついに2006年になりました。去年はホントあっという間でした…
ライヴ行ったりとか、皆に会ったりとか、楽しかったです(≧∀≦)
今年は去年よりも良き年になるよう、精進していきたいと思いますww
思いつきで始めたこのショボブログもまだまだ続けますので、
これからもお付き合いいただければ幸いです☆

個人的には、今は一番の悩み時ですが、頑張りますww

皆様にとって、2006年も良き年でありますように…
