trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

「TALES OF THE ABYSS」クリアしました~(≧∀≦)

というわけでプレイ記??最後です。
あとはラスボス残してるだけだったので、ラストの話をば。
あとは追記でww

アビス、とっても良かったです!!
ストーリー展開的に、「面白い」という表現は個人的にはあまりしっくり来ないので…
後半部分はホント怒涛の展開というか、観てる方がすっごい悲しいし苦しいし。
パーティーメンバーの知り合いとか、協力してくれた人たちが目の前で。。。
しかも皆、自分の信念を貫いてくからホントもう、何と言いますか。
ホント「生まれた意味を知るRPG」だな~って。
テイルズシリーズでは一番「シンフォニア」が好きなんですけど、
「アビス」は自分の中で「シンフォニア」越えましたねww

とりあえず一週したので、今から2回目をより円滑に進めるためにGRADE稼ぎしてきます☆
続きを読む
あと2日で今年もおしまいですねぇ。
そんなわたしはやり残したことがたくさんです。

・明日実家に荷物送る予定なのにまだ準備してない
・年賀状書いてない(死
・部屋が汚い
・レポートにまだ手をつけてない

こんなんで年越せるのかな~??
まぁバイト休みだし頑張ります。。。
今日は久々にプレイ日記をば。

アビス、残すところはあと最終決戦のみになりました。
いっつも最終決戦前の決意表明後にラスダンから出て、
サブイベントこなすのが主ですww
あとは追記で☆

最近せっかくヤセたのに、何を思ったのかドカ食いして太りました(死
特にお腹空いてないのに食べちゃって;;
金もムダ使いしてるし。
年明けに家帰るまで質素に暮らします(ホントかよ

では恒例☆オヤツ紹介行ってみよ~(≧∀≦)ノ

*東ハト「Richハーベストふんわりショコラ 苺ホイップ&粒果肉」
20051228211349.jpg
この前紹介した抹茶味のいちご味バージョン☆
苺の甘酸っぱいホイップとココアビスケットがマッチしていますww
…個人的には抹茶派。

*森永”空スウィーツ”「とけあうキャラメリゼ焼きプリン」
pudding.jpg

たしかANAのキャビンアテンダントチームとの共同開発スウィーツだっけか??
これは普通に美味しいですよ♪
カスタードがとってもとってもなめらか!!
でもカラメルソースがあんまり味しなくて;;
同じ位の値段なら、「栗原はるみのとろけるパンナコッタ」とかの方が好きかも。。。
続きを読む

テーマ:TALES OF THE ABYSS - ジャンル:ゲーム

長らく放置していてスミマセン;;
ABYSSプレイ記書こうとしてるんですが、時間がなくてまとまらなくて…
こういうときに文才の無さを思い知りますね!!
ちなみに、あとエルドラントを残すのみですww
今はサブイベントやってます^^
見逃したイベントも多々あるので、2周目が楽しみでもあります☆
アルビオールの強化がタイヘンでした(^^;;
古文書終わらせましたけど、メテオスォーム鬼ですね!!何か恐怖を感じましたよ(笑
称号コスにかなりウケます。

今日は久しぶりに友達とショッピングに出かけました☆
この時期は実は穴場で、プレセールやってたりするんですよね♪
アンクワイエットで、白のブローチ付きボレロGETしましたww
3000円しなかった!!お買い得ッスd(≧∀≦)
あちこち回って、欲しいものちらほら目をつけてきました。
実際買うのは実家帰ってからですがね。
その、今日一緒にショッピングした友達が、昨日失恋(?)したらしく、
すっごいテンション低くて、口を開けばそのネタで。。。
あんまり恋愛経験ないからアドバイスとかできないんですよね、私。
ちゃんと相手してやれなくてごめんなさい;;

最後に、最近食べたおやつ類をUPしまふ☆
一気にUPしますが一気に食べたわけじゃないですよ??

*クリスマスイヴに自分で買ったケーキ。
20051224150714.jpg
いちごのショートと、抹茶のロールケーキ。
カフェが併設されてるお店で買いました。
その時の気分的にアレだったのかもしれないんですが、意外と美味しくなかった(^^;;
スポンジはしっかりしてましたね。

*クリスマスに友達と食べたケーキ。
20051225150231.jpg
ピーカンナッツのタルトです☆
ナッツが香ばしくて、とっても美味しかったww

*自動車学校で集中できなくて、ヤケになって買って食べたファミマのケーキ。
20051226160103.jpg
これですね~コンビニデザートのくせにありえない値段だったんですよ!!
今思うとね、よく手ぇ出したわ自分って感じ。
上で紹介したいちごショートよりも美味しかったです♪
やっぱクリームは大事ですなww

*今日のおやつ、東ハト「リッチハーベスト ふんわりショコラ」抹茶味。
20051227125551.jpg
これ美味しいですよ!!
ハーベストは相変わらずのサクサク感、中にはふわっふわの抹茶チョコww
抹茶チョコの味が濃厚めなので、本格派っぽいです☆
あずきはちょっとわからなかったですが;;
あといちご味もありましたよ。

*ハーシーキスチョコ「クッキー&クリーム}
20051223083801.jpg

学校の外国のお菓子フェアで購入。
ハーシーのクッキー&クリームはホント美味しい!!
個人的にはキスチョコよりもナゲット派。

*生茶チョコ
20051215125142.jpg

早い話、ただの緑茶チョコです(爆)
チョコに生茶が含まれているというわけではなく、
「生茶と一緒に食べてもおいしい」みたいなニュアンスです。

tetsuのギアクロやっと届きました^^
ヤヴァイですねアレ(ノ∀`)!!相当惚れますよ!!
今日はタルタロス地核降下作戦~スピノザ捕縛まで進みましたww
次はダアト。新たなセフィロト目指して頑張りますよぉ~(≧∀≦)
感想は追記にて。

今日初めて自動車学校でクルマ乗りました~。
ムズイですね。あたしってば大丈夫かしら;;
明日も頑張って乗りまする☆
お昼の学科の時に、一緒に開始教程~適性検査受けた子に偶然会いました♪
名前も知らない子ですが、覚えててくれてちょっと嬉しかったww
彼女はもう学科終わったそうで。
あたしも負けずに頑張ります!!
続きを読む

テーマ:TALES OF THE ABYSS - ジャンル:ゲーム

前回同様アビスプレイ日記書きたいんですけど、
次々サクサクやっちゃってるのでぶっちゃけもう覚えてないんです(爆
とりあえず次はタルタロス地核降下作戦です^^
今日は装備整えようと思って金の荒稼ぎしてました(笑
テイルズで回復アイテム意外でお世話になっているアイテムといえば『ダークボトル』ですね☆
でもフィールドだと、戦闘後のロード時間にイライラしちゃうから、
あんまり使いたくない…(^^;;
気にならないときは気にならないけど。
パーティー相変わらずで進んでます♪
サプライズエンカウントの原理読めましたし、もし起こっても大して苦労はないですね。
Cコアがちょっとムズイ;;どう育ててよいかわからんかったりするし。。。
最近はずっとガイを操作してます。
彼はいいですね~!!素早いし、アクション派手めですしww
ちょっとルークに戻れないかも(笑
キャラの秘奥義も大体見ました☆あとアニスとティアのみです~
明日クルマあるので今日こそ早く寝ます!!おやすみなさい!!

テーマ:TALES OF THE ABYSS - ジャンル:ゲーム

今日も頑張って進めました~ww
やっと中盤くらいかな??今レベル32くらいです。
ストーリーも転機を迎えたことですしねぇ、これからどうなっていくのやら…
ノリは昨日みたいなので、またつらつらと書きます☆
ネタバレしますのでお気をつけください。。。
続きを読む

テーマ:TALES OF THE ABYSS - ジャンル:ゲーム

ただ今楽しくアビスやっておりますww
バイトとか車校以外の時間すべてを捧げております!!!
だって続きが気になるんだもん!!やめるタイミングが分からないよ(´д`)
パーティーはずっとルーク(操作)・ティア・ジェイド・ガイでやってます。
何かいちばんしっくりくるから。。。

プレイ記・攻略というよりは、ストーリー進める内で気になったことを、
つらつらと書きます☆

微妙なネタバレ含むので後は追記にて。。。
続きを読む

テーマ:TALES OF THE ABYSS - ジャンル:ゲーム

ついに買いました~!!!!!
刑法のテストをなんとか流し、メールチェック後TSUTAYAへ。
行こうとした瞬間に雨降るなんてね!!
何ですか。今日はもう行くなってことですか。
嫌だね!!この日のために頑張ったんだいっ(`д´)
…といいつつも、傘差し片手運転。苦手です;;
事故ったらアホみたいなんで、すっげ~安全運転しました。
早くやりたかったので、特典DVDほったらかして本編。

こりゃヤバイな(゜∀゜)!!!!

相当面白い。確かにロード時間は長いけど(とくにフィールドで戦闘したとき)、
たまにイラッとくるけど、面白いですww
ガイ様仲間にするまで絶対止めないと決めてたので、
ちゃんと仲間になるまでやりました(笑
今から川渡りまふ♪
すでにパーティーの主力にしたかったメンバー集まっちゃった☆
続きが早くやりたい…!!
バイトやって、自動車学校行ってからだな、うん。

なんかセリフに各キャラの伏線がちらほら見えてて、もう気になって仕方ありません。
ジェイド気になる…何かすべてを知っていそうで;;

これからはアビスのプレイ日記が主流になるかなぁ。
もし更新されてない時は、アビス頑張ってると思ってください(笑
ネタバレは追記に書いていくことにしますね~^^
では!!そろそろ寝ます~☆
20051216203514.jpg

テーマ:TALES OF THE ABYSS - ジャンル:ゲーム

本日12月15日は、
「TALES OF THE ABYSS」発売日ですww
ついに発売ですよー!!すっげ嬉しいです(≧∀≦)
この日をどれだけ待ちわびたことか…!!!!

思い起こせば約4ヶ月ほど前。「レジェンディア」発売前のこと。
10周年記念タイトルとして発表された「アビス」。
それまで「レジェンディア」発売を楽しみにしていた私の頭は、
一瞬で「アビス」へと切り替えられました(笑
気持ちがもう「アビス」に完全に傾きましたから!!
あっ・「レジェンディア」はちゃんとやりましたよ??誤解しないでね;;

TSUTAYAオンラインで予約したのですが、
発送日が発売日で、店舗に届くのは多分明日なのでまだGETしてません;;
でも安くなるし(笑)ゲームソフト買うときはいつもお世話になってますww
まだかな~とHP観たら、あたし予約したの9月14日でした。
TSUTAYAの予約解禁日に即予約しましたからね!!
3ヶ月前かぁ~…月日が流れるのは早いな(何

ていうか、明日刑法のテストなんですよね。
今日GETじゃなくてよかった~とは思うのですが、(GETしたらテスト捨てるから
他サイト様やフラゲしたヒトのプレイ日記見てたらすっげぇやりたくなって…!!
反対にGETできてないことで落ち着けない!!

ベンキョ嫌いだ~(`д´)頑張りたくないよぅ;;

まぁろいろあってイライラしたので、恒例ドカ食い。
ゲーム関係なく、試験勉強とか試験中とか相当イライラするんですよ、私。
もともとそんなお腹空いてなかったのに、
ポテチ一袋&チョコ一箱をペロリ。ごちそぉさんです☆
あとパンナコッタも美味しくいただきましたね♪
お菓子別腹納得。
昨日たこパで久々にもりもり食べたから、胃膨らんだかな??

とりあえず一夜漬けでがんばります。。。多分ね(オイ
んでテスト終わった後チャリかっ飛ばして買いに行くよ!!

テーマ:TALES OF THE ABYSS - ジャンル:ゲーム

20051214192514.jpg

クリスマス自分ギフト第2弾がやっと届きました(≧∀≦)
LILTのピンキーリング&リボンヘアゴムですww
ピンキーリングはちょっと見づらいですね;;
べージュ(というか薄いオレンジか)のラインストーンが並んでいます。
ヘアゴムはゴールドのスパンコールがヤバ可愛くてww
「手首にブレスレット代わりにつけても可愛い」そうですが、
実際商品見てみると、んん??なんかゴム短くないか…??

自分が太っているのを改めて実感しますた…○| ̄|_
そうだよねー着用イメージのモデルさんって細いもんねー(逃
今日GETしたものをUPします~^^

まずはコレ。
BUMP OF CHICKEN「カルマ/supernova」(TALES OF THE ABYSS Ver.)
20051213193713.jpg

通常版と迷ったけど、特別仕様版にしました☆
通常版聞きなれてると、カルマ先なのに違和感あったりする(笑
ジャケットの中もアビス仕様で、ちょっと設定資料っぽいのがチラリだったり。
オルゴール欲しい。。。多分「カルマ」のだよな??
アビス発売まであと2日ですね~♪楽しみです。

お次はコレでふ。
ラルク「ASIALIVE 2005」ツアーグッズ
20051213203609.jpg

ライヴ当日に売り切れで買えなかった品々が到着っww
タオルと、ラルク麺シエルと、ラジコンカーストラップ!!
あと後ろに隠れてるのがむきんぽ君タオル。
ストラップはしっかり付けました^^おかげで今ケータイごちゃ②です(笑
ROCK-ROもカワイイから欲しいなぁ☆

あとクリスマス自分ギフト第2弾が今日来るはずだったのに来なかった…!!
明日は自動車ガッコ行きたいから明日来られても困るんスけど(^^;;

あと今日のおやつ~。
明治チョコベビー「ホワイトチョコベビークッキーズ」
20051213193542.jpg

コレは普通においしいですよww
ミルクっぽい味のホワイトチョコとさくさくクッキーのコンビ☆
クッキー入りだから食べ応えもナカナカですよ。
パッケージがなんかカワイイ。。。

チョコベビーと一緒に、リプトンのキャラメルミルクティーと菓子パン買いました。
キャラメルミルクティーは友達が激甘とか言ってたけど、
後味は結構すっきりというかしつこくなかったので自分的にはGOODでしたね。
私的にはココアの方が真に激甘。たまに飲みたくなるけど、後味しつこいから;;
嫌いではないですけどね。

最近はお菓子よりも、ファミマオリジナルのパンにハマってます。
先日のメロンパンから火がつき始めましたね。
今日は「クッキーいちご」…こんな感じの名前のパン購入。
いちごの粒入りクッキー生地の上にいちごジャム入りパンを乗せて焼き上げ、
さらに中に生クリームという甘甘な一品。
クッキー生地が好きなので、個人的にはおいしかったデス。
ただ甘いのがあんまりって人には向かないかも~(^^;;
「お菓子よりも」っていうのは、最近お菓子新商品が見あたらないからね(笑
「ショコラレザン」っていうのが未チェックですけど、
レーズンあんまり好きじゃないので;;
誰かチェックしたら教えてくださいましww
今日は気分がノりません。。。
なんか愚痴っぽい&キノコ生えそうなくらい暗いので本編は追記で。
続きを読む
今日、自動車学校行ってきました~(≧∀≦)ノ
開始教程・学科1・適性検査やりました。
中途ハンパな時期なので、開始教程人少ないかなぁと思ったのですが、
私の他に10人くらいいて、ちょっと意外でした。
高校生いました!!もう進路決まったんだなぁ…早いな。
3つとも全部違う先生だったんですが、みんなホントキャラ違ってた。
しかも濃い(笑)タイプは違ったけど。
適性検査の結果が恐いッス;;明日学科を2つくらい受けに行くつもりだけど、
結果出てるのかな~??
私、多分相当扱いにくい奴です(・∀・)先生見捨てないでね(笑
大学より授業時間短いし、学科頑張れそうです。学科1は面白かったし!!先生が。
技能はちょっとやってみなきゃですが…不安;;
これからこのブログはアビスプレイ日記&車校日記になりそうだ。

そのあと、ウチの大学の交響楽団の演奏会に行ってきました!!
適性検査のため、ちょっと遅れて入場。
一番聴きたかったムソルグスキーの「展覧会の絵」に間に合ったから良かったww
「展覧会の絵」は高校の時に演奏したことがあって、
思い出深く、個人的にとっても好きな曲です♪
生オケで全部聴くのは初めて。
特に最後の「キエフの大門」のフィナーレに近づくにつれ、昔を思い出したり、
ちょっと悩みのある心にスッと染み込んできて、思わず涙が出そうになりました(ノд`)゜・
キエフ好きだ~!!バーバ・ヤーガもカッコよくて好き☆ゾクゾクするww
アンコールはバレエ音楽「コッペリア」より
これも演奏したことのある曲でした。高1の時の吹コン自由曲。
何か懐かしさに浸れた演奏会でした。年明けに帰るぜ地元!!
クラリネットいい音してるなぁと思って紹介見てみると、
バイトの卒業した先輩がOBとして出てた…!!びっくり☆
友達に誘われて行ったんだけど、行ってよかったですww
年明けのN響とか行きたいかも。。。
今日はトホホな日ですた。

朝、め○ましテレビをつけてたんですよ。
んで、今日の占いがあって。私は占いあまり信じないほうなので、
いつものように聞き流してました。
しかしながら耳に入った。自分の星座が最下位っていうとこが。
やっぱり「ふ~ん…」程度に聞き流した。
しかしこれが厄日の始まりだったのだ!!!

木曜に自動車学校に申し込みに行った時、住所変更する旨を伝えたところ、
「入校式の時に新しい住民票を持ってきてください」と言われて。
まさかそんなに早く請求されるとは思ってなかった私;;
土曜(明日)入校式行くつもりでバイトの時間ずらしてもらったから、
また変更っていうわけにもいかないし…
なんとか土曜に間に合わすべく、親に電話してマッハで転出届を出してもらい、
本局から速達で送ってもらいました。金曜着予定。

んで、お昼学校から帰るが、待てど待てども届かない。
遅ぇなぁ…と思い、授業&役所行く準備をして、
16時過ぎにエントランスのソファに座ってると、階段を駆け上がってくるおじさんが…!!
オートロックのパネルの前でベル鳴らしてて、見てみると私の部屋番号。
ビンゴ(゜∀゜)!!!と思い、「○号室の者ですけど」と伝えると、
「…じゃあ何か身分証明書見せてもらえます?何でもいいですけど」と言われ。
ちなみに「違う人に渡しちゃったら私が怒られますから」だそうで;;
本来短気で、かつ授業時間に追われていた私は思わずハァ(`∀´)!?と思わず…
言いそうになりました。(言ってませんよ
イライラしながら「じゃあ学生証で良いですか?」と尋ねると、
「何でもいい」と言われたので提示すると、
「…ハイ、分かりました。住所載ってないですけどまぁ…」と訝しげに言われて…

何でも良くねぇんじゃんかよッ(`д´)!!!!
住所分かるものとか言ってくれないとわかんないですから!!!

とイラつく気持ちを抑えつつ、受け取った後チャリかっ飛ばして役所へ。
んで役所。始めて来るところだ。てか市役所は何処??(爆
あそこらへんは役所とか議会とか県庁とか固めすぎなんですって!!
まぁすぐちゃんと見つけて中へ。以下省略。

そんなこんなでめでたく(??)住民票をゲットした私ですが、
郵便待つためにパスさせてもらった授業では出席採ってるし
(いつも採らないのに…先生気まぐれかよ;;)
5限は役所行くのが遅くなって遅刻したために出席カードもらえないしで、
とほほ~な1日でした(_ _;;
極めつけは、TSUTAYAにCD返しに行って駐輪場戻ってきたら、
隣のいかにもバランス悪そうなボロチャリの巻き添えくらってMYチャリが倒れてた…!!
また傷入ったよ~まだ2年目なのに…

占いって結構当たる…のかも;;
いや!!俺は信じない!!信じないぞぉぉぉ!!!!!
「クリスマスバトン」の時にちょっと触れた自分ギフト第一弾が届きました~(≧∀≦)

milkfed..jpg


MILK FED.のロゴシルバーブレスレットですww
コレ予約したのが9月でして、そん時はこの時期金欠になるとは思ってなかったから(^^;;
先物買い失敗しちゃったよ~(ノд`)゜・とか思ってましたが、
実際届くとカワイイものですねぇ(笑
いっぱいつけるぞ~☆元取るぞ~(ォイ
とりあえず懺悔。ドカ食いしました○| ̄|_

最近食が細くなったのか、あんまりお腹空かなくなったんですよ。
量もそんなに食べなくなって。おかげでちょっと体重減って。
なのに…なのに!!!

事の発端はまずお昼。昨日の宣言どおり、ドラッグストアに買い物行きまして。
んで、帰りがけにマックの前通って。
「最近食べないな~そういやグラコロ食べてないや~」と思い、寄ったわけですよ。
んで、たいしてお腹空いてない&食細くなってるにもかかわらず、いつものクセで、
「チーズグラタンコロッケバーガーセット下さい(・∀・)」
って言っちゃいまして。しかもサイドメニューポテトM…!!!!
頼んだあとにしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!とか思ったわけですが、
マック勤めの友達がいて、仕事のこととか色々聴いているあたしには、
「やっぱ単品で…」とか「サラダで…」とか変更言い出しにくく;;
寒いのにドリンクMとかぁ(ノд`)゜・
いやっでも確か「サイドメニューはいかがなさいますか?」って聞かれなかったし…(死
そんなこんなで、全部とりあえず胃の中に納めてバイトへ。げふ。
んで、バイトでちょっとあって、テンションすごい落ちて、なんかむしゃくしゃして、
終わってから手当たり次第甘いものを買って食したという。。。(_ _;;
ドカ食いしてる時って、基本的に何食べても美味しくないんですよ。
美味しいっていうのは分かるけど、感動できないんです。
まさに金のムダ&食い損!!!…ハァ。
しかもお菓子類でお腹いっぱいなのに、夜ご飯(一人キムチ鍋☆)もちゃっかり食べたし(爆
というわけで、明日はカロリーギリギリまで削りますよ~フフフ…

諦めて今日食したお菓子を一斉検挙ッ(`д´)ノ

まず、昨日お伝えしたフラン新作☆「粒々マカダミアと濃抹茶」「焦がしキャラメルナッツ」
franfran.jpg

これは美味しいですよ~^^
抹茶のほうは、マカダミアのまろやかさと濃抹茶のシブさが絶妙、
キャラメルの方は、キャラメルの香ばしさをさらにナッツが引き立ててますww
個人的には抹茶派かな♪キャラメルも甘すぎずGOODですよ☆
抹茶はファミマで買ったので198円(多分定価)ですが、
キャラメルの方はドラッグストアでナント148円!!!
何で50円も違うんだよ…皆様はドラッグストア等でお買い求めください(笑

続いて、「キャラメルコーン ダブルフォンダンショコラ」
caraconn.jpg

これは味わいとってもビターですよ!!
染みこませてるチョコ自体もビターなのかな??さらにココアパウダーがまぶしてあって。
今まで食したキャラメルコーンの中では一番オトナな味わい。
思ったよりもビターだったので、袋のミルクチョコ味買えばよかったかなぁなんて思ったり。
…いや!!袋まるごと食ったら死ぬな;;カップでよかった、うん。

あと「ロシェ」っていう中にヘーゼルナッツが入ったチョコトリュフみたいなのを3つと、
抹茶シュークリーム(よくスーパーで売ってるヤツね。しかも2個入)を食しています。
この2つは写メってないので割愛~。(てかもう醜態さらすな…!!
こうやって見てみると、ホント泣きたくなりますな;;
バカだ俺…

最後に明るい話題をば☆掃除してツリー飾りましたww
プレステに埃積もっててびっくりでしたよ~(笑
csurimasu.jpg

TVの上がとってもにぎやかになりました♪てかごちゃごちゃ??
すももちゃんから受け取ったTVバトンやりますよ~!!
いつもバトンありがとぅ☆大好きっ(〃∀〃)
ではでは、いってみませう^^

*TVバトン*

1.お名前と年齢と良かったら血液型も教えてください。

ソラと申します。齢20、B型でございます☆

2.定期的に見るTV番組は何ですか?

・Mステ、HEY③(興味が無い時は即チャンネル変えるor聞き流す)
・水木金のめざましテレビ(月・火は放送時間に起きないから)
・1リットルの涙(毎回泣けますな…錦戸君カッコイイww)
・危険なアネキ(月9らしくなくて新鮮。でも最近忘れる;;)

これくらいです。あとは気が向いた時にぽちっと。

3.好きなテレビ局はどこですか?

気にしたこと無いですねぇ。
あ・でもコッチ来てテレビ東京系映らなかったのには凹んだなぁ。
今となっては何が観たかったかわかんないケド(笑

4.気になってるけど、様々な事情(仕事、塾、親が見せてくれない等)で見れないTV番組は?

特に無いッス。あえて言うならBLEACHかなぁ(笑
放送時間大体バイト入ってるから。最近は授業か。
でも姉ちゃんが録ってるから実家帰ったら観れるし問題無しですな。

5.もし自分でTV番組を作るとしたらどういう番組名をつけたいですか?

う~ん…思いつきませんねぇ…。
保留。黙秘権行使で(何

6.このバトンを回したい人8人まで選んでください。

ぢゃあしゅぅちゃんお願いしま~っす☆
面白い番組名期待してるわっww
…なんちゃって。お暇な時にでもよろしくですぅ♪
今日は昨日よりもいくらか寒さが和らいでいて。
昨日よりも明らかにありえない薄着でガッコ行きました~(アホ

バイト先が今日特売日でして。
その関係で、今日はウチの店にもお客さんがいっぱいでした!!
いつもなら雨の日はすごく少ないのに(笑
かくゆう私も、下でいっぱい買い物したわけですが。
やっと買いました!!1ヶ月くらいご飯炊いてないかも(マジ
今日安くなってたから喜んでお買い上げっ☆
あとキムチ鍋の素
お豆腐も買ったし、卵も買ったし、白菜と一緒にキムチ雑炊作るのだ~(≧∀≦)
冷凍食品4割引で、良くお世話になってる冷凍肉うどん買ったら、
まだ家に残ってた…う~ん失敗②。
あと、リンスが無かったので諦めて買いました。。。
何でハーバルエッセンスは詰め替え用が無いのさっ(`д´)
またポンプ買いしちゃったじゃね~か~(`ε´)
ハンドクリームetcは明日絶対ドラッグストアで買う!!
少しでも安い方がいいからねぇ(おばちゃん発言

家に食料あるのに、またファミマ行ってメロンパン買いました♪
今日は昨日と違うやつ買いました。「ちぎれるメロンバター」ってやつ。
やっぱり美味しいwwまた食べたくなったら買おうかしら。
そして最近毎日ファミマ通ってることに気づいた…!!!
家の隣にあるのはやっぱイカンな;;

最後に最近??食べたオヤツをば。

明治「マカダミアホワイト」でございます☆
↓↓↓
siromakadamu.jpg

私の中ではもうに等しいチョコです(⊃∀`)
ホワイトチョコ&マカダミアナッツ大好きなのでね!!!
相当だいすきですww去年は試験中のイライラした時によく箱食いしました~
ひどい時は2箱とかね!!!(そりゃ太るわ

もう一つは、不二家「ミ・アメール」
mi.jpg

不二家のチョコって言ったら、何か甘~いイメージがあると思うのですが、
これは程よいビター感があって、後味スッキリめです^^
少しだけ甘いもの欲しいな~っていう時はおススメかと☆
同じビター関係でゆったら、「&BITTER 」もあんまり甘くなくてGOODデスよw
今日特売で&BITTERの「焦がしキャラメル」味が98円だったのでためらわずお買い上げ(笑
あとファミマで「リッチフラン」の新作でてたので、近々チェックしてUP予定☆

あ~ぁ痩せたいな~(説得力ゼロ
今日えらい朝寒いなあとか風強いなあとか思ってたんですが。

雪降っちゃったぜ∑(゜д゜)うそぉん。。。

しかも気づいたの学校行く途中で…!!
まあ天気予報では晴れだったし~などと、
盛大に洗濯物なんか干して行っちゃってたわけでね。
授業中ふと窓の外を見ると猛吹雪だったりするわけですよ!!
家帰って洗濯物に雪積もってたらどぉしよう;;などと思っておきながら、
家帰ったら雪が止んだので、ベランダに未だに洗濯物放置(アホ

2限目終わって、ファミマ寄ってWJ立ち読み後、メロンパン買って帰りました☆
最近メロンパン好きです。
休み時間に、友達が二人揃ってチョコチップメロンパンを食べてたことが発端。
メロンパンって特に好きじゃなかったんですけど。
何となく甘くて、何となくしっとりみたいなね、そんなイメージだったから。
だから自分ではそこまで買わない。カロリーなんてハンパなく高いしねぇ。。。
今日買ったのなんて564キr(強制終了
でも、久々に食べたらホントおいしいなぁって思って。
嫌いだったけど、数年してから好きになるモノってありますよね??その逆も然り。
…てことは、何だ??
オトナの味覚ってやつ??(違

あと最近何かと料理に登場するのがコンソメ君。
たまねぎのみじん切りと、にんじん&ジャガイモのサイコロ切りと、
てけと~に切った白菜1/4とベーコンをただコンソメで煮込むだけ。
ホント美味しいんですよ!!私唯一の自慢料理ww(自己満の間違い
野菜もいっぱい食べれるしね♪
この季節はホントにスープとか美味いですよねっ(≧∀≦)大好き☆

そういえば牛乳が無いんだった。
カフェオレ&バターたっぷりのトーストがないと私の朝は始まらないので(笑
ちょっくら買って参ります~それでわ^^
最近寒いですね~^^
ワタクシ寒いの苦手でありますが、今んトコ一度もエアコンなど、
暖房器具つけてないです☆
頑張ってるなぁ自分!!

ウチにはエアコンしか暖房器具がないのでね、
たいして温かくも無いくせに乾燥するなんてありえないヽ(`д´)ノ
というのが個人的意見。
エアコンつけてはいませんが、加湿器はフル稼働中です☆

てか冬って最悪;;
ガス代(風呂)高いし、エアコンで電気代食うし!!
いかに光熱費を削るかが勝負であります!!
親は「そんくらいケチらず使えよ!!」と言いますが、
そんなね!!光熱費がバカ高いなんてね!!
それだったら服とか買いたいよ(結局ソレか

今はコート欲しいッス☆ウールのあったかいヤツww
ウチにはウールのコート無いんで;;
流行のショート丈の、金ボタンPコート欲しい!!
ツイードのブルゾンも良いなぁ。。。
正月実家帰るので、福岡&小倉で是非ともGETしたいトコでふ。
あとツモリチサトのバッグ♪また半額狙いですよ(笑

んじゃ今日はこの辺で~^^
サイちゃんからずいぶん前にいただいたバトンでっす。
遅れてごめんにょ~!!!

ではでは、いってみませうww


入院…ないです!!自慢ww

骨折…ありませぬ。

失神…これもないなぁ。

結婚…まぁいつかしたいですね☆

風俗…多分無縁。

しゃぶしゃぶ…大好き!!肉専門(笑

エスカルゴ…かたつむりはちょっと;;

万引き…無いッス。

補導…無いですねぇ。

女を殴る…ツッコミならまだしも、本気で殴ったことは無いッス。どんなに腹が立っても。

男を殴る…昔、弟殴ったことある…かも??多分無い。

就職…考えるのは来年の今頃からかな??製菓会社希望(笑

退職…無し

転職…まず職についてないから(^^;;

アルバイト…100均。バイト歴1年半+αヵ月

海外旅行…経験無し。てか日本語通じない場所は恐い;;今はドイツ行ってみたい☆

ギター…高校のとき音楽の授業で少々。全然上手く弾けなかった;;

ピアノ…小1~中1くらいまでやってた。部活入ると同時に辞めた。
      もう両手違う動きが出来ない(爆

バイオリン…音が好きww弾けたらカッコイイ!!でも自分で弾くならチェロがいいな♪

眼鏡…授業中&映画鑑賞&ライヴの時にお世話になってます。

コンタクト…来年作る予定。

オペラ観賞…多分授業で聴いたか観たかしたはず。。。

テレビ出演…無いけど、もしかしたらローカル番組に微妙に映ったりしてたかも^^

パチンコ…やったこと無し、興味無し。

競馬…興味なし。競馬場に行くのは好き!!(何

ラグビー…男のスポーツ!!

ライブ出演…観るほうが好きかも~

合コン…それらしいことを1度やったことはあるけど、あんまり興味が無い。

北海道…白い恋人!!!!!行ったこと無し。

沖縄…ちんすこうとゴーヤ。行ったことは無い。

四国…今住んでるトコロ☆それまでは未開の地だった…

大阪…去年初めて踏み込んだ地。USJ行った!!今年はライヴで☆

名古屋…みそかつ食べたい!!

仙台…未開の地

漫画喫茶…行ったことは無いが、行ったら住み付きそう(笑

ネットカフェ…フツーのカフェに設置されてるのなら行ったことあるけど、
          一般に想像されるネットカフェには行った事無し。

油絵…難しそう;;

エスカレーターを逆走…昔よくやりましたなぁ…(しみじみ

フルマラソン…キツそうだ~やりたくは無いなぁ。

自動車の運転…とりあえずこれから取りに行きます!!

バイクの運転…何かコワい;;

10キロ以上減量…マジでやりたい!!!

エステ…高価なイメージ。

交通事故…無い。遭いそうになったことは多々アリ。気をつけます;;

電車とホームの隙間に落ちる…無い。てか恐い!!

お年玉をあげる…今年弟にあげた。ヤツの財布に1円玉しか入ってなかったから…


まだまだ続きまふ。。。
続きを読む
いやはやもう12月ですねぇ。。。
もうすぐ2005年も終わってしまうのですねぇ(しみじみ
今年も何にもしなかったな~;;ハァ。

まあまあ気を取り直して。
まきまきさんから回ってきたクリスマスバトンをやりたいと思いますww
でわでわ、やってみよ~(≧∀≦)ノ

*クリスマスバトン*

Q1.今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

今んトコは予定無いですねぇ。
何か友達に遊ぼうって言われた気がしないでもないですけど(ォイ;;

Q2.去年のクリスマスイブは誰と過ごしましたか?

手帳によりますと、閉店までバイトしていたようでございまふ。
何も書いてないから、独りだったのでは??
覚えてないや~でもケーキは食べた気がする^^

Q3.プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?

プレゼントを除く…ってのはご飯代とかですか??
このまま予定がなけりゃいつもどおり家にあるもの食べるしなぁ。
友達と食べに行くとしても、3000円くらいでしょうねぇ。
いや!!独り身はイブに出歩かないほうがいいよな(笑
久々ケンタッキー食べたいかも!!じゃあ予算1000円ってことで☆

Q4.クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?

えっ…今まで誰にもあげた記憶が無いから予想もつきません;;
あげる予定もありませぬ。
今年の「自分ギフト」には3万つぎ込んでます☆
もうじき届くはずなのです…ドキドキ(≧U≦)
おかげで金欠ッスけど(またか

Q5.今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

何だろう??もらったプレゼントあんまり覚えてないです。
覚えてるのは、自転車とルシールカーニバル(分かります??)くらい。
あっ・高2のときの、こげ茶色のブーツ!!
3年経ってますが未だにヘビロテです!!履きまくりです!!
合わせやすいし、スカートでも八分丈パンツでもキマるし♪
結構なお値段だったので、クリスマスプレとか言いつつお年玉で半額徴収されたり(´д`;;
本当にお気に入りですwwこれからもガンガン履きます!!

Q6.今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?

とくにありません。

Q7.あなたにとって理想のクリスマスとは?

楽しかったらそれで良いデス^^
友達みんなでワイワイ騒ぐも良し、誰かと二人で静かに過ごすも良し。
独りでのんびり雪とか星とか眺めるのもいいかもしれないし。
あんまりクリスマスを特別視したこと無いからなぁ…

Q8.今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!

意気込むこと無いですってば;;
んじゃあ、デパ地下のケーキGET!!!!(笑
去年はモロゾフのケーキ買ったんですよ~^^
ちゃんと友達と分けましたよ!!独りで食べてないですよ!!

Q9.今バトンを回す5人の方を選んでください。

ではでは…
優羽ちゃん・すももちゃん・しゅぅちゃん・サイの4人にお願いしまっすww
他にもらってくれる人いましたらどうぞ♪


サイにもらったバトンはただいま執筆中であります!!
ごめんね~もうちょっとでUPできるからっ(><;;)
