trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

たまには学生というのをアピらないとね!!
このままじゃお菓子食べてばっかの暇人と思われそうだし(事実

今日はゼミでした~^^
ゼミ入ってからというもの、ドイツについてひたすら学んでおります。
今日は労働組合とか貿易とか社会保障とか。
あと最近はドイツニュースのラジオ放送聴いたり。
んでその原稿を訳したり…ドイツ語にまだ慣れなくてなかなか上手くいきませぬ;;
でも大学卒業までにドイツについてかなり詳しくなれそう☆
卒業旅行にドイツとか(憧ww

ゼミ終わってゼミ仲間と一緒に帰ってると、
彼女がジャズ系サークル入ってることを知りました!!
彼女はトロンボーン奏者ww言われてみれば似合う気がする~^^
今度ライヴがあって、しかもクリスマスイヴに行われるのだとか…
その子いわく、この日付はイタイらしい(笑
ジャズ好きなんで、行ってみようかなぁと思ってます♪
あぁあたしも楽器したいっっ(´д`)
今度実家帰った時は愛しのMY楽器でもUPしようかな☆
HAPPY BIRTHDAY☆kenちゃん!!

今日はラルク&S.O.A.Pで大活躍☆のkenちゃんの誕生日でっすww
これからもステキなギター&曲を届けてくださ~い(≧∀≦)ノ
天嘉への思いが募るぅぅぅ(´д`;;行きたかったよ~天嘉~っ
まだ一度も生そっぷを拝んだことの無い私…

今日人生初ローン組んできました~。
危険なものではありませんよ??
自動車学校の学費を分割払いにしたっていう。
あたしは基本的にあるものは使う人間なので;;
お金然り、お菓子然り。
だから貯まるの待ってたらいつまでたっても自動車学校通いそうに無いので、
さっさと申し込んじゃった訳です。
あたしあんまり車運転とか向いてない気がするんですよね~
何か最初にそういう適性検査みたいなのするみたいだから楽しみかも(笑
家帰っても誰もクルマ貸してくれそうにない(^^;;
さぁがんばって通うぞぅ☆
「テイルズ オブ ジ アビス」発売まであと2週間ちょっと☆
というわけで、BUMP OF CHICKENの「supernova/カルマ」借りましたww
何でレンタルかというと、12月14日Ver.買うから待ってるつもりでしたが、
いろいろサイト様覗いたらすっごく聴きたくなって…!!
今ウチの部屋にはこの2曲がエンドレスで流れています。

「supernova」は聴いててすっごく落ち着くww
最近まで風邪引いてたから、最初のフレーズからうなずけるものがありました。
じわじわ心に染みる系かなぁ??
「カルマ」は超カッコイイ♪スピード感あふれるメロディーに、すごく響く歌詞が乗ってて。
曲の感じとしては、「supernova」と対照的だなぁと思いました。
早くアビスのOPが見たくてたまりません!!!

この前「刑法総論」の授業で、ミニテストを今年最後の時間にやるという伝達が。
日にち、12月16日…ってことは…!!!

アビスお預け決定…○| ̄|_

…ハァ。発売されて2日くらいですけど!!ちょっとかもしれないですけど!!
そのブランクが嫌ぁ~(´д`;;
取りに行くとホントに試験捨てそうなんで16日授業終わってに取りに行きまふ。。。ぐすん;;
えぇっと…何と言いますか…申し訳ございません!!!!!
2日も遅れて祝う私を許してください(号泣;;

とりあえず気を取り直して。。。

yukihiroさん、お誕生日

おめでとうございます!!


11月24日はラルクでネ申のようなパフォーマンスで聴衆を魅せ、
今はacidで暴れていらっしゃる、yukihiroさんの誕生日っ(≧∀≦)ノ
これからも頑張ってくださいっww応援しています☆
天嘉行きたかったなぁ~しくしく。。。
サイちゃんや優羽ちゃんのライヴレポに期待してます(望

今日もバイト先で「LOST HEAVEN]流れました~^^
でも気がついたらラストのサビんとこで;;
どうやら大部分はいつものアレで潰れたようでふ…ぐすん。
聞いてみると、有線だそうです。
だから年代バラバラなのな。

では最後に今日のおやつをば☆
ブルボン「ブランチュール」でございますww
20051126152639.jpg

これ大好きなんです!!!!!
ホワイトチョコ系お菓子の中でもリピート率はダントツです☆
ホワイトチョコの甘さとクッキーの甘さ&サクサク感が最高に美味い!!
こんばんは。。。
まだまだ若いハズなのにもぉ体力がついていけてないソラです(死

ずいぶんUPしてるのでご存知の方ばかりとおもいますが、
ワタクシただ今風邪っぴきでございます。
もう風邪引いてから1週間経とうとしております。
ただでさえ風邪できついのにガッコもあるし!!
そんな金曜日は1週間のうちでいちばんキッツイ日です。
すごいですよ~朝8時15分に家出て帰ったの夜8時ですよ~
その間ずっとガッコですよ…授業ですよ…
4限目にはもう「キツイ」「だるい」「帰りたい」連発。
周りの友達の士気下げまくり。みんなゴメンよう;;
そんで6限目終えてやっとこさ帰宅したわけで。
帰ったら帰ったで部屋ぐちゃぐちゃで、
朝いっつもギリギリなのでね、最近(_ _;;

きょうバイトの給料日ですた^^
しかしながら使い道が70%決まってるので金欠に変わりなく。
あぁ~ネットの予約商品が;;早まったな~自分。。。
あっΣ(゜д゜)言っときますけどお菓子ぢゃないですよ??
アクセサリーです☆クリスマスの自分ギフトのつもりで購入(寂
届いたらUPします~(´∀`)

あぁもう化粧水無くなりそぉだし…痛いなあ;;
クリーム買ってる場合じゃないです売り場のお姉さん!!
ホント金欠なので、次の収入まで余計な出費が無いことを祈ります…
ラ ル ク が 流 れ た ∑(゜д゜)!!!

バイト先で!!流れたんですよラルク!!!!
つっても、スーパーとかでよくかかってるボーカルとか入ってなくて、
シンセかなんかがメロディーやってるやつ。
インストゥルメンタル??とかいう類のものなのかなぁ、あれ。
J-POPヒット曲集めたみたいなやつで。
バイト先でPOPSかかるの久々だなあって思ってたんです。
大体は、今やってるイベント案内とかポイントカードのご案内とか、
その季節季節の良く流れる曲だったり。今だったらジングルベルとかね。
POPSの時でも何年前のなの??っていうくらい古いのかかることもしばしば…
聴きながら、どういったCDなんだコレ;;とか思ってたわけで。
今回のは福山さんの「東京」とか大塚愛とかありました^^
んで、今日も何の気なしに在庫整理をしていると、聴きなれたフレーズ…
もしかして…??まさか…!!聴き間違えるはずが無い!!
なんと「LOST HEAVEN」流れたんです!!
「Link」とか「NewWorld」とかシングル曲そっちのけで「LOST HEAVEN」ですよ!!
超ビックリですよ!!
他のJ-POPはシングル曲ばっかなのに何故…鋼効果??(謎
とりあえずめちゃ嬉しかったッスww
3時間入ってて、1回しかめぐり合わなかったけど…
バイト入るのがちょっぴり楽しみになりました☆

アレ作ってる人がどうやって曲選んでるのか良く分からないですが、
とりあえずグッジョブd(≧u≦)と言いたい(笑
今日は最近食べたお菓子をどどんとUPしちゃいますよ~(≧∀≦)

まずはコレ!!小岩井シリーズ「苺のブラマンジェヨーグルト」

yogult.jpg

これはですね、とろとろの苺果肉入りヨーグルトに、
別添のアーモンドミルクソースをかけて食べるのですww
ちょっぴり酸味のあるヨーグルトと、こっくり甘いソースの相性ばつぐん!!
酸味と甘みがほどよく中和されるので、意外とあっさりいけますよ♪


次にご紹介するのは、期間限定モノの明治「ホワイト雪アポロ」

apolo.jpg

早い話、いつものアポロにホワイトチョコがかかっているという一品ッス。
粒は大きめで、いちごチョコがいつもより甘酸っぱく、見た目もつぶつぶしてました☆
味はまぁ…いつもとそんなに変わらんですが;;
何ていうんですか??自分的にはホワイトチョコ使用されてるから問題ナシですよ(盲目
フツーの箱入りのやつがあるのですが、金欠のためポケット版です(笑
箱入りのほうには、「しましまアポロ」という、特別なものが入ってるものもあるようです。
詳しくは店頭にて☆


最後にご紹介するのは、同じく明治の「きのこの山 くちどけジャンドゥーヤ」です!!
こちらは箱しかないので箱買いしてますね(笑

kinoko.jpg

ナッツの風味が生きたチョコレートに、ホワイトチョコをコーティング。
これはココアビスケットです♪
まあさいきんヘーゼルナッツを使った「ジャンドゥーヤクリーム」のお菓子は結構あるので、
食べたことある人なら味はなんとなく想像つくのではないかと^^
普通のチョコよりも味がまろやかなので、ホワイトチョコでよりまろやか~☆
上で紹介したアポロと同じく、コレにも特別なのがありまして。
「しろいきのこ」という、チョコ部分がナッツ入りホワイトチョコレートという一品。
入っていたのでUPしときま~す(≧∀≦)
↓ ↓ ↓
パッケージの色も違うのだ☆(フツーのはオレンジです。)
kinokowhite.jpg


もう超美味しかったwwてかコレ入って無いとこのお菓子買った意味がない(断言
コレ入ってるかどうかが自分的に勝負だったわけで、
このためにきのこの山の箱と10分くらいにらめっこしてましたから(爆
これで『ぢつはどれにも「しろきのこ」入ってます』とかだったらあたしゃ泣くよ;;
この「しろきのこ」だけの「きのこの山」作ってくれたら喜んで束買いするのにっ(ノ∀`)


本日のスウィーツSPはこれにて終了♪
これからも新製品あるかぎり、食べ続けますよ~(≧∀≦)
そんなこんなで(どういうこっちゃ)、昨日鍋行ってきました(≧∀≦)ノ
ちゃんこ鍋です♪食べるのはじめてでした。
味噌がきいててすっっごく美味しくて、ぱくぱくいっちゃいました♪
専ら食べるの専門で、今思えば何もしてないです(^^;;ごめんなさぃぃ~(逃

風邪っぴきだし、1次会で帰ろうと思いましたが、2次会(カラオケ)にも出席。
喉痛いので、歌うのは止めとこうと思いましたが、
せっかくカラオケ来たのに歌わないなんて!!と思ったので1曲。
朝起きたら喉つぶれてました;;キー高くない曲選んだのに(´д`)
こうなるのは予測できてたのに…アホだな俺○| ̄|_
さらに、ご飯食べる時間無かったとはいえ喉痛いクセにチョコ食べてバイト行きました(死

久々に大勢で食べるごはんはやっぱり格別ですね☆
その間、自分も風邪のこととかすっかり忘れて。
みんなといっぱい話せて、ワイワイやって超楽しかったですww
またみんなでご飯食べに行きたいな~^^

あいかわらず風邪の治る兆しが見えないソラです。

今日はゼミの日でした。
しかしながら鼻水とひたすら格闘している自分は授業どころではなく(^^;;
授業中ずっとタオルが手放せませんでした。
さらに文献読むのに声を出そうとしたら、声が掠れたり…
うわぁぁぁん!!早くどうにかしてよぅ(ノд`)゜・
鼻づまり専用の薬飲んでるのにちっとも効きやしねぇじゃん(`д´)
今日せっかくみんなとお鍋する日なのに;;
みんなに移しちゃ悪いし、参加検討中…
でもお鍋したい。。。
風邪がまったく良くならないでっす(´д`;;
午前中授業行ったけど、頭が微妙に痛いのと鼻水とで集中できなかったので、
4限目行くか検討中です。熱も上がったしあと20分で決めねば…
もっとズバッと熱とか痛みとか来れば迷わなくて済むのにな~

アビスの公式にはまだUPされてないみたいですが、
WJに新情報が出てましたね☆なんかアヤシイ人物っ(・∀・)
いろいろ思いついたことなんかをてけと~に書いちゃいます。
勝手に言いたい放題なので追記っつ~ことで…
続きを読む

テーマ:TALES OF THE ABYSS - ジャンル:ゲーム

風邪をひいてしまいました(ノд`)゜・

昨日起きたときに、恐ろしく喉が痛くて…
少々の乾燥程度ならうがいすりゃ治るのですが、ぜんっぜん良くならなくて。
だから、バイトではレジのときも、できるだけ声をおさえるようにしていたのですが、
エアコンついてるので乾燥して、余計痛みがひどくなって;;熱は微熱程度でしたが。
喉が痛いのは正直つらいので、インスタントのレモネードの素とはちみつを買って、
はちみつレモネードを作って飲んだり、寝るときマスクしたり。
そのおかげで、喉の痛みは今日にはだいぶ改善されましたww
しかし何故か声がちょっと枯れました。ただでさえ低いのに;;
そしてさらなる苦痛が…その名も鼻水
今日は反対に鼻が詰まってキツイっす;;
明日からガッコ始まるのに!!授業受けてられませんって!!!
とりあえず加湿器買うことを決意しました…

親と電話してたら、「遅くまでガンダムなんか観てるからよ(`д´)」と言われました。
確かに風邪引いてるくせによく夜中の3時まで観たもんだわ(死
てか、おかんがガンダム知ってるなんてなぁ…
今日こそは早く休みまふ。
つい先日観始めた、「ガンダムSEED DESTINY」ですが。

全部観終わっちゃった(゜∀゜)☆

今の今まで観てました。この際だから全部観ちまえよ!!っていうノリでね。
眠い。そ~と~眠い。ありえないくらい眠い。
こんくらいマジメに勉強できたら良いのに(笑)
こんばんわ☆何かよく分からんタイトルでごめんなさい;;
というわけで、今日は最近の私の天敵の話をば。

最近の私の天敵はズバリその名も睡魔
ヤツは基本的に1日中付きまとってくる…

まず、朝起きるのを邪魔される。
最近は「寒さ」というのが後押ししているので困ったもんだ。
今日も寝坊+ベッドから出られない=遅刻という式が成立(オイ
なのにも関わらず、先生が来る前に間に合う私…何かすげぇな(^^;;
そして午前は外の寒さで多少目が冴えてはいるが、30分ほどで撃沈。
専門用語がどんどん出てくると眠気を誘う。
起きてても頭はあっちの世界に行っているけど(爆

3限が空いていたので6限の予習後、図書館で睡眠(違ッ
4限目出席、授業時間の80%は爆睡!!
前から4番目、しかも真ん中の席で堂々と爆睡してごめんなさい先生(´д`;;
5限目、4限目爆睡でスッキリ(笑)
寝る暇がないほどに授業展開が速く、ノート取るのに必死になり、もっと目が冴える。
ラスト6限。何事もなかったかのように授業を受ける…

最近は何時間寝ても寝足りないような。
すっきりな目覚めが欲しいぃぃぃい!!!!
土日で期待。

ガンダムの続きをさっきまで観てたのですが、
どうやら風邪を引いてしまったようです。鼻水が;;
ささっと風呂入って寝ます…おやすみなさい☆
今日は木曜日ですが、久しぶりにバイトが休みでした。
てなわけで、やろうと思ってたことを片付けました~^^

まず1限が終わってドラッグストアへ。
洗剤の詰め替えや掃除用品、歯磨き粉などを購入。
クイッ○ルワイパーの詰め替え用を切らしてて、本体だけ放置してて。
本体だけ放置は何かマヌケでした(^^;;
あと、ウェーブっていうハンドモップみたいなのを使ってるんですが、
これまた詰め替え用を切らしてて。
これからを考えて、アレルケアの詰め替えを購入。
インフルエンザとか風邪とかかかりたくないので、
できるだけこまめに掃除しようと思います。

その後コートをクリーニングへ出し、ちょっと離れたスーパーに買出し。
特売だったのかな??野菜が一袋99円で買えちゃいましたww
お昼を食べて、再び学校へ。

4限終了後、加湿器・暖房器具・ラグを求めて再び街へ。
無印に行ってきました~。あらかた見て回って、値段を控えてデオデオへ。
さすが電気屋!!品揃え豊富ですが、モノがありすぎて分からない;;
タイミング良く店員さんに話しかけられたので、一通り説明していただいた後、逃走(笑)
今お金ないのでね、見つけても買えないんですよ(_ _;;
最後に、いつも化粧品買ってるトコへ。
またいろいろ紹介していただきましたが、相変わらず金欠のため、
アイメイク落としとシートマスクだけ購入☆
給料入ったらまた行きますからぁ~!!

家に帰ったあと、借りてきた「ガンダムSEED DESTINY」を観ながら夕食。
明日も1限あるので、適当なところで止めました。
土日はバイト時間以外ノンストップで見ますけどね!!
楽しみですww

そんなこんなで、1日が終了なのでした~☆
寝坊しました。
水曜は1限のみで、10分遅れスタートなので、8時40分からで。
8時25分に起きました。アラーム鳴った形跡なし(驚
サボっちゃおっかなぁって思ったんですけど、
水曜は前も寝坊でサボったことあるので、今回は頑張ろうかなと思いまして。
ノーメイクですが眉だけ書いてガッコ行きました☆
ようやった自分wwいつもは取らない出席っぽいの取ってたし、ラッキ~!!

さて!それはさておき…届きましたよお取り寄せっ♪
引き続きロンシャン洋菓子店様の、「紅茶シフォンケーキ」です(≧∀≦)


ke-ki.jpg


コレは丸いシフォンを6等分したものです。
紅茶の茶葉がたっぷり入ったシフォンは風味豊かでふわっふわ!!
キメもとっても細やかですww
そして程よい甘みの紅茶クリーム!!
しつこくなく、シフォンとともに紅茶の風味を一層引き立てます☆
それだけでは終わりませんよ!!
このシフォンは、土台部分がなんとクッキーなのです!!
ふわふわ&サクサクが一度に楽しめて超ハッピ~ですww
ホント美味しいですよ~☆こんなに美味しいシフォンは初めてかも♪
まぁわたしはひとりで食べちゃいますけどね☆
これでもダイエット中なので(!?)1日一切れ目安で^^
まぁ後で友達が来るので、ふんぱつしてお茶菓子として出しちゃおうかなと。
ハッピ~はおすそ分けしないとね☆
今日もしっかり「1リットルの涙」観ました~!!
かなりボロボロ泣きました;;
今回はちょっと弟君にスポットが当たって。
サッカーのチームメイトに亜也ちゃんのこと言われたんですよね。
それでちょっと亜也ちゃんに試合観に来なくていいみたいなこと言っちゃって。
コドモだから、ちょっと違う人を見るとからかうんですよね。
亜也ちゃんは外に出ると、やっぱり周りから違う目で見られたりして…
それでも大丈夫だって、外に出ようとする亜也ちゃんはやっぱりすごいと思います。
それどころか、からかわれている弟の心配までして…!!!
亜也ちゃん、なんて器のでけぇ子なんだっ(ノд`)゜・
チームメイトとのことをあこちゃんが怒ったトコに感動しました。
しかもそれを亜也ちゃんが見てて。
自分のことで兄弟がケンカしてるなんて、ツライですよね。。。

今日も錦戸くんカッコ良かったデスww
なんかね、もう出てくるタイミング良すぎ(´∀`)
すももちゃんからいただいたバトンやりまっす☆
タイトル何だろ~??…なになに??人間性バトン??オォケ~イ!!(HG風)
というわけで、『人間性バトン』いってみよ~(≧∀≦)ノ

☆人間性バトン☆

*回してくれた方の印象
えっと、シュミとか感性とかがすごく似てて、とっても共感できます☆
絶対美人!!!舞妓の写真で確信ww
それでいてとてもおもしろくて、とても心の優しい人であります。

*周りから見た自分はどんな子だと思われていますか??
・大人しい…てか暗い
・親しみやすい
・冷静沈着

わたしのことを知らない人から見たら、ホント根暗に見えると思いますね。
人見知りもしますし。てか実際暗いですよ、わたし(笑
でも、自分からっていう努力はします。
「親しみやすい」は大学のある友達に言われたけど、申し訳ないくらいの高評価です;;
「冷静沈着」は高校のとき先輩に言われました。
ウチのパートは同期は3人だったんで、自然とそんな役が回ってきたというか。
B型3人でようやったなぁと今でも思ふ…
冷静沈着というか、そこらの同年代の子と比べて、
わたしってちょっと冷めてるんですよね。ははは。

*自分の好きな人間性について5つ述べてください
・気配りが上手い
・面白い
・自分をしっかり持っていて、芯がある
・おおらか
・社交性がある

*では、反対に嫌いなタイプは?
・俺様人間(聴く耳持たないとか)
・自分をちゃんと持ってない

やっぱそれなりに自信がないと行動って起こせないと思うんです。
でものめりこんでる時って周りに全然気付かないから、
そういうトコを見つけて指摘してくれる存在っていうのはとっても大切だと思います。
それを聴かないとか、「自分が正しいに決まってる!!」ていうのは嫌ですね。
かといって、人に尋ねてばっかりで、自分の意志が無いのも嫌ですね。
…結構紙一重だな、この2つ(^^;;

*自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
誰かの支えになれる人になりたいです。
支えてくれる人がいたからこそ、自分はここまで来れたんだと思うから。
あと、心の強い人になりたい。

*自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
そんな人いないっしょ~(^^;;とは思いますが。
えと、皆様のキモチに応えられるようこれからも精進しますので、
どうぞよろしゅう願います!!!(≧∀≦)ノ

*そんな大好きな人にバトンタッチ。(15人)
ありゃりゃ;;すっげぇ多いじゃないのさ!!
サイ
しゅぅちゃん
この2人に15人分の愛を捧げますww(いらん
スルーしてくれてもかまいませんから☆

バトンやってて、久々自分自身のこと考えました。
あぁ自分って何か弱いな!!頑張らないとな~。
ハロウィンライヴのグッズが届きましたぁ~(≧∀≦)ノTシャツとチョコ缶でっすww
チョコ缶の缶が最強にカワイイです!!チョコもおいしい^^
TシャツはXSサイズなのですが、ちょうど良い女の子サイズ☆
色がとっても鮮やか!!まさにカボチャ色(笑

ツアーTとかってライヴの時くらいしか着なくて、その後は部屋着になっちゃうというか。
むしろ私はあんまり着なくても記念に買っちゃう人間なんですけど、
下にロンT着たりして、パーカとかと合わせたら普段でも全然着れちゃいそうです♪
バイトに着て行こうかなぁww
ラルクもツアーTもっと小さいサイズも用意してくれたらいいのになぁ。。
ちょっとサイズ大きくて(^^;;)

20051114221905.jpg



「商品の注文からお届けまで約1ヶ月」のはずが、半月で届いちゃって;;
月末のバイト代で払うつもりだったのになぁ~(遠い目
…収入入ったばっかなのにもう金無いよぅ(ノд`)゜・
今日は、父と母といっしょに小倉競馬場へ。
しかしながら私自身競馬にはまったく興味がありません(笑
競馬場に来たのはもののついで、というやつです。
10時前になると、父と別れて母と二人で小倉駅前にショッピングに出かけるのです!
しかしながら父のクルマで来ている以上、父の権力によって制限時間があるわけで。
父は昼で帰って、レースはTVで見る派なので、滞在可能時間はナント1時間30分!!!
ありえね~(`д´)とか思うでしょ??でしょ??
競馬場~小倉駅間の移動はモノレール☆で、片道10分。
行きは良いとして、帰りの分を換算すると1時間20分しか無い…
それでAMU見てラフォーレ見て、としなきゃだからタイヘン;;
そんな秒コンマ勝負のショッピングでGETしたアイテム3つです☆


20051114231111.jpg


ラフォーレのPAGEBOYで購入しましたww
紫色の薄手のタートルネックのカットソーと金ボタンのベロアの黒キャミ、
そして大きめのフェイクパールが付いたファー付きネックレスです♪
紫のタートルが欲しかったので、ちょうど良いなぁって思って。
しかもコレ、1990円だったんですよ!!超お買い得っ!!!
そしたら、このキャミを勧めていただきまして、さんざん迷って購入決意。
それならばついでにネックレスも買っちゃえぃ♪ということで大判振る舞い☆
PAGEBOYの服カワイすぎっ(ノ∀`)次から次へと欲しい物が湧いてでてくるんですよ!!

買うのに悩んでたら待ち合わせ時間に間に合わず、父に詫びのメールを。
父は金曜にケータイを買い換えたばかりで。
前のはもう6~7年使ってて、画面はモノクロかつ小さい、iモード付いてない、
着メロ3和音という、もう天然記念物格のシロモノでした(笑
なので、ぢつはiモード付けたのも今回が初めて!!
返事来んなぁと思ってたら、メールの見方がわからんかったらしい…
いやそれくらい分かろうよ父さん(´д`)!!!(←心の叫び

競馬場で父と合流後、お昼を食べに1階へ。
競馬場のフードコートには吉牛やらモスバーガーやらいろんなのがあるのですが、
最初っから食べるものは決まっています。
海老天うどんです。海老天とかまぼこ2枚とねぎだけの、フツーな海老天うどんです。
競馬場デビューは小学校低学年の時ですが、
なんかもう気がついたら海老天うどん食べてました。
それくらい慣れ親しんだ海老天うどんです。
世の中にはコレより美味しい海老天うどんはいっぱいあります(断言)けど、
なぜかここに来ると食べたくなってしまうんですよねぇ。

「競馬勝ったら夜は外食」と父と約束しましたが、
見事に負けたので家でみんなでのっそり食事でした。残念;;
てなわけで帰ってきました実家!!
なんか寒いです。やたら寒いです。

久々に姉ちゃんや弟と話せて楽しい♪
弟が今年受験生なのですが、何とも楽観的で;;
進研模試の結果なんか見せてもらっても、目に見えてヤバすぎる…
受験はそんなに甘くねぇさッ(`Д´)もう誰か何か言ってやってくださいm(_ _)m

土曜日は姉ちゃんと母さんと福岡市内までおでかけです☆
博多~天神でショッピング後、「リバーダンス」観に行きますww
「リバーダンス」は高校時代のマーチングがらみで、
いろいろと思い出の深いものなので、とっても楽しみです♪

実家のパソは5年くらい前のでまだmeなので処理が遅い&重い;;
まあがんばってUPします…
20051111061747.jpg


おっはよ~ございま~す(≧∀≦)ノ
まさに「おはよう」というのにふさわしい時間ですね!!(笑
さて支度も済んだところで。そろそろ家を出ようと思います☆
それにしても外暗ぇなぁ(^^;;

実家のパソは重いのでイライラしちゃうんですけど、
実家からもしっかりUPしますよぉ~☆

それでは、地元に向かってしゅっぱ~つ!!!
ついに繋がらなくなりました;;
説明書を読んだら、一回電話しろっていう項目だったので、
電話して、今日の夕方、学校終わってバイト行くまでの短い時間に来てもらうことに。
最初はバイト終わった8時以降にきてもらおうと思ったのですが、
『夜遅くはアレでしょ??』とのこと。
工事のおじさん、意外と紳士だなぁ(笑)
ちなみに今無一文なので金かかったらどぉしよう(゜Д゜;≡;゜д゜)と思いきや、
『そのケースだと、多分大丈夫ですよ^^』とのこと。
その言葉信じますよ!!

…それから1時間後。
なんと繋がりました(^^;;)もうサックリと。
何でだ!?さっきあんだけつなげても繋がらなかったのに!!
設定やら何やら全部確認してもつながらなかったのに!!!
何だよテメー!!ただの気まぐれかよッ(`д´)

あっ∑(゜∀゜)!!そ~かそ~か、あたしに似たんだな、オマエ…(惨
工事のおじさんに何て説明すりゃいいんだよ~っ(´д`;;)
…まぁここんとこ接続不良だったことは確かだし、
次つなぎたい時にちゃんとつながるように見てもらおうと思います。
サービスセンターのお姉さん、工事のおじさんゴメンナサイ…○| ̄|_
今週の金曜日から、学祭そっちのけで地元帰ります。
本番は土・日だし、てっきり午前中は授業があるものと思いきや、
なんと1限から休講とのこと!!いや~幸せですね!!
金曜は授業が5コマあるので、毎週憂鬱なんですよねぇ…(_ _;;
調子乗って朝7時50分発の船のチケ買いましたww
逆算すると5時には起きないといけないのですが、起きれるか今から心配です(^∀^;;

そんなわけで、今日部屋を掃除しました☆
丁寧に雑巾がけまでしたんですよ!!おつかれ自分っ(´∀`)
しかしながら掃除したそばからもうゴミがちらほら…
片付けるのは忙しいのに、汚れるのは一瞬。とほほ~。

ここんとこサーバーの様子がおかしいです。
接続してるのに、「サーバーが見つかりません」って…
勘弁してくれぃ。。。

さて、そろそろ帰る準備をしようと思います。
福岡ぁ~もうすぐ帰るからね~っ(≧∀≦)ww
ちなみにホームシックではないのであしからず;;
最近、錦戸亮君がすっごくカッコイイなぁ、と。

今日もまた「1リットルの涙」見ながら「超カッコイイww」ってホレボレ(〃∀〃)
役もね、すっごくいいポジションで。ああいうさりげなく優しい人好きなんですよ~(´∀`)
お父さん??に「彼女にはもう関わるな、わかったな?」と言われて、
「…わかりません」って返した時とか、あやちゃんに「罰金払いたくない」って言われて
「セコっ」と返しながら笑うシーンとかもう「キター(゜∀゜)ー!!!」って感じでね(危
観始めたのは先週からなんですけど、何で1話から観なかったんだと後悔。
ちょっと関係つかめてなくて。こんな視点で観てるなんてダメだな自分;;
それは置いておきましても、「1リットルの涙」ホント感動しますよねぇ…
主人公のあやちゃんの、けなげな姿に涙、涙です…!!

錦戸君は、中学校の時に年頃らしくジャニーズJr.追っかけてたとき、
すっごくファンだったんですよ。てか関ジャニ∞のメンバー皆ほとんどそうです(笑
久々にジャニ熱再燃かも☆あはは^^

よく母に「アンタはちょっとクセのある人が好きやねぇ~」とよく言われるんですが、
未だにその真意がわかりません;;自分ではフツーだと思うけどなぁ…

そういえば「メルティーキッス」発売されましたね。
さっそく抹茶買いました。美味しいですww
今年もホワイトがありませんでした…これは挑戦状と受け取るべきなのか…??(違うだろ
昨日節約宣言したばっかなのにさっそくやっちまいました。
ネットでスウィーツお取り寄せです、ハイ。
気がついたら申し込んでました…この手が悪いんですッ!!!
何やってんだよお前っ(`д´)バカバカ!!(下手な独り芝居;;
でも、申し込んだ後画面切り替えたら「売り切れ」になってたんで、
もしかしたら間に合わなかったかも??
それはそれでお金助かるから好都合ですよ(笑)
今度はですね、シフォンケーキですww先日UPしましたプリンと同じお店ですよ♪
届いたら、またUPしますね~(≧∀≦)

まだ収入前なのに、もう涙出そうなくらい危険地帯に足を踏み込んでいます…たは~。
少ない家計でいかに上手く過ごすか!!それは腕の見・せ・ど・こ・ろ☆(違ッ
手持ちが底を尽きて早や3日…
今までホント贅沢してたんだろうなァとつくづく思います。
いや、基本的にたいしたモン食べてないんですけどね(^^;;
特に今回はアセりましたね!!服とか全然買ってないんですよ。
今まで服買い過ぎてこんな目に会うことはよくあったんですが、それらしい理由が見つからない…
お菓子そんなに買ってないし。いや、お菓子買ってる時点でヤバイのか??
結構お菓子UPしてますけど、個人的にはこれでも買ってない方なんですよ(笑

しかしながら、手持ち底を尽きてもなんだかんだ言って生活できてるんですよね~^^
米やら魚やら、何かしら食料はありますし。
週末実家に帰るので、それまでやりくりできりゃ問題ないですし。
それにしてもなぁんか寂しい…;;やっぱお菓子ですかねぇ。
でもコレはダイエット道には好転☆ちょっとヤセました♪
このまま頑張ってスウィーツやら何やら控えようと思います。
実際、底尽きるまではどちらかというと食べ過ぎてて、胃が大きくなっちゃってたし。
毎回実家帰ると2~3kg増えるので、今回は気をつけたいと思います。

…お腹空きました;;でも夜食べると身体に悪いので我慢しますっ(_ _;;
軽くつまめるものが家に無い&買う金も無いっていうのが本音ですけどね(爆)

それでわ今日はこの辺で☆
収入があったら、まずは節約から始めようと思います。
今日もスウィーツをご紹介しまっす!!さっそくいってみよ~(≧∀≦)ノ

今日、いつもお世話になっている方からお菓子をいただきましたww

bata-sanndo.jpg

北海道の六花亭っていうところの「マルセイバターサンド」!!
バターの風味たっぷりの焼き菓子に、
バタークリーム&ホワイトチョコベースのクリームと、レーズンをサンド♪
焼き菓子はバターがふんだんに使われているようで、口に入れた瞬間にほろほろと崩れます。
味はちょうどフィナンシェを想像していただけたら良いかと。
中のクリームは甘くてコクがあるのにあまりクセが無く、しつこくありません!!
あたしは実はドライフルーツがちょっと苦手でして(^^;;
ドライフルーツのケーキはまったく食べれないし、
ダックワーズ等の中のレーズンさえも除いて食べることもしばしば。
しかしこれは美味しいです!!!何個でも食べれます!!!
最初はドライフルーツ入ってるし、一人で食べきれるかなぁと思い、
明日友達の家に遊びに行く時の手土産としておすそわけしようかなとか思ったのですが、

一口食べた瞬間独り占め決定(゜∀゜)!!!

絶ッッ対誰にもあげません。絶対にね…!!!
てかこんなに美味しいものをいただいてよろしかったのでしょうか…
本当にありがとうございました!!自分幸せッス(ノ∀`)


続いては、以前ネットでお取り寄せしたプリンです☆
楽天の中にある、ロンシャン洋菓子店「まろやかプリン」!!

20051028070905.jpg

コンデンスミルクと生クリームをたっぷり使って作られたプリンは、
口どけなめらか、味わいまろやか~(´∀`)
最初は、コンデンスミルクから来る甘さが口に広がって、後で素材の味が広がります。
しっかり甘いのにしつこくなく、後味はスッキリというか爽やかというか…表現難しいです;;
さらに別添えのカラメルソースがまたいい味出してます!!
画像はソースをかけた状態ですね。
プリン好きの自分としても大満足の一品でした☆
届いてからかなり時間を空けてのUPなので言葉足らずでごめんなさい^^;;

というわけで、本日のスウィーツスペシャルでした~☆
最近どうにも金欠で、家にあるもので何とか食いつないでます(^^;;
コレを機会に少しはダイエット道を走れたらいいのに…

さてさて、本日のご紹介はコレですっ(≧∀≦)ノ


20051102122033.jpg


言わずと知れた、「ポルテ」!!!!これホント美味しいんですよねwww
何時ごろから発売され始めたのやら…多分5年以上前から存在してるはずです。
クッキーのサクサク感と、生クリームチョコのまろやかさがたまらん一品(´∀`)
コレはホントにリピートしまくり!!毎年出たらすぐに買ってます☆
いちご味なんかも出たりしたけど、個人的には定番のホワイト♪

あと、もうちょっとしたら「メルティーキッス」が出るはずですねww
ちょっぴり値が張るけど、ホントに美味しいです!!
確か去年はチョコ・いちご・抹茶の3種類だったと思います。
去年ショックだったんですよ!!
だいすきなメルティーキッスの中に、「ホワイト」が無くてっ(>д<;
ホワイトが一番美味しいのに!!何で無いのぉ~!!!
…と去年友達に力説したら引かれました(笑
今年は発売されることを祈ります☆

もう通販でアクセやら何やら予約しすぎて、
月末の次のバイト代もほぼつぎ込み確定なのに、
ハロウィンライヴのグッズがあまりにも可愛くて衝動買いしてしまいました。。。
いや、大丈夫ッス!家計ヤバイのは毎月ですからね、ハハハ☆
今日も時間を無駄にしまくりました。
行動も亀で、バイト突っ走って行きました!!
間に合いましたけど…ホントすみません(_ _;;

バイト終わってから、道端で仲間と小1時間おしゃべり。
付き合ってくれてありがと~!!楽しかったさ☆
でも向こうは早く帰りたかったのかも…とか今更不安というか後悔というか。
小1時間もあたしの戯言につき合わせてしまってホントごめんなさ~い!!!!(土下座
調子乗りました…迷惑だったらホントゴメン;;
個人的には楽しかったのでまたしゃべらせてくれ(反省しろよ。。

ガンダムSEED観終わりました!!かかった時間、3日
いやぁオモシロかったですww
貸してくれた友達から続編のデスティニーを借りてる先輩がいて。

先輩「SEED借りたんやろ??観た~??」
ソラ「ハイ!観ましたよ(゜∀゜)!!オモシロくて全部観ちゃいましたww」
先輩「てことは…今デスティニー待ち??」
ソラ「いえ!そんなことないです!!SEEDもう一回観直しますし!!!(焦;;」

私のことなんか気にしなくて自分のペースで観ちゃってください先輩!!
そりゃ、早く続き観たいですけどね☆

何か懺悔文だな今日は。明日の予習どうしよう…まぁいっか☆(ダメ人間
今日はすごくまったりです。
授業は午前中で終わりで、バイトも16時まででした。
明日は祝日なので、急ぎで何かすることもなく。
お金節約のため、買い物もせず、まっすぐ帰宅。
家にあるのは見飽きた雑誌くらいで、今までずっとタラタラとパソいじってました。

たまにはこんな日もいいのかもしれない。
さすがに暇すぎるのは勘弁ですがね(´∀`)
