trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

今日は世間ではハロウィンということで、気分良くお菓子ドカ食いしました(ォィ;
家に置いとくと、全部食べちゃうんですよね~アハハ☆(←反省せぇよ

ハロウィン大好きですww
何て言うか、カワイイんですよね!!全てが。
オバケとかジャック・オ・ランタンとかポップで最高にカワイイ(≧∀≦)
子供たちが仮装して、お菓子もらいに近所回るって言うのもオモシロいし…
この間友達に「あたしハロウィン好きなんだよね~」と言ったら、
「えっ∑( ̄д ̄;)…何かやるの??」と何気に引かれました;;
いや~ハロウィンらしいことは何もしないけどせめてカボチャのキャンドル欲しいなぁ…
といいながら購入したのが、プロフ画像のオモチャです。ちなみにチョロQ(笑

ディズニーランドのハロウィンはヤバイですね!!ジャック(〃∀〃)
ハロウィン仕様のホーンテッドマンション行けなかったのが心残り;;
そうやってジャックの前で一人はしゃいでたら、どこでもジャック見かけるたびに、
「ジャックいるよ!!!」と教えてくれるようになりました。ははは☆
USJのスヌーピーもカワイイですけどね、ハロウィンはやっぱりジャック♪

最近気分的に落ちてるせいか、すっごい明るい曲に惹かれます。
マイブームは平井堅の「POP STAR」!!!
あと、久しぶりにラルクの「REAL」聴いたり。
「TIME SLIP」好きなんですよ~すっごく落ち着くんです。。

月曜は授業が2,4,6限というすっげぇめんどくさい時間割なので、
空き時間に今週のジャンプ立ち読み&ラフォーレへ。
クラウドナインの、ドクロのカワイイネックレスを発見しましたが、
今家計が極限状態なので手出しできず…(^^;;
いつか買いに行く日まで残っててくれぇ!!!
今日は友達の誕生日を祝うべく、いつもの3人組で飲みに行きました☆
友達の誕生日自体はもうとっくの昔に過ぎ去っているのですが、
なかなかみんなの予定が合わなくて。
コースが違うから、授業も結構ばらばらで会う機会があまりなくて、
計画できなかったんですよね…実現してよかったww

18時に集合後、本日の主役に「何が食べたい??」と聞くと、

「肉っ!!!!」

…と一人暮らしの学生らしいセリフが(笑

そんな彼女のリクエストにお答えして焼肉食べ放題に行くつもりでしたが、
無計画なもので行ってみたら予約でいっぱい;;
ホットペッパー片手に道端で唸っていると、となりのビルの入り口に、おいしそうな看板発見!!
Hpに載っていて、当日OKだったので行ってみることに。
ダイニングカフェみたいなところで、お店の雰囲気も料理もお酒もGOOD☆
飲み放題で選べるドリンクの種類がめちゃめちゃ多くて!!
選ぶのがタイヘンでした;;カルーアミルクがめちゃウマ(´∀`)
3人揃って遊ぶのも、ぢつは1ヶ月前の東京旅行以来で。
いろいろ話せて、美味しいもの食べることが出来て良かったデス♪
これからも予定が合えばみんなで集まって、ご飯を食べたいとおもいます。
いろんなお店行きた~いww

次は11月に鍋の予定があります☆とっても楽しみです。
最近、すっかり寒くなってきましたね。

ウチにはコタツがありません。
部屋が狭いため、置くのをためらってたんですが、
去年友達の家に遊びに行った時、コタツがあって。すっごく気持ちよくてww
エアコンは乾燥するから嫌いなので、寒くてもギリギリまでつけませんし。
というわけで、今年の冬ははコタツのある生活がしたいと思いまして、
コタツを求めてホームセンターをハシゴして参りました☆

ただコタツ買うといっても、問題なのがデザイン
夏とかはソレがローテーブルになるわけですから、
適当に買っちゃうと冬はコタツ布団でごまかせても、その後そうはいかなくなるし。
コタツ布団もちゃんと選ばないと部屋から浮いちゃうし。
ベッドカバーのインパクトが強いので、あまり主張しないのが良いなぁ…
コタツ机はいくつか目をつけたので、頑張ってコタツ布団を探します!!

ホームセンターって家族連れ&カップル&若夫婦多すぎだぃ;;
こっちが浮いちゃうじゃねえかコノヤロ~(ノд`;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近えらいため息が多い気がします。
クセなんですかねぇ…

秋はなんとなく物寂しい気がするからでしょうか??
いや、そんなことはないんですよ。
一人の時間を大切にしたい人間なので、みんなとワイワイするのも好きですが、
家でひとりのんびりするのも好きです。
ショッピングは専ら一人で行きますし。

最近体重が自己最高を更新し続けてるからですかねぇ??
そういえば最近えらい食べてるんですよ。
わたしはストレスでかなり暴食するんですよね。
でもストレス溜まるコトなんて思い当たらないし…
「ストレス」ってコトバを頭に浮かべた瞬間、何か心の中がモヤモヤしてきました。
てことはストレスなんでしょうか??う~む、わからない。

最近友達のひとりが部活に入って、すごく活動的になって。
バイトもまた始めるみたいで。今日一緒に帰ったんです。
「ガッコに部活にバイトに、大変だね。」と話かけたら、
「うん。でも、楽しいから!!」って返ってきて。
そうやって嬉しそうに話す友達が、とっても輝いて見えて。
きっと羨ましいんですね、毎日が充実してる友達が。
あたしってば何やってんだか…って、自分がすっごいダメに思えて。

あたしも変わりたいなぁ。
本日はすももちゃんから回ってきた『洋服バトン』やりまっすww
でわでわ、いっきま~す!!!


1.服は何着持っていますか?

数えたことないのでアレですが…(^^;;
上服はホント数えられませんね!!!!!大量です。
それに比べて下は恐ろしく少ないです。
下半身デブなので、痩せてから買おうと思ってあまり手出ししてません。
そんなこと言いながら早何年経ったろうか…(遠い目

2.好きなファッションは?

ベースはナチュラルカジュアル系です。
それをパーカ等でラフっぽく着たり、きれいめに着たり。
最近好きなのは、フリルシャツ×ジャケットみたいな甘辛?MIX系。

3.好きなブランドを5つ

手持ち服の大半を占めていて、いつもショッピング時に覗くのは、

・POU DOU DOU
・DO!FAMILY
・LOWRYSFARM
・VertDence
・PAGEBOY

小物で好きなのは、

・Vivienne Westwood
・Paul Smith
・TSUMORI CHISATO
・BAPY

ですかね。あとPar Avionなんかも好きですww
つか挙げたブランド5じゃないや;;てへ☆(逃

4.最近買ったのは何?

ヴィヴィアンの新作の長財布と、ヴェ-ルダンスのファー襟付きGジャン。
あとラボラトリーワークのチェック柄のくしゅくしゅマフラーかな♪

5.バトンを回す人5人
今回はわたしで止めさせていただきます。
誰かもらってくれる人がいましたら是非ww
本日、大学入って初めて授業サボりました。
そんな健全な学生だった、ソラです。。。もう過去形です(笑

あの後結局朝の4時半に6時45分にケータイのアラームをセットして就寝。
水曜は1限があるので、6時代に起きないといけません(^^;;
きっと授業中爆睡だな~なんて思いながらベッドに入りました。
そして次に気が付いたときには…

10時27分でした。

ウチの大学は1限目は8時半~10時ですので、まるまる寝過ごしです(爆
ケータイは止めない限り5分間隔で鳴り続け、画面もアラーム表示のままになります。
今の目覚ましはHYDE『COUNTDOWN』の着うた。大好きな曲ww
起きれませんでした。
しかもアラームは丁寧に自分で切ってた;;
10時に心配した友達がメールくれてたのにその着信音ですら起きなかった!!

今まではどんなに貫徹しても起きれたのに…

こんなに素晴らしく寝過ごしたのは初めてです。
そして起きてすぐまたビデオのスイッチ入れてた自分;;
ついさっきまで見てたし…
観終わるまでは、規則正しい生活は無理そうです。
今までも不規則でしたけどね??それにこれは不可抗力(逃

今日とどいたお取り寄せプリンの話はまた後日。。。
おはよ~ございます。。。
こんな時間まで何してたかって??決まってるじゃないですかぁ(何がだよ

ビデオ観賞ですよ!!(ォィ;;

つい先日、友達に『ガンダムSEED』のビデオ借りまして。
友達や姉ちゃんに勧められてはいたんですが、
借りに行くのちょっと面倒だなって腰が上がらなかったんです。
で、今回友達に貸していただけることになりまして。
それを観賞していたら続きが気になって気になって、
気が付けば7時間ブッ通しで観ていたというヤツですよ。フフフ(何
最近肌荒れが気になるとか、明日(今日)1限あるとかそっちのけですよ。
キラが好きwwって言ったら、姉ちゃんに全力否定されました(`д´)
姉ちゃんはアスラン派です。
そろそろいい加減眠いのですが、どうせ6時には起きないといけないし、
このまま貫徹しちゃえ!!とか思ったり思わなかったり。
でもとりあえず寝ます。おやすみなさぁい☆
20051025152704
恒例・本日のおやつです(≧∀≦)ノ
おなじみロッテ『パイの実』シリーズの新作で、キャラメルミルク味☆
おいしいけど、キャラメルもミルクもお互い主張してないので、
味的にはちょっとアバウトかも…(^^;;
中のチョコの味がはっきりしている方が良い人には、
少々物足りないかも知れませんねぇ。

ごちそぉさまでしたm(_ _)m
昨日宣言どおり、掛け布団を被って寝たら、すっごく気持ちよく眠れましたww
今日はまったりです。

朝食後、洗濯機を回しながらファッション雑誌をぱらぱら。
昼からバイトへ行き、帰宅後夕食の準備をして、TV観ながらのんびり食事。
そして現在に至っております。
いやぁゆっくりのんびりって良いですなぁ!!
ホントはドイツ語の勉強とか明日の予習とか資料の整理とk(強制終了

先ほどクローゼットの中を衣替えしました☆
ずっと夏服ばっかでね、いい加減寒かったし;;
もうコートの季節が近くなってきてますね…クリーニング出しに行かなきゃ!!
ホントここ一週間で、突然寒くなって。
もう秋通り越して冬っぽい!!過ごし易い日なんてないぢゃんかよ(`д´)

あと、久々ネットでスウィーツのお取り寄せ申し込みました☆
プリンです。なんかすっごく美味しそうだったので…
26日着予定ですので、そのときにでも感想をば。
一人暮らしのため少量しか頼めないので、
商品代より送料&手数料の方が高いのが痛いんですよねぇ;;

ジャック・オ・ランタンのハロウィンキャンドルが欲しくてたまらない今日このごろ。
今日は1日中涼しい…もとい寒いようで。
どうやら風邪を引いてしまったようです(´д`;;)
朝起きたら頭と喉が痛くて。熱は測ってないんですけど。
でも今日は昼からバイトだったので、軽めの昼食を取って風邪薬を飲んでとりあえずバイトへ。
たいした物食べてないのに胃がムカムカして気分悪くて、
バイト入ってすぐはどうしようかと思いましたが、
途中で薬が効いてきたので一安心☆
今日はゆっくりして、早めに寝ようと思います。

この時期毛布1枚ってゆうのがいけなかったんでしょうかねぇ??
かといって、掛け布団は今日雨がぱらぱらしてるっぽいので干せない!!
一応洗濯はしてるけど、掛け布団カバーもう一回洗ってから使いたいし…
これ以上悪化されては困るので、我慢して掛け布団出します。
明日晴れたら、あらためて干そうっと♪

体力の衰えを実感した今日なのでした…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

こんばんわ~☆
今日も授業中爆睡でしたダメ学生ソラです;;
寝ても寝ても寝足りません…ぐ~

みなさんは、夏の風物詩「そうめん」と「冷麦」の違いって知ってます??
何か、材料は一緒で製造方法も一緒だけど、
伸ばすときに油を使うのが「そうめん」なんだとか。
油を使うことで、細くて強い麺ができるのだとか。
いやぁ私全然知らなかったんですよ。
ずっと気になってて、誰に聞いても知らなくて、教えてくれなくて。
しかし、出会いはいつも突然!!(え
昨日紹介したお菓子の箱の内側に、書いてあったんです!!
たしかミニ雑学みたいな感じで。
たまたま目に留まったお菓子の箱の中に、
ずっと自分が探し求めていた答えがあったなんて…ヽ(´∀`)ノ
これを運命と呼ばずに何と呼びましょう!!?(大袈裟

それにしてもつまらんトコで運使ってるなぁ自分;;
朝晩どころか、昼間も風が冷たくなってきましたね。
というわけで、食欲の秋到来ッッ!!!!(どういう訳だよ

最近お菓子をUPする回数が増えたような…^^;;
秋は美味しいものが多くていけませんね!
おかげで体重がまた増えましたよ~(TдT)でも食べますよ~(止めろ

秋刀魚大好物なんスよ^^しかも今年は安いww
最近は魚食べることが多いです。
この前TVで「鮭のちゃんちゃん焼き」やってて、食べたくて鮭買いましたよ~☆
作れるかどうかは分かりませんけどね(笑
つい最近、こっちに母さんが遊びに来てまして、
そのときお昼に行った洋食屋で食べた「ポトフ風リゾット」がとっても美味しかったので、
本日チャレンジしてみましたが、味再現できず;;
そりゃね、コンソメブチ込むくらいしかしてませんからね(笑)
また次の機会にちょっと頑張ってみようかなと思っております。

そして本日のおやつはコレです!!!(・∀・)

20051020211510
 

ロッテのビスキュートww
ナッツ入りチョコをクッキーで包み、さらにそれをチョコレートでコーティング♪
さくさくのクッキーと、ナッツチョコ、チョココーティングの3つが良い感じ☆
去年出てた、「crum」っていうお菓子を想像していただけたらバッチリですよ。
めちゃウマです!!基本的に新製品は一回試したら満足なんですが、
コレはちょっとリピートするかも♪

ちなみにコレ、本日のおやつの一部ですからね??
しゅぅちゃんからバトン来ました~!!!ので今日も頑張りまっすww

♪ライヴバトン♪

・今までに参戦したライヴの回数は?

7回です。
ジャニーズ系(キンキ&嵐)が1回ずつ、
姉ちゃんに付き合って去年行ったCHEMISTRY、
ポルノグラフィティのライヴサーキット2005、
そしてラルクのSMILE TOUR2004福岡、
今年のAWAKE TOUR大阪、ASIALIVE最終日!!
これからもジャンル問わずいろんなのにいっぱい行きたいです♪

・参戦時の服装は?

Tシャツとデニムだったり、ノースリにはおりものが多いです。
暑くなったらいつでも脱げるようにね(・∀・)

・ライヴ参戦回数が最も多い盤は?

ラルクですよww

・ライヴ参戦時の必需品は?

ケータイ→一人暮らし唯一の連絡手段ですからね~☆
       依存症ではありません。だってめったに鳴らないし(爆

サイフ→ライヴグッズ買うためですよww
      あとは移動するのに金かかりますもんねぇ。

飲み物→コレはいつでも必需品☆すぐ喉渇く子なんです。

タオル→必需品。ほとんどの場合参加するライヴのツアータオル!!

あと最近は、ライヴ会場でお友達に会ったりしてるので、カメラ。

・バトンを回す6人は?

でわ、すももちゃん・優羽ちゃん・サイにお願いしまっす☆
暇でしたら是非よろです~(≧∀≦)ノ
いらんかったらこっちに投げつけてくれて放置プレイOKですから~!!

ライヴ行きたい…天嘉行きたいよ~!!金無いよ~(TдT)ぐすん。
今日はだいすきな優羽ちゃん☆から回ってきたバトンをやりたいと思いまっす!!
それでわ行ってみましょ~(≧∀≦)ノ

♪カラオケバトン♪

Q1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

えっと…多分8月の15~18日の間かなぁ;;
大学の友達に、誕生日を祝ってもらった時!!
みんなでご飯を食べに行って、その後行きました。2時間か3時間歌って喉つぶしました(笑
確かそのあとAWAKE行った気が…

Q2.初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?

覚えてないですが、多分中学校1~2年の時ですね。家族と。
そのときはまだあんまり音楽に興味が無かったので、
みんなが歌うの聞いてましたねぇ。

Q3.あなたの十八番は?

えっ…ございません;;
下手なので自信持って歌える曲ナイですぅ(^^;;
あえて言うなら、aikoの「桜の時」。

Q4.最高何時間歌ったことがりますか?

3時間か4時間。
基本的に決めた時間内で燃え尽きるように曲選びます☆

Q5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか??

気が済むまで歌い続けますww

Q6.愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?

やっぱaikoですかねぇ。。。それかELT。
今の気分的には、ポルノグラフィティ「ROLL」。

Q7.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

気の許せる友達が一緒の時。
入れる前に、「ちょっと歌ってみたいんだけど、良い??」って
まずはお伺いを立てます(笑

Q8.歌はどこで、どんな風に練習しますか?

部屋で聴きながら、鼻歌程度に歌います。
練習…とは言えないですねぇ、多分(^^;;

Q9.変装をして歌わなければいけません。ハゲヅラ、アフロ、鼻メガネ、どれを着けますか?

アフロでww

Q10.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?

計測不能(下手すぎて

★バトンを回す人

しゅぅちゃんお願いしまっすww
お暇でしたら答えちゃってくださいましm(_ _)m



相変わらずネタ薄いな自分!!
一曲くらい、自信持って歌える「持ち歌」欲しいなぁ~。
20051018150908
先ほど隣のファミマで買いました、LOOKシリーズの新作『和LaMode』ww

黒ゴマ・きなこ・抹茶・ゆずの4種の味が楽しめます☆

どれもしっかりとした味わいで、100円にしては本格派!!

是非一度ご賞味くださいませ~(≧∀≦)ノ
今日、クローゼットの中をふと見てみて、
今年は結構「ファー付き」アイテム買ってるなぁと思いました。
今日はだいすきな服…ショッピングの話でも☆

ファーアイテム、結構ってゆっても2着ですが。
1着目は、アルカリのパーカ。フードにファー付き、取り外し可。
丈がちょっぴり短めで、肌触りやわらか、着心地がとても良いです☆
2着目は、今日ヴェールダンスで買ったファー襟付きGジャン。
こちらも丈が今年らしく短めでww色落ちがすっごくキレイなインディゴカラー♪
去年もヴェールダンスでファー付きコート買った気が…

ファーって、季節感を出してくれるからすっごくオシャレですよねww
流行のマーケットに早くもハマっている自分;;
しかも最近のは取り外し可能なのが主流だから、
「2通りの着方ができちゃうじゃん!!」って思っちゃって(笑)
でも愛媛はまだ暑いからファー付けれません(^^;;
朝イチとか夜とかなら良いんですが、昼はどうも気候のわりに重い気がして。
ツイードの7分丈パンツとかはきたいのに、もうはいて良いものか迷う…
あんまり早いうちに手の内見せると、ガッコ着て行く服が無くなっちゃうから(笑)
ガッコ、私服考えるのがめんどうデス;;
買い足し服も揃ってきたので、もういらないな~と思ってますが、
実際観に行くと欲しい物が増えまくっちゃうんですよね~(^^;;

だいぶ衝動買いしなくなりました。
去年はひたすら買ってて、生活苦に陥りまくってましたから(爆
今年は貯金もしつつ、使いすぎに注意しつつ、
ショッピングを楽しもうと思いますww

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

「blast!」観に行ってきました~(≧∀≦)ノ
blast!は、今回で観に行くのは2回目。
去年は大阪まで観に行ったわけですが、今回は愛媛公演がありましたので☆
曲目自体は去年と多分一緒ですが、メンバーが違ったり、アレンジが違ったりして、
去年とはまた違う感動を味わいましたww
てゆうか、始まった瞬間からすでに涙目ですよ。

席は10列目の真ん中よりちょっと右寄り。S席!!
ステージ全体がキレイに見える位置でした。
でも、ちょっと近すぎて、どこに目をやって良いやら、かなり迷いました;;
ブラスに注目してると、ヴィジュアルアンサンブルチームのダンスが観れないし、
しかしソリストの演奏にはかなり惹きつけられる。
ステージに注目しすぎると、バックのパーカッションチームの、
遊び心いっぱいのパフォーマンスを見逃してしまう…!!!
目がいっぱい欲しいと、この状況に冷静に対応できる頭が欲しいと、
このときばかりは切に願いました。
ステージの、一瞬たりとも逃せないんですっっ!!!見逃したくないんです!!!!

それにしても、石川直さんのドラムをあんな間近で拝めるなんて…!!!!!
あの、淡々と流れる「ボレロ」のスネア…寸分の狂いも無いリズム!!!
うぁぁぁぁ!!!スゴイ、スゴすぎる!!!マジでヤバイです。全身が震えます。
「バッテリーバトル」なんて最高に感動します!!マジで惚れますww
カッコよすぎですって!!反則ですって!!(何
休憩中の5人でのパフォーマンスもとても楽しませていただきました♪
前半終わってすぐ、トイレ我慢して(笑)かけつけた甲斐がありましたよ^^


ヴィジュアルアンサンブルチームの皆様はホント素敵です☆
とても身体のラインが美しく、ダンス素晴らしすぎで。
あとまぶしいばかりの笑顔!!!!
時にカッコよく、穏やかに、ポップに、艶やかに…素敵過ぎですww

ブラスチームの演奏は本当に素晴らしいです…☆
あれだけ激しく動きまわっているのに、一つもブレない音!!
楽器投げてるのはちょっとハラハラ;;しますが、素晴らしいキャッチ♪
ソリストの方の演奏に聴き惚れましたww
しかも、パーカッションなど、自分の担当以外の他の楽器もこなしていて。
すごいです!!すごすぎです!!
笑顔は、ヴィジュアルアンサンブルチームだけでなく、メンバーの皆様そうだったんですが。
皆様、ホント楽しそうなんですよ。
音楽に対する、「blast!」に対する愛情が滲みでてるというか…

わたしは高校時代、吹奏楽部でマーチングしておりました。
そこでカラーガード(blast!でいうヴィジュアルアンサンブル)をしていたので、
自然とそちらに目が行ってしまうんですが…。
皆様のパフォーマンスを観て、またフラッグしたいなぁって、
ステージに立ちたいなぁって、またマーチングしたいなぁって思いました。
何かできるトコ探そうかなぁとホント思いました。
てかホントやりたいです!!フラッグやりたい~!!!!!踊りたい!!
人様に見せられないくらい、か下手ですけどね(笑)

来年の秋も四国公演があるそうなので、絶対行きますよ!!
今度は「blast Ⅱ」…金管楽器だけでなく、木管楽器も加わるのだとか。
これは見逃せませんよっ(≧∀≦)来年も絶対行きます!!

…スゴイとか同じことの連呼で、全然伝わりにくいッスよね(^^;;
文才無くてすみません(_ _#
でもホントすごいんです!!いったこと無い人は是非!!!!!
日本公演は、松山が最終なんだとか。
出演者の皆様、感動をありがとうございました!!
16日も頑張ってくださいww
しゅうちゃんから名前バトンが渡ってきました~ww
でわ、さっそくやってみたいとおもいます♪

☆名前バトン☆

・あなたのHNは何ですか?
 ソラでっす。

・由来は何ですか?
 普通に「空」から。「空」っていうコトバの響きが好きで。
 
・差し支えなければ本名もおねがいします。
 ユリです。漢字はヒミツ☆

・本名の由来は何ですか?
 友だちが、集まれる場所になれるように…だったかな。
 漢字推測可能ッスね(笑)

・過去に使っていたHNを教えてください。
 今んトコは「ソラ」のみ。
 でもかぶることが多いので、ちょっと変えたい…かも(^^;;

・過去につけられたあだ名を教えてください。
 ユリちゃん、ユリりん。あとは名字改造系。

・今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?
 あかり、由奈(ゆきな)。つかさ。
 女の子にボーイッシュな名前がカワイイww

・一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
 名前で。
 実際呼ばれるとすっげぇ恥ずかしいですが;;

・HNと本名どっちが好きですか?
 どっちかってゆうと…HN(笑)父さん母さんゴメン!!
 本名は嫌いじゃないですが、ありふれた名前なのでちょっと。

・また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
 あんまり思い入れはないので、どっちでも良かです。

・回す人
 優羽ちゃんとすももちゃんにww
 よかったら受け取ってちょ~(≧∀≦)

明日は「blast!」観に行きます☆
めっちゃ楽しみですwwふんぱつしてS席買いましたからね(笑)
20051014131806
授業後にふらっと寄ったファミマにて発見!!口あたりなめらかで、抹茶味がすごく濃厚(´∀`)でもちょっとこってり…かも。これで黒蜜ソースなんて付いてたら最高☆カラメルソースでも可~♪ごちそぉさまでしたm(_ _)m 
今日はバイトの話をば。。。

私は某○円均一ショップでバイトしております☆
バイト始めて早1年半。今ではフツーに仕事しております。
学生さんからご年配の方までたくさんの方がいらっしゃるのですが、
店内に所狭しと商品を置いているので、商品の所在を聞かれることもしばしば。
たまに「何だそりゃ;;」というものもあります(笑)
例えば…

「ダンボールしばるやつ」→ガムテープ

とか。
フツーにビニール紐かと思いましたよ~!!

今日、お客さんに「USBケーブル無いの??」と聞かれ。
USBケーブルって、ネットとかで使うヤツですよね??(違ってたらごめんなさい;;)
さすがにソレは置いて無いッスよ…(_ _#)
あと多いのが、「ケータイの充電器ありますか??」!!
いやぁそこまで世の中甘くないんじゃないかなぁ…
○円で充電器なんてなぁ…

ウチの店に置いて無いだけなのか…????
都会のほうにはあるモンなのか…??
誰か教えてプリーズ(´д`)

テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事

昨日ANQUIET*でメンバーズカード作るとき、住所やら何やら記入しながら、
ふと自分が20代なことを思い出したソラです。皆様こんばんわ☆
今日も講義爆睡です。先生ごめんなさい(滝汗;;

最近わざわざチャリで10分ちょいかかるスーパーまで出かけてます。
バイト先のスーパーが歩いて2分のところにあるんですが、
前者の方が広いし、品揃えももちろん良いし、化粧品も買えるし、本屋もあるので♪

ちょっと前に、スキンケアをfreeplusに変えた話をしたと思うのですが、
使い始めて10日、頬のカサつきもだいぶん目立たなくなりましたww
一式揃えたとき、新商品の美容液のサンプルをいただいたのですが、
それがなかなか使い心地良かったので、お店をちょっと覗きに行きました。
freeplusのコーナーを見ながら、買おうか買うまいか悩んでいると、
前に担当してくれた店員さんに声をかけられました。グッドタイミング!!!
いや~「こんにちわw」とか言って入っていくほど顔なじみじゃないので(^^;;
お肌チェックしてもらいました☆てゆうかコレが一番の狙いだったんですけど(笑
水分量がちょっと上がって、お肌のキメが復活してきました~(≧∀≦)
前に来たときは、水分がかなり少なくて、まさに干からびていたんですよ…
やっとお肌に合うスキンケアを発見ですwwこれからも頑張ってケアしようと思います☆
もちろん美容液購入☆ついでにREVUEのサンプルもGET♪

友達に、あんまり肌トラブル無い子がいるんですが、
その子は洗顔後化粧水すらつけないときがあるそうな…初めて聴いたときはオドロキました(@д@;;あたしもそんな丈夫な肌に生まれたかったです…

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

休み明けの学校ってすっげぇ行く気失せますよね??

今日は3限のゼミのみでした。
ウチのゼミでは、ドイツと日本を比較してうんぬん…というゼミで。
今学期中は、「ドイツ入門」という形を取るらしく、もっぱらドイツの勉強中です。
しかしながら私は1回生の時にドイツ語とって無かったので、
ドイツ語の文献ははっきり言って解読不可能な暗号…
ちゃんと独学でやんなきゃなぁ。
今日はドイツの行政区画やら、政治形態やらを学びました。
よく分からん…メモるので精一杯じゃ(-_-#)と思いながら、
プリントに書き込みを入れていくと、見知った都市名を発見!!
ベルリンですか??いやぁ違いますとも!!!
ミュンヘンです。ちょっとやる気でましたww(笑)あんなところにあったんですねぇ♪
何のことか分かった方はとりあえず笑っといてください。

今日はバイトも無く、授業も3限のみだったので、ショッピングに出かけました☆
目的としては、昨日友人とショッピングに行った際に買い損ねた服を買うため。
昨日はお金なかったんですよね~先にパンプス買っちゃったし♪
今日は収入日だったので、持ち金は断然ヨユーでウキウキしながら出発!!
時間はあるからと、昨日行けなかったお店に行きました。
すると、カワイイ七分袖のカットソーを見つけてしまい、悩んだ挙句購入。
あぁぁ;;思わぬ出費だわ(^^;;
それで、気になってた服ももちろん購入☆3枚セットで4900はお得でしょ~!!
それにセットモノって、コーディネート考えずに着れるから楽なんですよねぇ。
寝坊したときとかマジ重宝☆☆☆
買い物のシメに、リバーダンス福岡公演のチケットをファミマで購入。
そのついでに、ファミマの新作スウィーツ購入♪
ミルクパフェだったかな??練乳やジャージーミルク、ミルクスフレなどに弱いんです私!!
最終的に今日の収入の半分を使ってしまいました…たは~。

明日は1限のみです。またまた微妙なことで…頑張って起きようと思います。
すももちゃんから、またまたバトンが渡ってまいりましたww
その名も!!ラルクバトン!!
うわ~どうしよう!!いつになく緊張してしまう~っ(@д@;)
えっと、私はラルクの曲を聴きだしたのは「花葬」くらいからなので、
あんまり過去を遡れないのですが(^^;;
でも、頑張っていきま~す!!!


*コンピューターに入っているラルクの曲数
すみません;;入ってないです(爆)
お金に余裕が出来たらi-podを買いたいなと思ってるので、そのときにでも…(遅ッ

*今最も好きなラルクの曲
AS ONE
超カッコイイです!!!ヤバイです!!!!
気が付いたらずっとリピートしてたりするくらい好きですww

*最も気に入っているアルバム名
えっ…迷いますねぇ;;
やっぱりAWAKE、かな。

*よく聞くまたは、特別思い入れのある7曲
・STAY AWAY
ラルクファンになった最大のキッカケとなった曲。
メロディーラインがとても好きで、かなりハマりましたww
そしてPV観てベースソロ弾くtetsu様にマジ惚れしました!!
ぢつはこの頃まで、メンバー誰とか知らずに聴いてました(爆)

・虹
ASIALIVEで初めて生で聴いて泣きそうになりました。
メンバー4人の始まりの曲でもあるんですよね。

・fate
歌詞がヤバイです…歌詞だけで涙でます;;
聴いているとホント切なさで胸がいっぱいになります。。。

・LOST HEAVEN
まあちょっと鋼がらみになりますけど…
映画の後に聴くと、すべての物語がフラッシュバックされるんですよね。
その場から動きたくなくなるくらい惹きつけられました。
ほどよい哀愁感にもすごく惹かれます。

・ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE
穏やかなメロディーと、季節感も交えた歌詞が好きです。
じんわり幸せなキモチになれます☆
結婚式で是非流したいです(←まず相手探せや;;

・flower
歌詞、メロディーの全てが好きです!!!
サビに胸キュンですvv

・snow drop
ラルクにすごく興味を持つきっかけになった一曲。
多分この頃から、ラルク好きだと兄弟に知れ渡り始めて、
弟がお土産にラルクのオルゴール買ってきてくれたりして、嬉しかったのを覚えています(*^-^*)
とても幸せなキモチになれる一曲ですww

*バトンを回す7人
7人も回せる人いないなぁ;;
では、しゅうちゃんに回させていただきます☆
よかったら受け取ってくだされ!!
つい先ほど、「テイルズチャンネル」を見てきましたところ、
アビスの情報が更新されていましたww
今回は戦闘システムについての情報が主でしたね。
あと、プロモーションムービーが見れるようになってました♪
最初は、「レジェンディアの特典DVDと中身変わんねぇ;;」と思っていたのですが、
ジェイドとアニスの紹介入ってました。声はナカナカ☆
思ったよりも、アニスがガキっぽかったかな~??

そして!!来週は公式ページにてテーマソング&アーティスト発表ッ!!!
てかもう皆様ご存知なのでは;;
いやぁ今回もやってくれましたねナムコさん!!!
あの曲に、どんなムービーが重なるのやら…☆
パーティーメンバーを早く発表して欲しいですwwあと2人ほど増えるみたいでしたが…
アビス、ますます期待が高まりますよぉ~(≧∀≦)ノ
ネットサーフィンすること数時間…気が付いたらこんな時間になっていました(^^;;
あはは~時間もったいないわぁ(笑)

今日は一週間のうちの楽しみであるジャンプ発売日!!
…っつってももっぱら立ち読み派です(ぇ
だからあんまりじっくり読めてないんですよね~;;
つたないですが感想をば追記にて。

土曜発売ってすごく嬉しいんですが、次発売までのインターバルが長くて。
…待てませんって!!一週間の数少ない楽しみなんですって!!
早く17日にならないかなぁ~(オイオイ;;

続きを読む
今日も1限から学校…いい加減死にますよ(_ _#
起きれるし、学校にもヨユーで間に合うんですけど、代わりに授業中死んでる(爆)
ついこの間決意表明(??)したばっかりなのに!!
友達にも、「今日すごい寝てたね。調子悪いの??」と聞かれ…
余計な心配かけてすみませぬっ(>д<;;)ただ…ただ眠いんです!!

さらに今日は、1,2限の次5限からという中途半端なスケジュールで(^^;
本来なら、4限もあるのですが、担当の先生が「地方祭のため」、休講。
先生~!!今日記念すべき一回目の授業なんですけど…(笑)
ちょっと楽チンだったからまあいいんですけどね☆

んで、空き時間に本屋行ってマンガ買いましたww
BLEACHと銀魂と。発売日に買おうと思ってたのに、金欠で(^^;;
どれもおもしろかったです♪6限の予習そっちのけで読んでましたから!!
コミックの難点。毎回良いトコで「次巻に続く」こと。
商売上手だよなぁ。。。

6限(19:30マデ)終了後、ダッシュで帰宅。
その前に、遅ればせながらHYDEの「COUNTDOWN」を購入しにTSUTAYAへ☆
いやぁ今回の曲もカッコイイですなぁww
その後さらに猛ダッシュで帰宅!!!!
MステのHYDEのステージに間に合いました♪ヨカッタ②。
すももちゃんからバトンが回ってきました。
その名も「恋愛バトン」…ネタ少ない子だから答えられるか不安です;;
それでわ始めてみたいとおもいます。

・お名前と性別を教えてください。
ソラです。一応女です。

・現在、恋人または好きな人はいますか?
いません。まぁ欲しいといえば欲しいけど、いらないといえばいらない、かな。
でもこの前ディズニーランド行ったとき、アトラクションの順番待ちで
イチャついてるカップルにちょっとイライラした(笑)僻みかなぁ。

・今まで一目惚れをした事ありますか?
多分無いです。いや、あるか(笑)
外見よりも性格を重視する方なので、相手の内側が見えないと好きにならないと思います。

・自分から告白しますか?それとも待ちますか?
今まで自分からした事無いです。ビビリなので(^^;;待つ派ですね。
勇気を出して自分から告白しようと思うほど人を好きになったことが無いのかも…

・結婚願望はありますか?
一応アリ。ずっとずっと一緒にいたいと思える人がいたらしたいなぁ☆
でも今は別にいいです。

・失恋した時どう対処しますか?
私としては、とりあえず気が済むまで引きずります(迷惑
相手がこっちを避けてたら、できるだけ近づかないようにするし、
普通に接してきたら普通に接します。
こういうのは、時間が解決してくれると思ってますから…
最後には、ちゃんと以前のような友達関係に戻します。
気が済んだら、それも一つの思い出として自分の中にしまっておきます。

…以上です。いやぁ全然華がないな自分!!!!(寂;
でも久しぶりに恋したいかも♪
恋をすると、何か頑張ろうってキモチになれるんですよねww
バトンどうしようかなぁ。誰に回そうかなぁ…
てか渡す人がいないわ(涙)
てなわけで、止めさせていただきます。すももちゃんゴメンよぅ;;
20051006212109
今日学校で、佐賀出身の友達から、「博多通りもん」をいただきました☆
あれれ??「博多通りもん」って福岡銘菓じゃ
…まぁとりあえず余計な突っ込みはスルーしときます(笑)
見かけはただの饅頭ですが、舌触りなめらかで、ミルクやバターの風味がたまりません!!
まさに西洋和菓子というキャッチがピッタリな一品!!
私には文才&表現力が無いのでわかりにくいと思いますが、ホント美味しいですよ☆
福岡にお越しの際は是非ww
今日は1限があったので、朝6時半に起床。
こんなに早く起きるのは約2ヶ月ぶりくらいなので、
授業中は遠慮無く睡魔が襲ってきた上、バイト中も瞼が重くて重くて(^^;;
明日もあるので、今日は早めに眠ろうと思います☆

ウチの大学は始業時間が早すぎるんスよ(TдT
だって朝8時半ですよ8時半!!!
授業始まるの小・中学生より早いじゃないですか!!
今まで友達に聞いた中でもこんな早い始業時間は無かったです。
…頑張って規則ただしい生活します(^^;;
こっち来てすぐのときはフツーに起きれてたんですが、やっぱ慣れと気の緩みですね!!
新学期も始まったことだし、頑張りますww
20051004165705
夏休み韓国に旅行に行っていた友達から、お土産をいただきました♪アイシャドウとネイルカラーです☆お土産にコスメをいただくのは初めてです!!大事にいっぱい使います(≧∀≦)
