trickstar&pm

日々の由無し事&空言中心日記☆

東京から帰ってきました。
昨日と今日のできごとを書こうと思います☆

26日、ディズニーランドに行ってきました♪
TDLには高校の修学旅行以来で、実に3年ぶり。
相変わらず人が多い多い!!
結局アトラクションにはあまり乗れませんでした(^^;;
やっぱり1日で回るのはなかなかタイヘンですね。
私は「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャックがだいすきなので、
パスケースはもちろんジャック!!
ホーンテッドマンションに行けなかったのが残念です(><)
ちょうど今の時期はハロウィンVer.というのも自分的にポイント高☆
かぼちゃオバケとか大好きなんですっ(≧∀≦)
初めて最前列でエレクトリカルパレードを観たのですが、超感動です!!
みんなめっちゃカワイイwwてゆうかダンサーのお姉さんが皆カワイイ人ばっかりで相当ビックリしました…
みなさんとっても優雅でした。

27日はラフォーレ原宿でお買い物しました☆
ボレロカーデとフェルトバッグ、フリルのカットソーとネックレスを購入♪
最近服買ってなかったのもあって、久しぶりに衝動買いしました!!
3日目はさすがに今までの疲れを引きずったのか、全員テンションかなり下がってました(苦笑)

何はともあれ楽しかったです☆また旅行したいですww
九州育ちなので、気温が低くて寒かったなぁ…
東京一日目、ラルクのライヴに行ってきました~(≧∀≦)ノ
初めてのドームライヴだったので、まず人の多さに驚愕!!
東京ドームって5万人収容できるんですねぇ☆さっぱり知りませんでした(笑)
ツアーグッズ買うのを後回しにしてたら、ほとんど売り切れちゃって、
パンフしか買えなくてガックリ○| ̄|_
まぁホテル戻ってネット即買いしたから大丈夫ですけどね(笑)

そしてライヴ!!
ホント最高でした!!どう感想を書いてよいか分かりません!!とにかく素晴らしかったです☆
憧れのtetsu様を至近距離で見れました!!カッコ良すぎですよぉ~(≧∀≦)
夏休みバイト頑張ってよかった…☆
20050925085107
ついに東京に出発で~す(≧∀≦)ノ
飛行機もちゃんと動いているようなので、ひと安心です☆
台風に近づくので揺れるのは覚悟ですが…大丈夫かなぁ(^^;;
それでは・いってきま~す!!
今日は母校の定期演奏会でした☆
ステージのセッティングしたり、楽器を運んだり、パンフ作ったりという、
定演の進行のお手伝いをさせていただきましたww
現役を見てると、すごいなぁ、若いなぁってホント思いました。
何てゆうか、懸けるエネルギーが違う!!
ステージでの皆はいつもよりキラキラしていて、
夏休みバイト命だった自分がなんか情けなく思えてきたり。
みんなのステージを見てると、自分の最後の定演を思い出してみたりして、
またステージに立ちたいと思っている自分が居たり。
今日ステージを見て、現役のみんなにパワーをもらった気がします☆
わたしも頑張らなきゃなぁ~ww
3年生のみんな、お疲れ様!!
これからは自分の夢に向かって突っ走っちゃってください!!
1,2年のみんなは、3年生から学んだことをしっかり生かして、
皆で協力して頑張ってください!!
いつも地元に居るわけではないですが、
これからもずっと応援してるからぁ~(≧▽≦)ノ
みんな、ホントお疲れ様!!!!
実家に戻って1日目。
お彼岸のお墓参りをしたあと、いとこと姉と母と4人で
小倉にショッピングに行きました☆
もう昼時、のんびりしたい時間帯。
今日わざわざ買い物に行く必要は無いのですが、
姉が社会人で、一緒に買い物行く機会が今日くらいしかなかったので
有無を言わさず決行!!
真の目的は、姉に誕生日プレゼントを買ってもらうことなのです!!!!
姉の誕生日にプレゼントしたので、自分ももらわないとなぁと…
おいおい、どこまでがめついんだ自分(^^;;
ちなみに誕生日は8月でした(ォィ

私は元々ショッピングだいすきなのですが、
いざ買おうと思って行くと、なかなか欲しいものが見つからなくて、
最後は姉に上手く言いくるめられたような(笑)
フェイクスウェードの、サテンリボンつきのバッグと、
3連ブレスを買ってもらいました☆
仕事で疲れてるのに長々と付き合ってくれてありがとう姉ちゃん!!
ひたすらいろんな店を回り続けたため、着る服のテイストが違ういとこを
かなり連れ回すことになってしまいました;;ごめんなさい…

今年はヴィクトリアン調が流行るということで、
大好きなフリル系のシャツやカットソーがたくさん出てて嬉しいですww

あとは25日に東京に行ける事を祈るだけです☆
頼むぜ台風!!上陸とか飛行機欠航なんてのはカンベンしてぇ~!!
只今船に揺られて、のっそりと故郷・福岡に向かっています☆
その間ずっとラルクを聴いているのですが、
曲順シャッフルしてるのにもかかわらず、
さっきから明るめの曲がかかり続けています…
好きだから全然OKなんですけど、
他の曲はどこに行ってしまったんやろうかと(笑)
でも、READY STEADY GO→LOST HEAVEN
→Linkと続いたときには感動を覚えましたww
ニクいことしてくれるじゃないかMYウォークマン!!
きっと持ち主の嗜好を覚えてしまったのね(違;;
あと20分ほどで到着です♪
今日はバイトの後、ラルクのインタビューブック「WORDS」を買いに本屋に走りました!!
早速発見♪と、ふと見ると…もしかしてラスト一冊だったり!?超ラッキ~でした☆
もしかしたら裏にストックあったりするかもしれないんですがね(^^;;自己満です(爆
中身はボリュームたっぷりで、大変嬉しい内容なのですが、
活字を追うのがかなり久しぶりなので目が痛い(笑)
明日、帰りの船の中でじっくり読みたいと思いま~す☆

家に帰った後、明日実家帰るので(最近このネタ多いな;)部屋をキレイにしようと、
久しぶりに部屋の掃除をしました。
まともに掃除するのは何週間ぶりだろうか…という記憶にふさわしく、
かなり大変なことになってました(_ _#
掃除機かけた後にふと掃除機の吸い込み口を見てみると、
ものすごい量の埃と髪の毛が絡まってました…どうりで吸い付きが悪いはずだ(苦笑
その後雑巾がけでフィニッシュ☆今はとってもキレイです♪清清しい…
やっぱ掃除は頻繁にやらなきゃダメですね!!
キレイさを保てるように、頑張ります(≧∀≦)ノ

掃除も終わり、のんびりしているところに弟から電話が。
めずらし~なぁと思いながら電話に出ると、
「明日ゲーム持って帰ってきてくれるんでしょ!?何時ごろ帰ってくんの??」とのこと。
オイィィィ!!!またソレかぁ~!!!!てかオマエ受験生やろがッ!!←心の声
ぢつは私が実家に帰るよりも早く、宅急便にて実家に届いていることは伏せておきました(笑)
20050921160607
卵と牛乳が賞味期限寸前だったので、
ホットケーキ作り置き作戦を決行しました!!(意味不
甘くていい匂いがするです~(´∀`)
最近クラシック熱再燃中の姉が、ガーシュイン作曲の「ラプソディー・イン・ブルー」を
聴きたいとのことで、吹奏楽版にアレンジではありますが、
音源持ってたので、実家に持って帰ろうとMDボックスをあさっていました。
几帳面にラベルを貼ってないので(^^;;)、1枚1枚聴きながら探しました。
でも、なぜかラベル貼ってないくせに、MDにタイトルが入っているという(笑)
どっちやねん自分!!
今、お気に入りの吹奏楽曲をエンドレスで聴きながら、ブログ書いてます♪

私の持っている吹奏楽やクラシックの音源は、高校時代吹奏楽部に所属していた時に、
部室から借りてMDにおとしたものが大半です。
あさっている内に、高校時代に演奏した思い出の曲や、
好きだった曲がいっぱい出てきて、部活の思い出も一緒に甦ってきました。
部活は決して楽なものではなかったし、もしかしたら苦しかった、
つらかった思い出の方が大きかったように思います。
でもその分、自分はいろいろ成長できたと思うし、
一つの目標に向かって頑張った達成感は他の何にも変えられないと思ってます。
そしていつも一緒に頑張ってきた同期の皆、お世話になった先生方、先輩方、
こんな自分を先輩と呼び、ついてきてくれた後輩たちに出会えてホントに良かったと思います。
みんなとの出会いや部活時代に培ったことは、今でも宝物なんです。
高校こそは違いますが、先に話した姉も、元吹奏楽部。
しかも楽器一緒なので、久々に会うと、当時の苦労話や楽器の話したりします。
それも楽しいんですよ~ww

今度実家帰る目的の一つは、出身高校の定期演奏会のお手伝いに行くことです。
3年生は今受験を視野に入れつつ、部活に力を入れつつ、必死に頑張っている時期なんですよね。
そんな皆の想いのこもった演奏会をスムーズに、素晴らしいものになるように、
微力ながらお手伝いさせていただきます!!
同期の皆や、先輩方にも会えるのでとっても楽しみです☆

いつもはJ-POPしか船の中で聴かないけど、
今度はお気に入りの吹奏楽のMDも一緒に連れて帰ろうと思います。
大学ではサークル無所属なのですが、楽器できるトコに入りたいなぁと今更ながら思ったり。
大学の吹奏楽団の定期演奏会が今度あるのでちょっと行きたかったんですが、
高校の定演と日にちがかぶったので残念ながら行けません(><)次は是非!!
今日はバイト休みでした。
22日から実家帰るので、服やら何やらを箱詰めして送ろうと思っていたのに…
いま18時ですが、準備も何もしておりません(爆死
今まで何やってたんだ自分ッ!!!!せっかくの休みというのに!!!
ずいぶんと怠惰な生活が身についてしまっているようです。
ガッコ行けるのかなぁ。

22日に成績を大学に取りに行くのですが、
今回から、夏休み前に決まったゼミの先生のところに取りに行きます。が!!
実はワタクシ、先生と顔合わせた事ないんですよ(´∀`)…てことは

第一印象は成績表!!?

うわ~!!コイツは大変だぁ~!!!今回かなりミスったのにヽ(@д@;;)ノ
でももうどうしようもないので、腹くくります…
早いもので、夏休みもあと半月になりました。
したことといえば…バイト??(寂ッ;;
ホントバイトくらいしかしてないなぁ…とほほ。
あとはラルクのライヴのため、大阪行ったくらいでしょうか。
さて、明日はキャンプに行きます☆ホント楽しみですww
何せ2ヶ月もある夏休みの、数少ないイベントの一つですから(笑)
ケータイ圏外になったらどぉしましょ(^^;;四国アンテナ少ないからな~。

さっき親から電話があり、ケータイ代がかなりヤバイと大目玉くらいました。
いや、長いこと実家帰ってないんでホームシックなんですよぅ(違
ウチは兄弟が仲良いので、特に姉が相手だと、軽く小1時間はしゃべり続けちゃうんですよね。
さらに弟からレジェンディアを持って帰って来いとの催促が。
弟と電話は久しぶりなので、ちょっと話そうとすると、
「ドラゴン桜始まったから!!」と言って切られました。
あたしは「ドラゴン桜」に負けたのか!?がっくり。
もうちょっとしたら、実家帰ります。
高校時代の部活仲間に会ったり、定期演奏会のお手伝いしたり、
ラルクのASIALIVE行ったりTDL行ったり、これからは結構大忙しです。
実家帰っても羽伸ばしてる暇なんて無さそうですが、
残り少ない夏休みを有意義に過ごしたいと思います!!
しかし9月に帰っても、皆ガッコやら仕事やらで家族誰も相手してくれないので、
来年は8月に実家帰ろうと思います。

今日、ネットで12月15日発売「テイルズ オブ ジ アビス」の予約しましたぁ~ヾ(≧∀≦)ノ
いやぁもうホント楽しみなんですけど!!!!
予約特典は何かあるようですが、後日公開とのこと。
いつものメイキング入りDVDで全然OKなのですが、
「アビスの次早くも公開!!」とかだったらどうしましょ(^^;;)

私はテイルズの中で一番「シンフォニア」が大好きなので、
シンフォニアのスタッフで、キャラデザ藤島氏で…
いやもぉ最高としか言い様がありません!!
今回のキャラクターはちょっとオトナっぽい感じですね。
ルークはカッコ良いですし、ティアは「クールビューティーww」で(笑)
ジェイド、30代に見えないっ!!絶対26とかそこらへんですって!!
アニスはお年頃?でかわいらしい感じ。「トクナガ」に反応しましたね(笑)
早くほかのパーティーメンバーが知りたいです☆

今までの経験上(ゲームにかかわらず)期待しすぎてハズしちゃうことが結構あるんですけど、
「シンフォニア」は期待しまくって、その期待をさらに上回ってくれたので、
今回も相当期待しています☆
集中講義がやっと半分終わりました。
はっきり言って1コマもまじめに受けてません。
寝てるかアッチの世界に行ってるかどちらかです(ォィ;;
こんな自分に対して快くレジュメを貸してくれた友達!!
何て良いコなのっ!!!ごめんね、明日は頑張るから(ホントかよ
評価は試験だし、友達にも悪いので、頑張ります。
ちったあ努力します…

そんなこんなで集中講義始まってからプレステにスイッチ入ってません。。。
夕方ガッコ終わったらバイトだし。
早く集中講義終わんないかな~(切実

そういえば、レジェンディアはクリアしちゃってる私ですが、
デスティニー2、フォルトゥナの前で止めたっきりでした(^^;;
早く終わらせなければ。でも今更あのシステムには戻れない気が…

今週末に皆とキャンプに行きます☆
すっごく楽しみ♪…お金がすごい勢いでキビシイんですけど(@д@;給料前なので…
あっ!!せっかくジャンプが土曜発売なのに、もしかして読めない!?
集合時間30分前にコンビニ行くとしますかww

今日はかなり雑記だなぁ。。。
今日から4日間、集中講義があります。
今日はその記念すべき(??)1日目!!
早めに起きて、コンビニで立ち読みして、爽やかにガッコ行くつもりでした…が!!

寝坊しました。ガッコは10時半からなのに、10時に起きました。
ちゃんとアラームセットしたはずなんですけど~(^^;;
ふとケータイを確認すると、しっかりアラーム解除してました。
何してんだ自分!!!ヤバイよ自分!!!!

メイクする暇もなく、顔洗ってチャリをかっとばして大学へ。
ノーメイクでガッコ行くの初めてなんですけど…ヤバイな、こりゃ。
しかし、誰も今日ノーメイクな所に突っ込んでこない。
なので、聞いてみた。すると、

「えっ??そうなの??気づかなかったわぁ☆」

と、友人達からひとこと。
メイクしてる意味無しなのか、自分…
まぁメイク映えしない顔なんで仕方ないけど…でもちょっと寂しいような今日でした。
でも化粧崩れ気にしなくて良かったので楽チンでした(ォィ;;)

ガッコ終わってから、コンビニでジャンプ立ち読み。
ジャンプ読むと1週間が始まった気がするんですよ(笑)
明日から4日間、集中講義があります。
今思えば「何で取っちゃったんだろう…;;」と後悔気味。
一番問題なのは、朝が早いこと!!
レジェンディアを始めてからというもの、昼夜逆転生活を営んでいましたので。
集中講義も始まることだし、体を朝型に戻さねば!!と0時半ごろに床に就く…が!!

眠れないんです。眠くなくて。
ベッドの中でごろごろしていれば、いつか寝ちゃうでしょうと思って1時間ごろごろ。
でも眠れない。
結局朝の5時まで眠れませんでした。。。
今までどんな生活してたんだ、自分ッ!!!
まあ最近はだいぶ早く寝付けるようになって、
朝起きる時間をちょっとずつ早めて、体が朝型に戻ってきました。
実家に帰ったら否応なしに規則正しい生活になるので、後学期は安泰☆
明日から4日間がんばります!!!単位GETします!!

明日は2限からなので、コンビニでジャンプ立ち読みしてから行こうと思います♪
読んで行かないと、気になって集中できないから!!(逃
フツーに1ヶ月半くらい頭使ってないんですけど…(^^;;

今日はラスボス前のデータをロードし、闘技場へ。

シングルのスペシャルが誰かはわかっていたので、
気になるパーティー戦のスペシャルゲストが気になり、
先にパーティー戦することにしました。
もうみんなレベル78~9ですから上級まで余裕で(笑)

やっとお楽しみのパーティー戦スペシャル!!
誰かなぁ②とドキドキワクワク(≧w≦)
そして戦闘画面に切り替わり、目の前に現れたのは…!!!

フェロボン。

…アタシの期待は爽やかに裏切られました(゜∀゜)極めつけは戦闘開始直後に、

クロエ「本気になるまでもないようだな」

そっか。フェロボン弱いんだな…_| ̄|○
結局サクッと倒しました。あはは(^^;;
でも結構オモシロかったですよ~♪
イザベラさんが、「シャル!ウィー!ダンス!!」って言いながら連続技かけてくるんですもん!!
さすがはフェロボン!!

その後、クロエでシングル上級クリア。
先にアーツ系キャラからクリアしようと思ったので、
ジェイの操作に慣れようと思い、ジェイをリーダーに。
モーゼスはあんまり多用してなくて、奥義少なかったので、
ジェイ・ウィル・モーゼス・ノーマというパーティーで技修得がてら隠れモンスター探しの旅にGO♪
ずっとセネル・クロエ・ウィル・ノーマの定番??パーティーでほとんどプレイしてたため、
戦闘終了後の会話が目新しくて今とても楽しく旅してます。
ジェイ&モーゼスの兄弟コンビ、見ててオモシロいです☆
隠れモンスター、灯台の街で「ベッドの下の仲良し親子」というヒントをもらったのですが、
どこのことかさっぱり…「ベッド」って何じゃ~!!
20050910174205
バイト帰りに、ふと『ポプラにでも行くかぁ~』と思い立ち、
家の真横にファミマがあるにもかかわらず(笑)、
家から歩いて5~6分程の場所にあるポプラへ向かいました。
するとその途中で、ロマンドーロールのワゴン発見ッ!!!
ずっと食べてみたかったんですけど、なかなか巡り会えなくて(^^;;
これは買うしかない!!と、抹茶のやつといちごミルフィーユカスタードを購入♪
いやはや美味しくいただきました☆まさに幸福ですww
でも、ふとポプラ行こうなんて思わなかったら出会えなかったん訳ですよねぇ…
ありがとう神様!!!
レジェンディア、本日クリア致しましたっ☆
最後どうなるか気になったので、闘技場とか全部ほったらかし(笑)
エンディング、すっごく感動でしたよ!!!
2周目を始める前に、やり残した事をやろうと思います。

闘技場、セネルでシングル上級までクリアしました♪
ラスボス前の状態で挑戦したので余裕だったんですが、
スペシャルでしたっけ??その上。
…秒殺されました(爆)
油断してたんですよ、きっと(逃;;
ず~っとセネルで戦ってたので、練習がてら慣れないクロエで中級チャレンジ。
テイルズシリーズって主人公ずっと剣で、慣れてるはずなのに、
「やりづらいなぁ;;」って思ったり。何て言うか、動きが遅く感じました。
最初は主人公が剣じゃないことに不満だったりしたんですけど、
慣れると全然OKですね!!吹っ飛ばしの後の投げ技が気持ちイイ♪

ここから先はレジェンディアのエンディングの感想を少々…
かなりネタバレ入りますのでお気をつけくださいませ☆
続きを読む
20050909105704
久しぶりにホットケーキが食べたくて作っちゃいました☆
スマイリーマークをシロップで描いたつもりなのに、
何か別物に…(^^;;
今日は何も予定が無かったので、(いつものことですが;;
部屋にこもってレジェンディアの続きをやりました。

グリューネ編、長っ!!!なかなか終わりません…
シュヴァルツの正体は明らかになったものの、グリューネの正体が明示されませんでした。
まぁ大体想像はつきますけど…
敵の本拠地みたいなトコでダークセネル&シャーリィとも戦ったし、
もしかしてキャラクタークエストってグリューネでラスト??
毎フロアごとにボス格と戦うので結構疲れます…
今更ながらアクション苦手だな、自分(笑)
そういえば精霊たちはどうなるんでしょうか??
まさか名前だけ…って感じでもなかったし。
シュヴァルツが本当のラスボスって事なるんでしょうか??
マウリッツの時みたいに3段変形とかされたら嫌だなぁ(^^;;
明日も頑張ります☆
大学生って良いですねww
高校生までは、9月1日から学校な訳で。
すっごい優越感感じちゃったりして…
でもいつか就職したら、夏休みどころではなくなる訳で。
まぁ順番ですからねぇ。せっかくだから学生のうちに出来ることを楽しみたいと思います。

台風が来ましたね。
ゲームしてると、テレビはゲームのための存在になってしまうので、
近づくギリギリまで全然知りませんでした(爆)
住んでるとこの周りはマンションやら建物ばっかりで植物がないので、
窓から外見ても風が強いかどうかイマイチ実感湧かなかったり。
でもニュース見てたら各地でたくさん被害があって、
やっぱり自然には逆らえないんだなぁと思いました。

最近ごぶさただったのですが、お菓子の新製品チェックしました☆
マカダミアナッツ大好きなので、マカダミアのロイヤルミルクティーと
たけのこの里メイプル&マカダミアはかなりツボww
リピートしそうな勢いです♪
せっかく減らした体重も元に…(涙

あっっ!!そういえば!!!
祝☆テイルズ オブ ジ アビス発売日決定♪…って

今年の12月じゃないですか!!!

レジェンディアから半年も経ってないじゃないですか(^^;;
年末&年明け特番そっちのけでプレイしそう(笑)

昨日モーゼス編、今日ジェイ編クリアしました!!
明日はグリューネ編頑張ります☆

モーゼス編はギートの話でした。
モーゼスは基本的におちゃらけキャラだなと思うけど、
結構波乱万丈(byノーマ)な人生だなぁと。
里の家族を取るか、ギートをとるか。
そこでためらわずにギートと生きる道を選んだモーゼスは、
ホントにすごいと思いました。
これって究極の選択ですよね??
こういう事があったからこそ、人一倍「家族」に思い入れがあるのかもしれないですね。
チャバも魔獣使いだったとは。
最後のシーン、ホント涙、涙でした!!
モーゼスとギートがセットでかかってこられたのは正直キツかったです(^^;

ジェイ編では、ジェイ君の過去が明らかになりましたね。
過去の回想シーンは見ていて痛々しかったです(;;)
仲間とモフモフ族、二つの「家族」を盾にとられて、思い悩んで…
ソロンは今まで出会った敵キャラの中で一番ムカつくヤツだったので、
ボス戦では自然とコントローラーを握る手に力が(笑)
一度は裏切るような行動に出てしまったけど、
最後には過去と向き合って立ち向かってくれて、良かったなと思いました。
「心の強さ」は「力の強さ」をも超えること、心を強く持つことの大切さを教えられた気がします。
モフモフ族がいつになくカッコよく感じました☆
シャーリィはあんまり好きではないのですが、ジェイを説得するシーンではちょっと共感しました。
あの皮肉口調は師匠譲りだったのか…
ジェイ君の夢が叶ってよかったです♪

ついに黒い霧の正体が明らかに!?なりました。
グリューネとは対極の存在みたいですね。
みんなをほんわかムードに引き込むグリューネと、ヒトの心を暗い闇に落とすシュヴァルツ。
2人は異界からいらっしゃったのでしょうか。
今後の展開を楽しみに、そろそろ寝ます☆
相変わらず根性でレジェンディアやってます。
クロエ編やってたら止めるに止められず、こんな時間になってしまいました。
今からとりあえず寝て、起きたらモーゼス編やりま~す!!
やっぱりジェイやグリューネは最後の方のようで…

今日は(昨日!?)ノーマ編&クロエ編クリアしました。
ノーマ編感動でした!!
スヴェンとノーマの絆の深さが、ひしひしと伝わってきました。
最後のノーマ宛の古刻語のメッセージ…泣けるっ;;
ヒカリを取り戻したザマランに対する、二人の
「エバーライトここにあり!!ざまーみろ、ジジイ!!」
かなり良かったですねww
夢を追いかけるのって難しいけど、追うことに意味がある。
自分も頑張らないとなぁと思いました。

クロエ編は、かなり先が読めてたのでさらっとやっちゃいました(^^;;
いや~あそこでクロエと戦らなきゃいけなくなるとは…
HP6万て何ですか!!?セーブしてなかったので必死でした(笑
クロエは、寂しさから自分の闇に逃げてしまっていたけど、
「最初から仇討ちなんてしたくなかった」っていうのはクリアした今でも引っかかってます。
…シナリオの理解能力が低いって事ですかねぇ(爆
でも、すべてに片がついてスッキリ顔したクロエは可愛かったですね。
あたたかく迎え入れてくれる場所があるっていいなぁと思った話でした。

さてそろそろ眠りたいと思います。
さっきキャラクタークエスト・ウィル編クリアしました☆
いやはや感動しました。。。
ウィルとハリエットが、やっと和解できて。

ウィルの言ってる事って、すごく当たり前のコトなんですよね。
危ないから街の外へ行くな、とか。
だから、あたしはいちいちつっかかるハリエットの方にイライラしちゃうんですけど(^^;)
二人のやり取りを見てると、回りくどいのよりもストレートな方が伝わるんだな~と思いましたね。
「言わなきゃ伝わらない」ってヤツですね、きっと。
ウィル編、ホント良かったです!!イイですね親子愛!!
花の名前はほぼ予想通り(笑)
最初は「アメリア」だと思ったんですけどね~。名前かわいいし。
次はノーマ編♪あのじいさんは何者でしょうね??

キャラクタークエストの序章で、各キャラの伏線が微妙に見え隠れしてましたね。
ジェイ君のは無かった気がしますけど。
クロエが一番わかりやすかったかも。だってあきらかにあの人ス○ィングルっぽかった…
だとしたら、「まだ死ぬわけにはいかない」みたいなこと言ってたのもうなずけるし。
あの黒い霧のヒトとグリューネの関係が一番気になりますねぇ。
敵対してるのは確かっぽいですけど。
もしかしたら二つの滄我だとか。滄我って本編のみのネタなのでしょうか??
召喚っぽいので、早めに使えるようになってくれないと、あんまり使う機会がなさそうデス;;
モーゼスは家族ネタかな~。シャーリィはフェニモールの妹がでてきたし。
セネルどうなんだろう…
今日は久々にいろんな事をしました。

朝とりあえずバイトに行き、フツーに働きました。14時までで短かったから楽チン☆

17時から友達と会う約束をしていたので、それまで暇つぶしにPS2のスイッチON。
レジェンディア本編クリアしちゃいました~!!
マウリッツがしつこくてちょっと大変でした(^^;)
でも案外あっけなかったような。。。
んでもって、キャラクタークエストに突入♪
まだ序章ですが、エンディングの後の世界ということで、何か楽しみです☆
新たなる敵みたいなのもちょっと出てきたし。
あのシルエットって、まさか…!!!と想像してみたり。
シャーリィ、今のトコは何とも言えませんが、メルネスということもあるので、
パーティー1番のブレス使いになるのでしょうか。
回復面においては心配が残るので早くウィルやノーマに加わって欲しい…
何よりも驚いたのは、あれだけボコったのにマウリッツが生きてたことですかね(笑)

17時から友達に会って、観てきましたよ「容疑者 室井慎次」!!
「踊る~」シリーズでは一番室井さんが好きなので、ホント楽しみにしていきましたが、
期待は裏切られませんでした!!面白かったですww
全体的にシリアスな話なので、好みは別れるかなぁと思いました。
実際ギャグシーンもほとんどなかったし。
でも、シリアスメインだからこそちょっとした事で笑えちゃうんですよね!!
哀川翔との絡みが良かったですねww
和久さんの名前が出てきたときはちょっと涙が;;
次回作ないのかなぁ。。。そろそろ青島君&すみれさんのコンビ観たい☆

その後ファミレスで旅行の打ち合わせ&雑談2時間ほど。
今日もお昼からまた会います!!

レジェンディア始めてからかなり引きこもりしてたんですけど、
たまには友達とお出かけも良いですね。
次は「NANA」と「チャーリーとチョコレート工場」が観たいな。
